格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

神戸空港から長崎空港への運航便は?直通便ならスカイマークを利用

神戸空港から長崎空港への運航便は?直通便ならスカイマークを利用

『神戸空港』から『長崎空港』への運航便をチェックしてみましょう。フライトのある航空会社や出発時刻・1日の便数・運賃まで詳しく紹介します。関西のそのほかの主要空港、『関西国際空港』や『伊丹空港』から向かう運航便についてもお伝えします。

この記事は2018年12月05日時点の情報をもとに執筆しています。

神戸空港から長崎空港への運航便は?

『神戸空港』から『長崎空港』へは路線があり、直行便が飛んでいます。航空会社や便数・出発時刻や所要時間について見てみましょう。

神戸空港から長崎空港への運航便は?

スカイマークが1日3便、時刻表をチェック

神戸空港発- 長崎空港行きのスカイマークの1日の運航本数は全部で3便です。出発時刻は、13時00分・15時05分・19時40分で、所要時間は約1時間15分です。

(※2018年12月現在)

神戸空港から長崎空港までの料金は?

『神戸空港』から『長崎空港』へ向かう、スカイマーク直行便のフライト料金を確認してみましょう。早割ではいくらくらい安くなるでしょうか?

神戸空港から長崎空港までの料金は?

スカイマークのいま得で5000円台も

スカイマークの神戸空港から長崎空港への運賃は、通常1万4000円です。しかし、3カ月ほど先の早期予約で見てみると、スカイマークの割引運賃『いま得』が適用され、5000円ほどで予約できる便もあります。(※2018年12月現在)

割引運賃『いま得』は、各便の空席予測数に応じて、フライト料金が変動するシステムで、搭乗3日前までに予約が必要です。出発希望日周辺を何日か検索して1番安い便を見つけるとよいでしょう。

『いま得』は、払戻し・取消には手数料が必要です。購入する際は公式HPで確認しておきましょう。

公式HP:http://www.skymark.jp/ja/fare/imatoku.html

週末やハイシーズンは1万円超え

搭乗日直前の予約でも、割引運賃『いま得』の空席予測数によっては、5000円台と格安でチケットを購入できる便もあります。

しかし、週末や年末年始・夏休みの時期などは、運賃が1万円を超えてしまいす。旅行に出かける場合は、シーズンも加味して計画を立てるとよいでしょう。

神戸空港の周辺空港からも長崎路線あり

関西には、神戸空港のほかにも主要空港として『関西国際空港』と『伊丹空港(正式名称:大阪国際空港)』があります。3つの空港をあわせて、関西三空港と呼ばれています。

『関西国際空港』や『伊丹空港』からも、『長崎空港』行きの直行便が出ています。それぞれ詳しく見てみましょう。

神戸空港の周辺空港からも長崎路線あり

LCCを狙うなら関西国際空港からピーチ

『関西国際空港』からは、格安航空会社LCC『ピーチ』が長崎空港まで飛んでいます。このアクセス方法が、関西から長崎まで飛行機で行く場合の最も安い行き方です。

1日の運航本数は1便のみです。出発時刻は12時25分、関西国際空港から長崎空港までの所要時間は約1時間20分です。

フライト料金は、3カ月ほど先の早期予約なら、1番安い運賃タイプ『シンプルピーチ』で3000円台の便もあります。出発日直前の予約でも、空席状況によっては同様に3000円台でチケットを購入できる場合もあります。

『シンプルピーチ』は、不定期でセール価格になっている場合もあり、その場合は運賃がさらに安くなります。出発候補日を何日か検索して安い便を探してみるとよいでしょう。

公式HP:https://booking.flypeach.com/jp/flight_search

神戸空港から関西国際空港間は高速船

神戸空港から関西国際空港までの移動は簡単です。神戸空港からは、ベイシャトル(高速船)が運行しており、所要時間は約30分です。早朝から深夜まで、1時間に1本、便があり、運賃は片道1850円・往復3000円です。

(※2018年12月現在)

伊丹空港からはANAとJALが運航

『伊丹空港』からは、『ANA』と『JAL』が長崎空港まで飛んでいます。1日の運航本数は計7便で、ANAが3便・JALが4便です。始発はJAL7時20分発、最終便はANA18時40分発です。所要時間は約1時間20分です。

フライト料金は、関西国際空港発のピーチに比べると割高です。3カ月ほど先の早期予約の早割運賃でも1万円を超えます。

(※2018年12月現在)

神戸空港から伊丹空港へは1時間強の距離

神戸空港から伊丹空港までのアクセスにかかる時間は、1時間強です。電車とリムジンバスを利用し向かう方法と、電車だけで行く方法と、2通りがあります。

電車とリムジンバスを利用して行く場合、まずは神戸空港からポートライナーに18分乗り『三宮駅』に向かいます。

そこから徒歩5分の『空港連絡バス 神戸三宮バス停留所』まで移動し、空港リムジンバス 大阪国際空港(伊丹空港)行きに乗車します。約43分で『北ターミナル』に到着し、空港までは歩いて3分ほどです。

電車のみで行く場合も、ポートライナーで『三宮駅』まで出ます。そこからは阪急電車の阪急神戸線・宝塚線、大阪モノレールを乗り継ぎ、伊丹空港まで向かいます。

所要時間はどちらの行き方でも約1時間15分です。運賃は、電車とバスを利用した場合は1380円、電車のみで行く場合は900円です。

(※2018年12月現在)

まとめ

神戸空港から長崎空港までは、スカイマークの直行便があります。1日の運航本数は3便で、所要時間は約1時間15分です。料金は、スカイマークの割引運賃『いま得』適用で5000円台の便があります。

関西国際空港と伊丹空港からも、長崎空港行きの直行便が出ています。関西国際空港からは、LCCピーチが12時台の1便のみの運航ですが、関西から長崎空港へ向かう最安値です。『シンプルピーチ』なら、3000円台で購入できるでしょう。
トラベリストの旅コラムバナー