格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

事前に把握! 海外渡航する時の福岡空港での暇つぶしスポット

事前に把握! 海外渡航する時の福岡空港での暇つぶしスポット

福岡県福岡市博多区にある福岡空港は九州の要とも言うべき空港です。そんな福岡空港は国際線も運行しており、海外旅行時にお世話になることが多い空港です。そこで、長い待ち時間なことが多い国際線を利用する時におすすめの暇つぶしスポットを紹介いたします。国際線に限定してもフードコート・カフェ・ラーメン店・免税店と見どころ盛り沢山なのが福岡空港の魅力です。

この記事は2018年10月09日時点の情報をもとに執筆しています。

長い待ち時間と言えばやはりカフェの「スターバックスコーヒー」

空港内での長い待ち時間を解消するのに適したスポットと言えばやはりカフェは外せません。福岡空港の国際線利用時にも「スターバックスコーヒー」を利用することが可能です。スタバと言えばおしゃれな内装と、高級感のある珈琲に甘くて美味しいドーナツなどの間食です。

空港といえば大きな荷物を抱えて歩き回ることが往々にしてありますが、カフェに腰を落ち着けて同行する家族や友人、恋人などとお話していれば時間はすぐに過ぎ去っていきます。もしも1人だったとしても「スターバックスコーヒー」ならばコンセントを借りることが可能なため、読書やPC、スマホでのネットサーフィンなどでの時間つぶしにも対応しています。

店名:スターバックスコーヒー
電話番号:092-452-7123
住所:812-0851 福岡県 福岡市博多区 青木739
営業時間:08:00~20:30
定休日:不定休

腹ごしらえなら「ロイヤルフードコート」

空港とは非常に広大な空間を持っており、なおかつ車移動でないのならアクセスするのに電車やバスに長時間乗車してきていることがあります。そして重い荷物を抱えての移動を経験してきたのでお腹が空いていることが多々あり、腹ごしらえをしたい方も多いでしょう。

腹ごしらえをしたいなら前払い制のフード-コート「ロイヤルフードコート」がおすすめです。カレー、ラーメン、デザート、珈琲、サンドイッチなどの軽食と食べたいものはまず食べられる品揃えとなっています。店舗の通路は広く取られているので歩きやすく、照明が明るいのも長所です。

店名:ロイヤルフードコート 国際線店
電話番号:092-477-0170
住所:福岡県福岡市博多区大字青木739 福岡空港国際線 4F
営業時間:7:30~20:00

海外渡航前の食べ納めに「那の福 福岡空港国際線ターミナル店」


国際線を利用しての海外渡航は短期の海外旅行ならともかくとして、留学や出張などならば和食が恋しくなってしまうものです。日本の代表的な食事といえばラーメンは外せません。ホームシックでラーメン欠乏症に苦しまないためにも、日本を離れる前に、最後のラーメンを楽しみましょう。

「那の福 福岡空港国際線ターミナル店」はとんこつ味の福岡ラーメンを美味しくいただけるラーメン店です。クオリティは保証できますので、安心してラーメンの食べ納めをしましょう。


店名:那の福 福岡空港国際線ターミナル店
電話番号:092-710-4624
住所:福岡県福岡市博多区大字青木739 福岡空港国際線ターミナル 4F
営業時間:7:30~20:30

「福岡空港免税店」でおトクにショッピング

国際線のフライトに登場する際に免税店でのショッピングを楽しみにしている方も多いことでしょう。免税店とは、普段は関税がかかっていることで値段が上がっている輸入品に関税がかからないことで、お手頃価格でショッピングが可能なお店のことです。

ブランド物などをショッピングできるため、フライト搭乗までの時間つぶしに適しているのが免税店です。福岡空港免税店はポイントカードも発行しており、100円につき3ポイントから5ポイントが貯まるので大変におトクです。

店名:福岡空港免税店
電話番号:0120-290-951
住所:〒812-0003 福岡県福岡市博多区下臼井778-1
営業時間:8:00~最終便出発

さいごに

福岡空港は国際線を運行している空港です。海外旅行や留学、出張には大量の荷物が必要となり、空港内を大きな荷物を抱えて歩きまわることもざらにあります。しかし、前もって時間つぶしのスポットを決めておけば移動を最小限に抑えることが可能です。前もって何処で時間を潰すか決めて、疲れを抑えるようにしましょう。

さいごに

トラベリストの旅コラムバナー