格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

熊本空港からジェットスターへ旅へ。成田空港と関西国際空港路線あり

熊本空港からジェットスターへ旅へ。成田空港と関西国際空港路線あり

熊本空港にはLCC『ジェットスター』が発着しています。国内では、どこの空港との間に路線があるでしょうか?1日の便数や出発時刻・料金などについてまとめました。また、『ジェットスター』はチェックイン時に特徴があるので、あわせて紹介します。

この記事は2018年11月28日時点の情報をもとに執筆しています。

熊本空港発着のジェットスター路線は?

熊本空港との間に、格安航空会社LCC『ジェットスター』の路線があるのは、以下の2つの空港です。
  • 成田空港(正式名称:成田国際空港)
  • 関西空港(正式名称:関西国際空港)

各空港行きの、1日のそれぞれの便数や出発時刻を見てみましょう。

熊本空港発着のジェットスター路線は?

成田空港と関西空港行きの時刻表

熊本空港から、成田空港・関西空港へ向かう便数は、どちらも少なめです。

成田空港行きは1日3便です。出発時刻は11時05分・17時45分・19時30分、所要時間は1時間40分です。関西空港行きは、1日1便のみです。出発時刻は16時20分、所要時間は1時間05分です。

フライト時刻は、2018年11月のものになります。シーズンによって変更があるので、必ず公式HPで時間を確認するようにしましょう。

熊本空港発のジェットスター料金は?

ジェットスターを利用して、成田空港・関西空港へ向かう場合の、フライト料金についても確認してみましょう。

熊本空港発のジェットスター料金は?

成田空港行きは早期予約で5000円前後

熊本空港から成田空港行きのフライト料金は、3カ月ほど先の早期予約で、5000円前後です。早期予約でも、日にちや出発時間によっては、8000円台の場合もあります。

1カ月ほど先の予約なら、安い便で6000円前後からとなっています。

関西空港行きは早期予約で4000円前後

熊本空港から関西空港行きのフライト料金は、どれくらいでしょうか?

関西空港行きの場合は、3カ月ほど先の早期予約で、4000円前後です。1カ月ほど先の予約でも、4000円前後で予約を取れる日や便もありますが、そのほかは5000円台から6000円台が中心となっています。

ジェットスター利用時の注意点

格安航空会社LCCである『ジェットスター』は、搭乗手続きにも特徴があります。どのような点に注意すべきでしょうか?

ジェットスター利用時の注意点

持込可能手荷物は7kgまで

ジェットスターの機内持込手荷物の重量には制限があります。キャリーケースなどの手荷物1つと、手回り品1つが持込可能で、重量制限は『2つの荷物を合わせて7kgまで』です。

有料オプションで、プラス3kgを追加することができ、その場合は合計10kgまでの荷物を機内に持ち込むことができます。

座席指定に関しても有料です。座席を指定しない場合は、家族や友人でも席が離れてしまう場合があるので注意しましょう。

公式HP:https://www.jetstar.com/jp/ja/before-you-travel

チェックインや搭乗締切時間に注意

ジェットスターの空港での国内線チェックインは、受付開始が出発の2時間前からです。出発の30分前には受付が締め切られます。

出発25分前には搭乗ゲートに向かいましょう。搭乗の締め切りは、出発15分前です。チェックイン・搭乗とも、時間に遅れないよう注意しましょう。

利用機によっては、締め切りの時間が異なる場合もあります。自分が搭乗する便がどの機になるのか、ジェットスターの公式HPで必ずチェックしておきましょう。

ジェットスターは予約内容によって、インターネットでもチェックインできる、オンラインチェックインのサービスもあります。チェックインカウンターの前で並ぶ手間が省けるので、該当する予約内容であれば、利用するのもよいでしょう。

公式HP:https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/checking-in#kiosk

遅延、乗り遅れそうな時のために

ジェットスターのフライトの出発が遅れている場合や、予約したフライトに乗り遅れそうな場合、どこに連絡すればよいでしょうか?

遅延、乗り遅れそうな時のために

熊本空港発着便の運航状況をチェック

フライトの発着状況を確認したいなら、『熊本空港HP内のフライト情報』をチェックしてみましょう。

当日のフライトスケジュールが表示されており、出発時刻の変更や到着・遅延状況も記載されています。

公式HP:http://www.kmj-ab.co.jp/flight.html

熊本空港のジェットスター問い合わせ先

熊本空港を発着するジェットスターの便に関して、さらに詳しく知りたい場合や、予約しているフライトの搭乗手続きに遅れそうな場合は、ジェットスターの問い合わせ窓口にて対応してもらえます。

熊本空港 ジェットスタージャパン:Tel.0570-550-538

まとめ

熊本空港から、LCC『ジェットスター』の路線がある国内空港は、『成田空港』と『関西空港』の2空港です。

成田空港行きは1日3便、所要時間は1時間40分です。関西空港へは1日1便のみ、所要時間は1時間05分です。

フライト料金は、3カ月ほど前の早期予約なら、成田空港行きは5000円前後、関西空港行きは4000円前後です。

ジェットスターはLCCのため、チェックイン時も特徴があります。機内持込手荷物は7Kgまで、それ以上は有料になります。また、座席指定も有料です。

その他、便によっても規定が異なる場合があるので、ジェットスターを利用する場合は、公式HPをチェックするようにしましょう。

格安航空券情報

九州の格安航空券情報

熊本行きの格安航空券情報

熊本行きを運行している航空会社

  • JAL(日本航空)
  • ANA(全日空)
  • ジェットスター(Jetstar)
  • ソラシド エア(Solaseed Air)
  • FDA(フジドリームエアラインズ)
トラベリストの旅コラムバナー