格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

静岡空港からFDAを利用したい。コードシェア便でお得に航空券予約

静岡空港からFDAを利用したい。コードシェア便でお得に航空券予約

『静岡空港』を発着しているFDA便は、JALとの共同運航です。3つの都市へ運航しているFDA便について、運航時刻や最安値を解説します。よりお得に航空券を予約する方法も紹介しているので、ぜひ参考に予約してみてください。

この記事は2019年01月25日時点の情報をもとに執筆しています。

静岡空港のFDAの運航便は?

『FDA(フジドリームエアラインズ)』は静岡空港を拠点とする地域航空会社です。FDAは、静岡空港とどこの空港を結んでいるのでしょうか?

運航便について解説します。

静岡空港のFDAの運航便は?

出雲空港・福岡空港・鹿児島空港へ運航

FDAは、『静岡空港』から『出雲空港』『福岡空港』『鹿児島空港』の3つの都市を結んでいます。

そのため、『静岡空港』からFDAの運航便を利用する場合、中国地方や九州地方へ行くのに便利です。

JALとのコードシェア便

FDAの運航は、JALとのコードシェア便として運航しています。コードシェア便は2社以上の航空会社が共同運航している便のことです。FDAの場合は、JALの便名でFDAが運航しています。

運航がFDAになるため、例えJALの便名の場合であっても、空港での手続きや各種サービスはFDAの基準に従って行われます。「JALとサービス内容が違う」ということもありますので注意しましょう。

JALマイレージバンクについては、JAL便名で予約購入を行っている場合であれば積算対象です。そのため、FDAとのコードシェア便の利用でも、マイルを貯めることは可能です。

静岡空港から出雲空港へのFDAの運航便

FDAでは、『静岡空港』から『出雲空港』まで、1日1便運航しています。運航時刻は何時で、チケットの価格はいくらなのでしょうか?

『出雲空港』へ行くFDAの運航便について解説します。

静岡空港から出雲空港へのFDAの運航便

運航時刻をチェック

『出雲空港』行きは1日1便のみです。そのため、出発時刻を確実にチェックし、遅れないようにしましょう。

『静岡空港』を出発するのは16時35分で、『出雲空港』へは17時50分に到着予定です。(※2019年1月現在)

夕方になってからの到着なので、現地に着いてからの宿泊先や移動手段など、事前に確認しておくと間違いないでしょう。

出雲空港への最安値は約1万円

『出雲空港』行きの航空券は、普通料金で予約すると3万円近くなります。最安値で航空券を購入したいなら、早めに予約をしましょう。

45日前までの予約でお得になる『45割』や、7日前までの予約でお得になる『ひょいとe割』といった割引サービスがあるからです。これらの割引はWeb予約限定という点に注意しましょう。

これらの割引サービスを活用することで、運賃を1万円程度におさえることが可能です。

静岡空港から福岡空港へのFDAの運航便

『静岡空港』から『福岡空港』へのFDA運航便は、1日に4便です。FDAを使うと、『福岡空港』に何時に到着するのでしょうか?

また、『福岡空港』までの航空券はいくらでしょうか?『福岡空港』行きのFDA運航便について解説します。

静岡空港から福岡空港へのFDAの運航便

運航時刻をチェック

1日に4便ある『福岡空港』行きFDA便の運航時刻は、2019年1月現在、下記の通りです。
静岡空港出発福岡空港到着
7:359:30
8:4010:35
16:0017:55
17:3519:30

8:40出発の便が出てしまうと、16:00までありませんので、遅れないよう早めに空港に到着しておきましょう。

福岡空港への最安値は1万2000円台

『福岡空港』行きの航空券も、『出雲空港』行きと同じで、早めの予約がお得です。『45割』や『ひょいとe割』の適用が受けられます。

また、時間帯によっても価格が変わります。朝の便は比較的高いのですが、最終便だと割安なのです。

そのため、最終便を狙って早めに予約をすると、1万2000円台で『福岡空港』行きの便が利用できます。通常価格は最終便でも3万2000円ですので、大きな差です。

静岡空港から鹿児島空港へのFDAの運航便

『静岡空港』から『鹿児島空港』まではおよそ95分間です。FDAではこの運航便を1日に1便フライトしてします。『鹿児島空港』行きFDA便の、運航時刻と最安値について解説します。

静岡空港から鹿児島空港へのFDAの運航便

運航時刻をチェック

『静岡空港』から『鹿児島空港』へ行くFDAの運航便は1日に1便です。乗り過ごすと次が無いので、時間の間違いに注意しましょう。

『静岡空港』を出発する時刻は11時55分で、『鹿児島空港』へは13時40分に到着予定です。(※2019年1月現在)

観光するのにちょうどよい時間帯に到着するので、『鹿児島空港』付近の観光情報をチェックしておくのもおすすめです。

鹿児島空港への最安値は1万1000円台

『鹿児島空港』行きの航空券は、普通料金で3万8000円です。高額の航空券をできるだけ安くお得に予約するには、割引サービスを活用しましょう。

先にも紹介した早期割引制度『45割』『ひょいとe割』はもちろん、誕生日月の本人と同乗者5名までが割引される『バースデー割』も見逃せません。

こうした割引を使って最安値で予約すると、『鹿児島空港』まで1万1000円ほどで向かうことができます。

まとめ

『静岡空港』から出発するFDA便は、JALとの共同運航便で、『出雲空港』『福岡空港』『鹿児島空港』に航路があります。いずれも便数が少ないので、運航時刻を確実にチェックし、遅れないよう早めに空港に到着しておきましょう。

最安値で航空券を予約するには、Web限定の早期割引やバースデー割引を活用しましょう。時期によっては、普通料金の半額以下で利用できます。

便数・行き先は少なめですが、割引制度で安く利用できる『静岡空港』発のFDA便を、旅行や帰省・ビジネスなどに、お得に活用しましょう。
トラベリストの旅コラムバナー