格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

帯広空港と羽田空港間で格安旅行。パックや予約を上手に活用

帯広空港と羽田空港間で格安旅行。パックや予約を上手に活用

帯広空港から羽田空港までは、いくつかの会社の運航便があります。帯広空港発、羽田空港行きのフライトは、1日何便あるのか、出発時刻や所要時間、格安で行く方法について紹介します。帯広空港・羽田空港の各空港へのアクセス方法についてもお伝えします。

この記事は2019年02月01日時点の情報をもとに執筆しています。

帯広空港、羽田空港間の時刻表

帯広空港から路線があるのは、東京の『羽田空港』(正式名称:東京国際空港)と愛知の『中部国際空港』です。羽田空港へは定期運航ですが、中部国際空港へは季節運航になります。

それでは、帯広空港発、羽田空港行きの時刻表について詳しく見てみましょう。

帯広空港、羽田空港間の時刻表

月によって微妙な変動も

帯広空港の時刻表は月によって多少変動しますが、およそ以下のようになっています。

帯広空港から羽田空港へ向かうフライトは、1日計7便で、『JAL』が4便、『ANAとエア・ドゥのコードシェア便(定期運航便)』が3便運航しています。始発は9時15分、最終便は20時10分です。

羽田空港から帯広空港行きのフライトも1日計7便で、『JAL』が4便、『ANAとエア・ドゥのコードシェア便』が3便と同じです。出発時刻は、始発は7時5分、最終便は17時50分です。

搭乗時間は2時間以下

帯広空港から羽田空港へ向かうフライトの所要時間は、1時間45分となっており、羽田空港から帯広空港へ向かうフライトでは、それよりも少し短い1時間35分となっています。

格安で旅行するには運航状況をチェック

帯広空港から羽田空港へ、格安で旅行するには、どのような方法があるのでしょうか?

格安航空会社LCCは利用できるのかどうか、また早期予約や直前予約のフライト料金についても紹介します。料金がお得になるパックについても見てみましょう。

格安で旅行するには運航状況をチェック

帯広、羽田間ではLCCが使えない

帯広空港から羽田空港へ向かうフライトを運航する航空会社は、『JAL』『ANA』『エア・ドゥ』の3社のみです。『エア・ドゥ』は格安航空会社ではありませんので、残念ながら帯広空港ではLCCは使えないということです。

比較的安いのはエア・ドゥ

運航する航空機は、『JAL』と『ANAとエア・ドゥのコードシェア便』の2種類ですが、フライトチケットは、『JAL』『ANA』『エア・ドゥ』の3社から購入できます。

この中で、比較的料金が安いのは、『エア・ドゥ』です。約3カ月先の早期予約の場合、最安値で6000円台後半で予約できます。搭乗日近くの予約ですと、『エア・ドゥ』でも安くて1万1000円台になります。

早めの予約でJALも格安に

『JAL』や『ANA』も、約3カ月先の早期予約ですと、7000円弱でフライトが予約でき、お得になっています。

『JAL』や『ANA』の直前予約の場合は、日によっては1万5000円前後でフライトが予約できる場合もあります。それ以外では、2万円前後の便が割安な金額でしょう。

パックを併用してお得に

帯広空港から羽田空港間は、エア・ドゥのホテル付き格安パックツアー『DOパック』があります。出発日の7日前12時まで予約ができるので、可能なら利用するとよいでしょう。7日前が日曜祭日の場合はその前日までになります。

ゴールデンウィークやお盆・年末年始・連休などのハイシーズンは料金が高くなりますが、安い時期では2名1室、1泊2日で基本代金おひとり3万1300円から利用できます。

追加料金を払えば、ホテルのアップグレードも可能です。出発の22日以上前までならキャンセル・変更は無料ですが、21日を切るとキャンセル料金がかかるので注意しましょう。

帯広空港、羽田空港へのアクセス

帯広空港や羽田空港へ、各方面から行く場合、どのようにアクセスすればよいのでしょうか?詳しく見てみましょう。

帯広空港、羽田空港へのアクセス

帯広空港へはバスが便利

帯広空港は最寄りに電車の駅はありません。空港へは、帯広市内連絡バスを利用して向かうと便利でしょう。

発着地は、『大正本町』『帯広駅バスターミナル』『競馬場前』『十勝バス本社』です。

羽田空港は電車、モノレールがおすすめ

羽田空港へは、京急電鉄や東京モノレールを利用して行くのがよいでしょう。『品川駅』からは約15分、『東京駅』からは約30分、『横浜駅』からも約28分で到着します。

駅は第1旅客ターミナルと第2旅客ターミナルで別々になっているので、自分が利用する予定の便がどっちのターミナルから出発するのかを事前に確認し、降りる駅を間違えないようにしてください。

まとめ

帯広空港は、羽田空港へは定期運航を、中部国際空港へは季節運航をおこなっています。帯広空港では格安航空会社は利用できませんが、『エア・ドゥ』の便なら比較的安いので、利用できるかどうか探してみてください。

割安でチケットを購入するために『DOパック』などのお得なパックツアーを利用するという方法もあります。出発日の7日前まで予約が可能なので、スケジュールが合えば、選択肢の1つとしておすすめです。
トラベリストの旅コラムバナー