格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

安くて快適!熊本空港でソラシドエアを利用する際の運賃や時刻まとめ

安くて快適!熊本空港でソラシドエアを利用する際の運賃や時刻まとめ

ジェットスターや全日空など熊本空港発の飛行機はたくさんあります。その中でも、九州を中心に格安航空を提供しているソラシドエア。今回はソラシドエアの利用方法から大手航空会社との比較などをまとめて紹介します。熊本空港から移動方法を探している方は参考にしてください。

この記事は2018年11月22日時点の情報をもとに執筆しています。

熊本空港でソラシドエアを利用方法は?

熊本空港までのアクセス方法

熊本空港まではバス、電車、タクシーでアクセスできます。バスの場合は空港リムジンバス、特急やまびこ号、特急たかもり号、九州横断バスなど利用可能。電車の場合はJR肥後大津駅から空港ライナーで、熊本空港にいけます。移動費を節約したい方は電車がおすすめです。荷物が大きい方はバス、お金に余裕がありリラックスして空港に向かいたい方は、タクシーを使いましょう。

搭乗口は出発ロビーから

ソラシドエアの搭乗口は2F出発ロビーとなっています。搭乗口までは到着ロビーに入り、チェックインカウンター、自動チェックイン機、手荷物お預けカウンターの右隣にある階段に登れば到着します。ソラシドエアの各種手続きを行う場合はANAカウンターを利用してください。

搭乗までの流れは?

ソラシドエアの搭乗までの流れをご説明します。

・チェックインと荷物を預ける

出発から20分前あたりからチェックインと荷物を預けましょう。手元に「eチケットお客様控」「予約番号と確認番号」「支払いに使用したクレジットカード」いずれかを持っている方は自動チェックイン機にてチェックインしてください。搭乗券が発行されたら、それを持って手荷物カウンターに行き、荷物を預けましょう。

・保安検査通過

搭乗券を空港機器にタッチして、保安検査を受けてください。問題がなければ「保安検査証」が発行されます。保安検査証は目的地に到着するまで大事に保管しておきましょう。

・搭乗ゲート

出発10分前までに搭乗ゲートをくぐりましょう。添乗員の案内に従い、搭乗券を空港機器にタッチ。通過後に「ご登場案内」を持って飛行機に乗り込んでください。

・出発

出発時間になったら、飛行機が動き出します。

以上が搭乗までの流れとなっています。遅れないよう時間に余裕を持って搭乗してください。

各空港への運賃

熊本空港発着のソラシドエアは東京としかつながっていません。東京着と東京発の運賃を紹介します。

・熊本空港から東京着 13,390円~
・東京から熊本空港着 13,390円~

運賃は時間帯や時期よって変動します。

ソラシドエアの時刻表

熊本空港から東京、東京から熊本空港までのソラシドエアの時刻表は以下の通りです。

●熊本空港から東京
熊本空港から東京
熊本空港から東京より表引用

●東京から熊本空港
東京から熊本空港
東京から熊本空港より表引用

熊本空港発は東京行きのみ!

熊本空港発のソラシドエアは東京行きのみなのでご注意ください。他の都市に向かう飛行機を探している方はソラシドエア以外から選びましょう。格安航空で移動したい方はジェットスターで探してみると、最適なものが見つかるかもしれません。

熊本空港でソラシドエアを利用方法は?

【比較】熊本空港からならソラシドエアが良い!?

大手航空会社と運賃比較

熊本空港発着の大手航空会社とソラシドエアの運賃を比較します。

●熊本空港から東京

・ソラシドエア 13,390円
・日本航空 14,390円
・全日空 26,590円

大手と比べてソラシドエアの方が安価なのがわかります。特に全日空と比較したら1万円以上も安いです。

●東京から熊本空港

・ソラシドエア 13,390円
・日本航空 14,290円
・全日空 28,090円

東京から熊本空港までの飛行機もソラシドエアの方が安価となっています。少しでも安く旅をしたいならソラシドエアを使いましょう!

大手航空とソラシドエアどっちがおすすめ?

大手航空とソラシドエアはどちらがおすすめか説明します。

少しでも料金を安く抑えたい、東京までサクッと移動したい方はソラシドエアがおすすめです。ソラシドエアは運賃が安いだけでなく、ドリンクやエンターテイメントサービスもそろえており、フライトも快適に過ごせます。

逆に大手航空会社は運賃が高い代わりに、サービスが充実しています。なので、リラックスして空の旅を楽しみたい方におすすめです。ただ、高いものだと1万円以上も差があるため、そこまでサービスを求めていないのならソラシドエアを使いましょう。

ジェットスターとソラシドエアはどちらが良い?

ジェットスターとソラシドエアを比較します。ジェットスターは機内サービスが少ない代わりに、ソラシドエアよりも運賃が安いです。ただ、サービスが少なく快適さはやや劣ります。

それに対し、ソラシドエアは運賃が少し上なのですが、代わりに機内サービスを提供してくれます。格安航空を使いたいけど、快適さも求めている方はソラシドエアがおすすめです。

【比較】熊本空港からならソラシドエアが良い!?

まとめ

ソラシドエアは大手航空会社よりも運賃が安く、サービスも充実しています。ただ、熊本空港からだと東京行きしかないのがデメリットです。格安で快適に旅をしたい、サクッと東京に行きたいという方はソラシドエアを使ってみるのがおすすめです。ぜひ検討してみてください。

まとめ

格安航空券情報

九州の格安航空券情報

熊本行きの格安航空券情報

熊本行きを運行している航空会社

  • JAL(日本航空)
  • ANA(全日空)
  • ジェットスター(Jetstar)
  • ソラシド エア(Solaseed Air)
  • FDA(フジドリームエアラインズ)
トラベリストの旅コラムバナー