格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

福岡の夜景を堪能!福岡空港周辺の夜景スポットをご紹介

福岡の夜景を堪能!福岡空港周辺の夜景スポットをご紹介

九州一の大都市・福岡に来たら夜景も見逃せない!そんな方におすすめの、福岡空港周辺の夜景スポットをご紹介します!

この記事は2023年05月09日時点の情報をもとに執筆しています。

絶景アートイルミネーション「福岡タワー」

福岡の夜を彩るアートイルミネーションが絶景の「福岡タワー」。四季折々のアートデザインや季節のイベントごとのデザインが見る人の心を躍らせます!

地上123メートルのタワーから福岡の街を望む眺めは絶景!愛を深める「恋人の聖地」としても人気のスポットです。ここでプロポーズ人も多いんだとか。

愛の鐘を鳴らしたり、愛鍵をロックしたりと、恋アイテムがいっぱい!大切な人と訪れたい、とっておきの夜景スポットです。

名称:福岡タワー
電話番号:092-823-0234(福岡タワー株式会社営業課)
住所:福岡県福岡市早良区百道浜2-3-26
営業時間:9:30~22:00まで(21:30最終入場)
定休日:6月の最終週の月曜日と火曜日、7月にまたがる場合その前週の月曜、火曜
URL: https://www.fukuokatower.co.jp/index.php

恋人に人気のデートスポット「油山片江展望台」

福岡市内を展望できる「油山片江展望台」は、標高597メートルの油山の観光道路の執着地点にあります。

週末の夜には恋人たちで賑わう人気のデートスポットです!東の方向には福岡空港の華やかなネオンサインを眺め、高速道路のライト、西の方向にはヤフオクドームの明かりなど120度のパノラマ景色を楽しめます。駐車場無料なのもありがたい!ロマンチックな夜を過ごせるおすすめスポットです。

名称:油山片江展望台
住所:福岡県福岡市城南区片江

福岡を見渡す大パノラマ「米の山展望台」

標高593.7メートルの高さにある「米の山展望台」。福岡市内を中心に、大パノラマ夜景が望めます。

展望広場は広々と雰囲気が良く、東屋やベンチなどでゆったりと座って夜景を楽しむことができます。駐車スペースもあるので、寒い日でも社内でゆったりくつろいで夜空を眺めるのもおすすめ。

手すりやフェンスなど遮るものがなく、見晴らしの良さも魅力です。九州トップクラスの夜景をぜひご堪能ください!

名称:米の山展望台
住所:福岡県篠栗町篠栗
営業時間: 23:00まで(それ以降は通行止め)
URL: http://www.f-chousonkai.gr.jp/sight/detail88.html

静かな穴場スポット「南公園」

福岡市内の小高い丘陵地帯にある「南公園」。敷地内には動物園や植物園があり、ファミリーや地元の人にも人気です。

展望台からは福岡市内の夜景を一望できます。ほかの夜景スポットに比べて高くないので、街の明かりに近くかえって迫力のある夜景を見られます!公園内には街灯が設置されているので安心です

また、人気スポットほど訪れる人が少ないので、穴場スポットと言えるでしょう。貸切りで夜景が見られることも♪

名称:南公園
電話番号:092-531-1968
住所:福岡県福岡市南区輝国1丁目
URL:http://www.city.fukuoka.lg.jp/chuoku/somu/charm-kankou/ch-jouhouhassin/minamikoennishitenbodai.html

福岡空港もおすすめ!「国内線&国際線 送迎デッキ」

九州の玄関口、福岡空港は滑走路が1本の空港です。そのなかでも日本一の旅客数とも言われるほど、毎日多くの人たちが飛行機を利用しています。乗り継ぎ空港としても多く利用され、旅やビジネスなどの用途で幅広く利用されています。

福岡空港の国内線、国際線ともに送迎デッキ、展望デッキがあり、展望室からの眺めは飛行機を間近に眺められると人気です。福岡空港の展望デッキは、屋内にあるので寒空のなかでも、真冬の空でも安心して展望することができます!飛行機の本数の多さに驚くことでしょう。

ベンチに座ってゆったりと飛行機や空港の景色、また夜景を堪能できます♪空港利用者だけではなく、この夜景色を目的に空港を訪れるお客さまもいるほど。ぜひ、迫力ある空港の夜景や煌びやかな夜をお楽しみください。

名称:福岡空港国内線送迎デッキ、国際線送迎デッキ
電話番号:
住所:福岡県福岡市博多区下臼井778-1
営業時間: 国内線旅客ターミナル南4階7:00~21:30、国際線旅客ターミナル4階北側・南側7:30~20:30
URL: http://www.fuk-ab.co.jp/plaza_sougei.html
http://www.fuk-ab.co.jp/

まとめ

福岡の街の夜は絶景ばかり。福岡市の丘陵地帯には多くの展望台があります。一方では、自然にも恵まれているので、夜景だけではなく実は、昼間の眺望も最高です!日中も夜間も存分に楽しめる福岡の旅をぜひ、ゆったりとお楽しみください。
福岡空港のライトや高速道路のライト、福岡市街のライトアップがとってもロマンチックな夜を演出してくれます。
ぜひ、福岡のすてきな夜をご堪能ください♪
トラベリストの旅コラムバナー