格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

仙台空港から東京行きの飛行機はある?高速バスも豊富!

仙台空港から東京行きの飛行機はある?高速バスも豊富!

仙台空港から成田空港行の直行便を利用すれば、最短で東京に行けます。航空会社の早割サービスを活用することで、費用を抑えることが可能です。時間がかかっても極力運賃を抑える場合は、高速バスも選択肢に入れ、自分に合った移動手段を選びましょう!

この記事は2023年10月24日時点の情報をもとに執筆しています。

仙台空港から東京への飛行機はある?

仙台空港から東京行きの飛行機の経路についてまとめました。1日の直行便運航本数や、乗継便も併せて紹介します。直行便と比べて乗継便は、移動時間も費用も負担が大きくなる傾向があるので注意しましょう。

※2023年10月現在、仙台-成田便は休止となっています。

仙台空港から東京への飛行機はある?

ANAの成田空港行きが1日2便運航

仙台空港から東京までは、ANAの成田空港行きの直行便が運航しています。1日2便と限られた便数ですが、搭乗すれば約1時間で東京に到着可能。出発時刻は午前中1本・午後1本です。

※2023年10月現在、仙台-成田便は休止となっています。

仙台空港から羽田空港間の運航はなし

仙台空港から羽田空港への直行便はありません。東京行の便に選択肢を増やすなら、他の空港を経由した、乗継便を利用することになります。

ただし、他の空港を経由するため遠回りになってしまい、所要時間が長くなることに注意しましょう。

乗り継ぎ路線で経由する空港は、大阪の伊丹空港・関西国際空港です。ANA以外にもJALやIBEXとの共同運航便の他、LCCのピーチ航空も運航。航空会社の選択肢は広がります。

どの便も乗り継ぎ先での待ち時間も含めると、所要時間は3時間以上となることに注意しましょう。

仙台空港から成田空港へのフライト料金

仙台空港から成田空港までのフライト料金についてまとめました。各航空会社では、早期に予約することで運賃が割引になる早割サービスを行っているため、活用すればお得に予約が可能です。

※2023年10月現在、仙台-成田便は休止となっています。

仙台空港から成田空港へのフライト料金

早期予約を活用すれば約1万円も

ANAでは搭乗予定日よりも早期に予約することで割引が受けられる「スーパーバリュー」というサービスがあるため、積極的に利用するといいでしょう。搭乗予定日75日前までに予約することで、最大の割引が受けられます。

搭乗予定日に近い日で予約してしまうと、運賃は1万円台後半ですが、75日前までに予約すると、運賃は約1万円に収めることが可能です。

ただし、旅行のピークシーズンなどはスーパーバリューを適用しても運賃が高額になる場合もあるので、注意しましょう。

搭乗21日前を過ぎての予約は割高に
搭乗予定日の21日前までの予約がスーパーバリューの対象であり、割引も最小となっています。21日前を過ぎてからの予約は、運賃が割高です。

また、運航便が少ない路線は、搭乗予定日に近い日程で予約するほど、座席が埋まって予約しにくくなる傾向があります。なるべく早めにチケットを予約したほうがいいでしょう。

※2023年10月現在、仙台-成田便は休止となっています。

成田空港から東京駅まではバスで1000円

成田空港は東京の中心から少し離れています。続いて、成田空港から東京駅までバスで移動する方法をまとめました。

成田空港から東京駅までは直行バスが運行しています。 「エアポートバス東京・成田」は前日または当日までの予約で1300円の運賃です。所要時間は1時間強、日中は20分間隔で運行しています。 運行本数が豊富なので、利用しやすいでしょう。旅行のピークシーズンなどで混み合う時期には、念のため予約しておくことをおすすめします。

仙台から東京エリアまでバスで行く方法

仙台から東京方面まで、高速バスで移動する方法もあります。所要時間は飛行機に比べると長くなりますが、格安で東京に行けることが最大のメリットです。仙台駅から東京方面に向かうバスの行き先や所要時間、最安値路線を紹介します。

仙台から東京エリアまでバスで行く方法

仙台駅から東京までは高速バスが豊富

仙台駅発の東京方面行き高速バスは行き先が豊富です。池袋・新宿・東京駅の他、スカイツリーなどへ向かうバスもあります。仙台駅から東京各地までは、所要時間は5時間30分から6時間程度です。夜行バスも運行していますが、日中の方が運行本数は多くなっています。

バス料金は2500円からと格安

仙台駅から東京方面行きの最安値は、仙台駅発バスタ新宿着の3000円の路線です。格安なため時間に余裕のある人や、移動費をできるだけ抑えたい人にはおすすめです。プラン内容はもちろん、旅行のハイシーズンなどの予約は運賃が高くなる傾向があるので注意しましょう。

まとめ

飛行機での移動は割高感を感じるかもしれませんが、ANAのスーパーバリューをはじめ、早期予約による早割サービスを利用すればより安く利用できます。 また、徹底的に運賃をおさえたい場合は、仙台駅から東京までの高速バスを利用するのも1つの方法です。移動時間がかかっても問題ないスケジュールの場合は、検討してみるのもよいでしょう。 自分の旅程と移動にかけられる費用を考慮し、自分に合った移動手段を選んでくださいね。
トラベリストの旅コラムバナー