格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

関西空港近くのおすすめビジネスホテル。無料バス送迎が便利で快適

関西空港近くのおすすめビジネスホテル。無料バス送迎が便利で快適

関西空港の近くで宿泊する際に、アクセスのよさや無料シャトルバスの運行、宿泊費などの面からおすすめのビジネスホテルをいくつか紹介します。価格を抑えようとすると少し空港から離れるため、予算とスケジュールに合ったホテルを選びましょう。

この記事は2018年11月01日時点の情報をもとに執筆しています。

関西空港から近いおすすめビジネスホテル

関西空港から近いホテルであれば、飛行機の利用にも便利なうえ、ホテルまでの移動時間が短いため、旅行にかける時間を有効に使えます。

また、近いだけではなく、無料シャトルバスの運行があれば、重い荷物を抱えていたり、旅疲れが出ていたりしても、負担なくスムーズにホテルに行けますよ。

関西空港から近いおすすめビジネスホテル

無料バスあり 関西エアポートワシントンホテル

『関西エアポートワシントンホテル』は、関西空港から電車で1駅,りんくうタウン駅から下車して徒歩約3分という、アクセスの良さが魅力です。

さらに、関西空港とホテル間は、ホテルの無料シャトルバスが運行しており、直接バスで行き来すれば、片道約10分で到着します。

関西空港発のバスは、始発9時台から、ホテル発のバスは、始発5時台からとなっており、深夜便・早朝便利用時に空港に向かうにも便利です。

最寄りのりんくうタウンは、アウトレットパークがあり、ホテルを拠点に観光・ショッピングをするにもぴったりです。

・施設名:関空エアポートワシントンホテル
・住所:泉佐野市りんくう往来北1-7
・電話番号:072-461-2222
・公式HP:https://washington-hotels.jp/kansai/

眺めが最高 スターゲイトホテル関西エアポート

同じく、りんくうタウン駅の目の前にある『スターゲイトホテル関西エアポート』は、なんと358室ある客室のすべてがオーシャンビュー・スカイビューという眺めが魅力のホテルです。

こちらのホテルも、関西空港間の無料シャトルバスを運行しています。ホテルを出発するバスは、5時台が始発、関西空港発ホテル行きは、17時始発となっているため、スケジュールに合わせてうまく利用しましょう。

素泊まりプランやビジネス向けの宿泊プランから、会議用、結婚式のセレモニー開催まで、さまざまなプランを用意しています。

・施設名:スターゲイトホテル関西エアポート
・住所:泉佐野市りんくう往来北1
・電話番号:072-460-1111
・公式HP:https://www.s-gth.jp/

関西空港から少し離れてリーズナブルに

関西空港近くでホテルを探すと、やはり宿泊費も割高になりがちです。関西空港から少し離れれば、よりリーズナブルな値段でホテルを探すことができます。

また、少し離れていても、送迎バスや最寄り駅まで徒歩圏内であれば、そう負担にはならないでしょう。

関西空港から少し離れてリーズナブルに

気軽に素泊まり ルシエル貝塚

関西空港から、電車で約14分の貝塚駅が最寄り駅の『ルシエル貝塚』は、小さいながらも利便性抜群のホテルです。全室にミニキッチンがついており、さらに一部の客室には電子レンジと全自動洗濯機があります。

素泊まりプランであれば、1名の宿泊で4000円台まで費用を抑えられます。宿泊費を抑えて、観光やショッピングにお金を遣いたいという人や、ビジネスマンにもおすすめです。

チェックインが24時30分までなので、深夜便の利用や、旅行の計画が夜中までかかる場合にも便利なホテルと言えるでしょう。

・施設名:ルシエル貝塚
・住所:貝塚市近木町24-2
・電話番号:072-432-8700
・公式HP:https://jinhotels.jp/leciel_kaizuka

安定の品質 アパホテル関空岸和田

関西空港から特急か急行で約17分で着く、岸和田駅の近くにあるのが『アパホテル関空岸和田』です。

アパホテルというと品質が安定しており、その分価格はあまり変動しないようにも思えますが、関西空港から少し離れることで、空港近隣のホテルよりも割安に利用することができます。

空港から離れるといっても、乗り換えなしで電車で1本で行けるので、アクセスもよくおすすめです。

・施設名:アパホテル関空岸和田
・住所:岸和田市宮本町3-19
・電話番号:072-433-7111
・公式HP:https://www.apahotel.com/hotel/kansai/10_kannkuukishiwada/

早朝無料送迎あり ホテルサンプラスユタカ

『ホテルサンプラスユタカ』は、最寄り駅が井原里駅と、関西空港から少し離れた駅となっています。

しかし、関西空港への無料送迎バスがあることで、アクセスのよいホテルです。客室はシンプルな洋室となっており、立地の割には価格も抑えられています。

関西空港行きの送りのバスは、始発5時台となっており、早朝のフライトの予定が入っている際には重宝するでしょう。

バスの所要時間は、関西空港からホテルに向かうバスが約20分、逆路線が約30分となっています。途中、ショッピングモールのあるりんくうタウンにも向かいます。

・施設名:ホテルサンプラスユタカ
・住所:泉佐野市湊3-3-4
・電話番号:072-461-2911
・公式HP:http://hotelsunplus-yutaka.com/

安いホテルなら、泉佐野駅のゲストハウス

より安さを追求するのであれば、泉佐野駅のゲストハウスを利用するとよいでしょう。価格面と機能面で、おすすめのゲストハウスを2カ所紹介します。

安いホテルなら、泉佐野駅のゲストハウス

和室でほっと落ち着く PLUS 9 駅前民宿

関西空港から約7kmの距離にあり、最寄り駅が泉佐野駅であるゲストハウス『PLUS 9 駅前民宿』は、泉佐野市の中で比較しても、リーズナブルな宿泊施設です。

畳のある和室がメインで、落ち着いた清潔感のあるゲストハウスとなっています。Wi-Fiも無料で利用できるため、旅先で調べものをするのにも便利です。

スタンダードな広さの部屋から、ファミリー向けの大きな部屋もあり、幅広い客層に対応しています。

・施設名:PLUS 9 駅前民宿
・住所:大阪府泉佐野市元町1-8
・電話番号:06-6707-9268

オシャレなゲストハウス GREENWOOD HOSTEL

築50年の建物をリノベーションしたというオシャレなゲストハウスが『GREENWOOD HOSTEL』です。最寄り駅は泉佐野駅となっており、男女混合ドミトリーで1泊2700円、女性専用ドミトリーが1泊2900円から利用できるという、格安の宿泊施設です。

男女混合ドミトリーは定員8名のネイビーを基調としたシックな部屋、女性専用ドミトリーは化粧台が用意され、パステルピンクとグリーンで彩られた女性らしい部屋です。

チェックインが17時から深夜0時までというのも魅力のひとつです。

・施設名:GREENWOOD HOSTEL
・住所:大阪府泉佐野市上町3-6-40
・電話番号:090-3827-1021
・公式HP:http://greenwoodosaka.com/

まとめ

関西空港近くの宿泊施設について、アクセスや宿泊費などの面から、いくつかのエリアのホテルをピックアップしました。目的地や旅程、予算に合わせて自分にあうホテルを選びましょう。
トラベリストの旅コラムバナー