格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

静岡空港から鹿児島空港に行くには?コードシェア便や早期予約がお得

静岡空港から鹿児島空港に行くには?コードシェア便や早期予約がお得

静岡空港から鹿児島空港への行き方を調べてみました。フライトのある航空会社や運航便数・出発時刻や所要時間について紹介します。静岡空港発 鹿児島空港行きのフライト料金についても、割安で購入する方法があるので説明します。

この記事は2019年01月07日時点の情報をもとに執筆しています。

静岡空港から鹿児島空港までの便はある?

静岡空港から鹿児島空港へは路線があります。航空会社や便数など、詳しく見てみましょう。

静岡空港から鹿児島空港までの便はある?

JALとFDAのコードシェア便が運航中

静岡空港発-鹿児島空港へは、『JALとFDAのコードシェア便(共同運航便)』が飛んでおり、運航本数は1日1便です。FDAとは株式会社フジドリームエアラインズの略で、静岡空港を拠点とする航空会社です。

出発時刻は11時55分、静岡空港から鹿児島空港までのフライト所要時間は、約1時間35分です。

(※2019年1月現在)

静岡空港から鹿児島空港の料金は?

静岡空港から鹿児島空港までのフライト料金について見てみましょう。

早期予約と直近予約では、金額にどれくらいの差があるのか、割安で購入する方法についても説明します。

静岡空港から鹿児島空港の料金は?

早めの予約で航空券は1万2000円程度

静岡空港発-鹿児島空港行きのフライト料金は、1~2カ月ほど先の早期予約の場合は割安になり、1万2000円台で予約購入できます。

日や便によりますが。次に安いのは1万4000円台・1万6000円台です。

直近や週末は2万4000円超えと高額に

静岡空港から鹿児島空港行きのフライトチケットを、搭乗日直近や週末に予約を取る場合はどうでしょうか?

その場合、料金は高額になり、2万4000~7000円台です。フライト料金をなるべく安くおさえたい場合は、旅の予定が決まり次第、早めに飛行機のチケットをおさえましょう。

コードシェア便や割引を上手に使おう

静岡空港から鹿児島空港へ向かう運航便は、『JALとFDAのコードシェア便』のため、JALとFDA、どちらの航空会社からでもチケットを購入できます。

料金は、JALよりもFDAで予約を取った方が安い傾向があります。同じ便で比較すると、JALで予約の場合2万4000円台のところ、FDAでは1万5000円台で、約9000円の差がでるケースもあります。

しかし、必ずしもFDAの料金が安いとは限らないため、チケットを予約する際は、よく調べ比較した方がよいでしょう。

また、JALには『往復割引』や『特便割引』といった割引サービスもあるので、JALで予約を取りたい場合は、これらを利用してチケットを取るのもおすすめです。

『往復割引』は、航空券の有効期間内に、同一区間を往復する場合に利用できます。『特便割引』は、便ごとの空席予測数に連動し、最安運賃額を適用するシステムです。

(※2019年1月現在)

静岡空港や鹿児島空港を事前に確認

静岡空港と鹿児島空港の、交通アクセスについても確認しておきましょう。どのようなアクセス方法があるでしょうか?

静岡空港や鹿児島空港を事前に確認

静岡空港へはバスや乗り合いタクシーが便利

静岡空港へは、各エリアから『バス』や『乗り合いタクシー』の運行があるので、アクセスには便利です。

『バス』は、『静岡駅・新静岡(1000円)』『島田駅(500円)』『藤枝駅(500円)』『掛川駅(無料)』の4つの方面から運行しています。

『乗り合いタクシー』があるのは、『浜松市街地の中区・東区・南区(1500円)』からと、『JR掛川駅南口(1000円)』からの2方面です。どちらも支払いは現金のみの取り扱いで、3歳未満は無料です。乗車する場合、事前に予約が必要です。

掛川駅からはFDA搭乗者専用バスが無料

『掛川駅』から運行する『バス』は、FDA搭乗者専用で、一般の方の乗車はできません。運賃は無料です。

鹿児島空港から市街地まではバスが運行

鹿児島空港から市内の鹿児島中央駅までは約36kmあり、タクシーですと1万円ほどかかります。

鹿児島空港に到着後、市街地に出たい場合は、空港発の『バス』を利用するとよいでしょう。『鹿児島市内行き』のバスが運行しています。乗降場所は、国内線ターミナルビルを出たところにあるバス案内所 2番のりばです。

まとめ

静岡空港から鹿児島空港へは、『JALとFDAのコードシェア便』が、1日1便運航しています。出発時刻は11時55分、フライトの所要時間は約1時間35分です。

静岡空港発-鹿児島空港行きのフライト料金は、搭乗日直近の予約や週末の便の場合、2万4000~7000円台と高額です。しかし、早期予約の場合ですと、1万2000円台と割安で予約購入できます。

また、JALよりもFDAで予約を取る方が、チケットは安い傾向がありますが、日や便によりJALの方が安い場合もあるので、予約時にはよく比較して申し込む方がよいでしょう。

JALには『往復割引』や『特便割引』といった割引サービスもあります。JALで予約をする際、該当する場合は、利用すると割安でチケットを購入できるでしょう。
トラベリストの旅コラムバナー