格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

神戸空港のレストラン事情。レトロ洋食からカフェまで神戸グルメを楽しもう!

神戸空港のレストラン事情。レトロ洋食からカフェまで神戸グルメを楽しもう!

大阪湾に浮かぶ兵庫の空の玄関口・神戸空港。メリケンパークや北野異邦人館街などの観光地に近く、神戸観光に便利です。今回は神戸空港内のおすすめ飲食店をご紹介します!

この記事は2023年02月28日時点の情報をもとに執筆しています。

神戸グルメを楽しもう

関西国際空港や伊丹空港など関西の主要空港と比べると規模は小さめですが、神戸ならではの魅力的なグルメが楽しめます!

神戸グルメを楽しもう

空港内の飲食店は4つ

神戸空港のターミナルはひとつ。飲食店があるのは2階と3階で合計4店舗です。

今回は空港内の4つのお店をすべてご紹介します!

空港内の飲食店は4つ

レトロ感たっぷりの「神戸洋食キッチン」

神戸といえば洋食。カジュアルな洋食が楽しめる、赤レンガのレトロな外観のお店です。

デミグラスソースのとろとろオムライスやカツカレーなどザ・レトロ洋食なメニューが人気!がっつり食べたい人にはアンガス牛サーロインステーキがおすすめ!

プレートに小さなイギリス食パン、サラダ、ベーコン、目玉焼きが乗ったブランチプレートも人気。パフェやあんみつなどのスイーツも豊富です!

早朝から営業しており、ホットサンドやフレンチトーストのモーニングを楽しめます。

写真映え間違いなし!「黒レンガ倉庫CAFE」

お洒落スポットをお探しの方はここで決まり!ブラックと木目を基調とした店内はモダンな空間です。

最新技術により美味しさが凝縮した生のコーヒーを使った「黒レンガ 珈琲」が看板メニュー。ラテやカプチーノのほかにも紅茶やココアなどドリンクメニューが豊富です。

黒レンガ 珈琲と並ぶもうひとつの看板メニューが「生のフレンチトースト」。表面はカリっと、中はふわとろの絶品スイーツです!

ドリンクカップがかわいいのでも空港内の散策やテイクアウトにもピッタリ!コンセント完備なので充電やデスクワークにもおすすめです。

ツルツルの讃岐うどん「たもん庵」

自家製面の讃岐うどんを提供するお店。オーソドックスな「ぶっかけうどん」や「きつねうどん」から「極カレーうどん」や「明太バターうどん」など種類豊富!

天丼やしらす丼などのミニ丼も充実しておりうどんとセットで楽しめます!ワンコインで食べられるメニューも多く、お財布に優しいのも魅力です。

「坦々うどん」や「鴨ねぎうどん」など期間限定メニューも販売しています。

コーヒー好きはココ!「上島珈琲店」

コーヒーをじっくり楽しみたいならここ!全国に展開する上島珈琲の運営会社・UCCの本社は神戸なんです!

ネルドリップによりうま味をじっくりと引き出した上質なコーヒーが楽しめます。ブレンド、ウインナーなどの定番商品はもちろん「生チョコレートのミルク珈琲」などほかではなかなか見かけないメニューも人気です!

カレー、サンドイッチなど軽食もあるので旅の前の腹ごしらえしたい人にもおすすめ!モンブランやアップルパイなどのスイーツもあります!


  • 店舗名:上島珈琲店
  • 電話番号:078-306-3977
  • 営業時間:6:30~21:00

保安検査通過後に利用できる飲食店は?

保安検査を通過した後に利用できるのは「黒レンガ倉庫CAFE」のみです!

保安検査通過後に利用できる飲食店は?

まとめ

空港内にはバラエティ豊かなお店があります。

出発前に、旅の始まりに神戸空港の飲食店を利用しましょう!
トラベリストの旅コラムバナー