格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

出雲空港からANAは運航している?航空会社や運航先を確認しよう

出雲空港からANAは運航している?航空会社や運航先を確認しよう

出雲空港から、全日本空輸(ANA)のフライトの運航はあるのでしょうか?出雲空港に就航している航空会社や運航先、1日の便数や出発時刻について調べてみました。出雲空港発のフライトチケットをお得に購入する方法も紹介します。

この記事は2019年01月10日時点の情報をもとに執筆しています。

出雲空港に就航している航空会社は?

出雲空港に乗り入れている航空会社について、詳しく見てみましょう。格安航空会社LCCの有無についても説明します。

出雲空港に就航している航空会社は?

出雲空港はJAL・JAC・FDAが運航

出雲空港に就航している航空会社は、『日本航空(JAL)』『日本エアコミューター(JAC)』『フジドリームエアラインズ(FDA)』の3社です。

『日本エアコミューター(JAC)』は日本航空グループの航空会社です。『フジドリームエアラインズ(FDA)』は日本の地域航空会社で、静岡空港を拠点にしています。

ANAやLCCの運航はなし

出雲空港に就航している航空会社は、上記3社のみで『全日本空輸(ANA)』や格安航空会社LCCの運航はありません。

出雲空港からの運航先や出発時刻は?

出雲空港から出発するフライトの就航先には、どこの空港があるでしょうか?運航先やフライトの出発時刻について見てみましょう。

出雲空港からの運航先や出発時刻は?

出雲空港からは8都市へ運航

出雲空港からは、全国8都市へフライトの運航があります。『新千歳空港』『仙台空港』『羽田空港(正式名称:東京国際空港)』『静岡空港』『名古屋飛行場』『伊丹空港(正式名称:大阪国際空港)』『隠岐空港』『福岡空港』です。

『仙台空港』行きは、1日1便、10時30分発で、JALとFDAのコードシェア便(共同運航便)です。

東京『羽田空港』へは、1日5便運航しており、始発が7時50分発、最終便が19時25分発、JALの運航となっています。

『静岡空港』行きは、1日1便、14時55分発、JALとFDAのコードシェア便です。『名古屋飛行場』へは、15時45分発と18時20分発の1日2便が、JALとFDAのコードシェア便で運航しています。

大阪『伊丹空港』には1日4便のフライトがあり、始発が8時25分・19時35分ですべてJALの運航になります。

JACが運航しているのが、『隠岐空港』と『福岡空港』行きです。隠岐空港へは1日1便、9時30分発のみの運航、福岡空港へは1日2便、11時25分発と16時35分発となっています。

(※2019年1月現在)

札幌へは夏季限定運航

上に挙げた出雲空港からの運航先で、北海道の『新千歳空港』のみ、夏季限定の運航になります。

国際線の運航はなし

出雲空港では、国内線のみフライトの運航があり、国際線の路線はありません。

お得に航空券を予約するなら

出雲空港発のフライトを予約する場合、お得にチケットを購入する方法があります。詳しく紹介します。

お得に航空券を予約するなら

早期割引を活用する

航空券の予約は、『早期割引』を活用することで、お得にチケットの予約ができます。旅の日程が決まったら、なるべく早くチケットを予約するとよいでしょう。

JALには75日前から28日前までの4つの期間ごとに、割引率が変わってくる『先得』という早期割引があり、WEBでの予約も可能です。

FDAには45日前までの予約に適用される『45割』、搭乗日7日前まで予約に適用される『ひょいとe割』などがあります。こちらはWEB予約限定で、販売座席数は制限されています。

JAL・FDA、どちらの『早期割引』も、予約変更は不可で、取消しには払戻し手数料が必要です。

往復割引や特便割引などの割引を利用する

このほか、JALには『往復割引』や『特便割引』といったサービスもあります。

『往復割引』は、満12歳以上で、航空券の有効期間内に同一区間を往復する場合に利用できます。搭乗日2カ月前9時30分から搭乗日当日まで予約可能です。予約変更も可能です。

『特便割引』は、満3歳以上の人が利用でき、便ごとの空席予測数に連動して最安運賃額を適用したものです。利用できる座席数は便ごとに限りがあり、路線・便によっては設定のない場合もあります。

搭乗日の21日前まで予約可能です。予約変更は不可なので注意しましょう。

まとめ

出雲空港に乗り入れている航空会社は、『日本航空(JAL)』『日本エアコミューター(JAC)』『フジドリームエアラインズ(FDA)』の3社のみで、『全日本空輸(ANA)』や格安航空会社LCCの運航はありません。

出雲空港からフライトの運航があるのは、『新千歳空港』『仙台空港』『羽田空港』『静岡空港』『名古屋飛行場』『伊丹空港』『隠岐空港』『福岡空港』の、全国8都市です。

『新千歳空港』行きのみ、夏季限定の運航になります。

『仙台空港』『静岡空港』行きは1日1便、『名古屋飛行場』へは1日2便、JALとFDAのコードシェア便が運航しています。

『羽田空港』へは1日5便、『伊丹空港』へは1日4便、JALの運航があります。『隠岐空港』行きは1日1便、『福岡空港』へは1日2便運航便があり、航空会社はJACです。
トラベリストの旅コラムバナー