格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

出雲空港から羽田空港へのアクセス方法。運航便や料金をチェック

出雲空港から羽田空港へのアクセス方法。運航便や料金をチェック

島根県の出雲空港から、東京の羽田空港へのアクセス方法を調べてみました。運航する航空会社はどこがあるのか、格安航空会社LCCの有無や1日の運航本数、早期予約や直近予約時のフライト料金について紹介します。出雲空港のターミナルについてもお伝えします。

この記事は2019年01月09日時点の情報をもとに執筆しています。

出雲空港から羽田空港へ運航便は?

出雲空港から羽田空港へ向かう運航便について見てみましょう。航空会社や1日の便数について説明します。

出雲空港から羽田空港へ運航便は?

出雲空港から羽田空港はJALのみ

出雲空港から羽田空港へ運航便のある航空会社は、『JAL』1社のみです。1日の運航本数は5便で、始発が7時50分発、最終便が19時25分発です。出雲空港から羽田空港までの所要時間は1時間20分です。

往路の羽田空港から出雲空港行きも、『JAL』が1日5便飛んでいます。始発が7時40分発、最終便が18時30分発です。

(※2019年1月現在)

ANAやLCCの運航はなし

出雲空港から羽田空港間に、『ANA』や、格安航空会社LCCの運航はありません。

出雲空港に乗り入れている航空会社は、『JAL』と日本航空グループの航空会社『JAC(日本エアコミューター)』、静岡空港を拠点にする航空会社『FDA(フジドリームエアラインズ)』の3社のみです。

出雲空港から羽田空港までの料金は?

出雲空港から羽田空港へ向かう、フライト料金について見てみましょう。

早期予約や直近予約では、料金はどれくらい違うでしょうか?格安で購入できる方法も紹介します。

出雲空港から羽田空港までの料金は?

早めに予約をすれば1万円程度

出雲空港発-羽田空港行きのフライト料金は、2カ月ほど先の早期予約の場合は、約1万円程度で購入できる便もあります。

シーズンや曜日によっては、1万2000円から1万7000円台など前後します。しかし、いずれにせよ、早めに予約をすることで割引価格でのチケットが購入できます。


(※2019年1月現在)

直近は2~3万円程と高額

それでは、出雲空港発 羽田空港行きのフライトを、出発日の直近で予約した場合はどうでしょうか?

直近予約の場合、2万円から3万円ほどの価格になります。これは、早期に予約した場合と比べて倍以上の金額になりますから、料金をおさえたいのであれば、なるべく早く予約を行った方がよいでしょう。

(※2019年1月現在)

往復割引や特便割引を使えば格安価格に

JALには、『往復割引』や『特便割引』といったサービスもあり、それらを適用してチケットを予約すると、格安価格で購入できます。

『往復割引』は、満12歳以上で、航空券の有効期間内に同一区間を往復する場合に利用できます。予約は搭乗日2カ月前の9時30分から、搭乗日当日まで受付けており、予約便の変更も可能です。

『特便割引』は、満3歳以上で、便ごとの空席予測数に連動して最安運賃額を適用するものです。

予約は搭乗日2カ月前の午前9時30分から受付けており、予約期限は、特便割引1・3・7・21と連動し、搭乗日の前日・3・7・21日前までです。『特便割引』は、予約の変更ができません。

出発前に各空港ターミナルをチェック

出雲空港と羽田空港の、各空港旅客ターミナルについて、詳しく見てみましょう。受付場所や出発ロビーなどは、空港内のどこにあるでしょうか?

出発前に各空港ターミナルをチェック

出雲空港は1階で受付・2階に出発ロビー

出雲空港ではターミナル1階に、受付であるチェックインカウンターがあります。そのほか、到着ロビーや手荷物受取所もあります。

出発ロビーは2階です。そのほか、出国検査場や搭乗待合室・売店などがあります。

羽田空港でJALに乗るなら第1ターミナル

羽田空港ではどうでしょうか?

羽田空港では、旅客ターミナルビルが2つあり、それぞれにチェックインカウンターや出発ロビー・到着ロビーがあります。どちらのターミナルへ行くかは、利用する航空会社により異なります。

JALに乗る場合は、第1ターミナルへ向かいましょう。スカイマーク・スターフライヤー・JTA(日本トランスオーシャン航空)も、第1ターミナルです。

第2ターミナルで扱う航空会社は、ANA・エアドゥ・ソラシドエアです。

まとめ

出雲空港から羽田空港行きのフライトのある航空会社は、『JAL』1社のみです。ANAやLCCの運航はありません。1日の運航本数は計5便で、始発が7時50分発、最終便が19時25分発です。出雲空港と羽田空港間の所要時間は1時間20分です。

羽田空港から出雲空港行きも、『JAL』のフライトが1日5便あります。始発が7時40分発、最終便が18時30分発です。

出雲空港から羽田空港行きのフライト料金は、早期予約と直近の予約では、倍以上も値段が違います。2カ月ほど先の早期予約の場合は約1万円程度で、直近予約の場合は2万円台です。

JALのチケット予約時、『往復割引』『特便割引』を適用すると、格安価格で購入できます。

出雲空港ではターミナルビルは1つで、1階で受付をし、2階に出発ロビーがあります。羽田空港ではターミナルビルが2つあり、どちらを利用するかは、航空会社により違います。『JAL』に乗る場合は、第1ターミナルへ向かいましょう。
トラベリストの旅コラムバナー