格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

【関西空港】お安く楽しめる周辺のおすすめ観光地4選

【関西空港】お安く楽しめる周辺のおすすめ観光地4選

関西国際空港の周辺には、意外と知られていない穴場スポットがたくさん。本記事では、カップルや子供連れのファミリーで気軽に楽しめる、リーズナブルな観光地を4つご紹介します。関西空港を利用する予定の方は、ぜひチェックしてみてください。

この記事は2018年10月24日時点の情報をもとに執筆しています。

1、関空展望ホール Sky View

関西空港をモデルとして作られた「関空展望ホールSky View」。入場料は無料で、飛行機や空港について楽しく学ぶことができます。

大人も子供も楽しめる人気スポット

関空展望ホールSky Viewは、大人も子供も楽しめる人気スポット。

普段は立ち入り禁止となっているエリアを観光できる「わくわく関空見学プラン」や、関西空港を再現した巨大ジオラマ「スカイ・ミュージアム」など、誰もが楽しめるアクティビティが充実しています。

小腹が空いたら、レストラン「レジェンド・オブ・コンコルド」で本物の機内食を食べるのがおすすめ。ビジネスクラスやファーストクラスのメニューは豪華で、雰囲気ある時間を満喫することができます。

必ず行きたい「フライトシミュレーター」

関空展望ホールSky Viewで最も人気なのが、館内3階にある「フライトシミュレーター」。

フライトシミュレーターには実物大のコックピッドが設置されており、パイロットとして飛行機の操縦を体験することができます。

離着陸のシミュレーションがとてもリアルで、大人も興奮すること必至です。

他にも、キャビンアテンダントや管制塔で働く航空管制官など、空港に関する多くの疑似体験を楽しむことができます。

施設名:関空展望ホールSky View
場所:大阪府泉佐野市泉州空港北1番地
電話番号:072-455-2083
営業時間:8:00~22:00
公式HP:https://www.kansai-airport.or.jp/shop-and-dine/skyview

2、りんくう公園

空港から少し離れてのんびりしたいときは、関西空港に隣接している「りんくう公園」がおすすめ。関西空港を対岸に見ながら、優雅な時間を過ごすことができます。

海辺の景色を堪能できる「マーブルビーチ」

りんくう公園の敷地内にある「マーブルビーチ」は、砂浜に大理石の石玉が敷き詰められたロングビーチ。

美しいビーチと行き交う飛行機を両方楽しめるのが、マーブルビーチの魅力です。

また、夏ではマーブルビーチでの海水浴をすることも可能です。

マーブルビーチは浅瀬なので危険が少なく、小さな子供がいる家族でも楽しむことができます。

家族連れにもカップルにも

りんくう公園はとても広く、その大きさはなんと東京ドーム約4個分。

その広大な敷地では、大人数でバーベキューを楽しんだり、ライトアップされた噴水を見ながらロマンチックな時間を満喫することができます。

時間があるときは、公園の端にある「花海道」まで足をのばして、四季折々の花々を鑑賞するのも素敵ですね。

施設名:りんくう公園
場所:大阪府泉佐野市りんくう往来北1-271
電話番号:072-489-7717
営業時間:24時間
公式HP:http://rinku.osaka-park.or.jp/

3、泉佐野漁協青空市場

大阪ならではの活気に触れるなら、泉佐野漁協青空市場がおすすめ。大阪の地元民も多く訪れる場所なので、本場の雰囲気を垣間見ることができます。

新鮮食材の食べ歩きが楽しめる

泉佐野漁協青空市場では、収穫したての魚料理の食べ歩きを楽しめます。

特に、人気なのが「穴子の天ぷら」。

鮮度が高く、身が詰まっているため、他ではなかなか味わうことができない美味しさです。

午後からの見学がおすすめ

泉佐野漁協青空市場の見学は、店頭に魚が並び始める14時頃からがおすすめ。

午後14時半からは、その日に収穫した魚のセリが始まります。その活気溢れる空間は、泉州の風物詩とも言われるほど。

16時以降になると、値引きが行われることも多く、新鮮で美味しい魚をお安く楽しむことができます。

施設名:泉佐野漁協青空市場
場所:大阪府泉佐野市新町2-5187-101
電話番号:072-469-2340
営業時間:10:00-18:00
公式HP:http://www.aozora-ichiba.com/

4、りんくうの湯

「りんくうの湯」は、利用料金が大人620円~とリーズナブルなのにも関わらず、岩盤浴や寝湯などが楽しめる穴場スポット。充実したサービスと居心地の良い空間で、旅の疲れが癒されること間違いありません。

充実した館内サービス

入浴エリアには、サウナやジェットバス、岩風呂など様々なタイプのお風呂が用意されており、心身ともにリラックスすることができます。

また、入浴施設以外にも、アーケードゲームや3万冊以上の漫画や雑誌、テレビ付きリクライニングチェアなどが用意されています。

再入浴や館内施設の利用は自由なので、時間や費用を気にせず楽しめるのが嬉しいポイントです。

展望露天風呂が大人気

りんくうの湯で一番人気なのが、「展望露天風呂」。

りんくうの湯の露天風呂では、湯船に浸かりながら関西空港に離着陸する飛行機を眺めることができます。

施設名:岩塩温泉りんくうの湯
場所:大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地 りんくうプレジャータウン シークル2F
電話番号:072-469-4126
営業時間:平日9:00-25:00、土日祝7:00-25:00
公式HP:https://rinkunoyu.jp/index.html

まとめ

関西空港の周辺には、リーズナブルに楽しめる穴場スポットが盛りだくさん。カップルだけでなく、子供連れでも楽しめる場所が多いのも嬉しいポイントです。持ち時間に合わせて、関西空港周辺ならではの魅力を見つけてみてください。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー