格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

高知空港発のanaの運賃から時刻表まで徹底紹介!これで空の旅を快適に

高知空港発のanaの運賃から時刻表まで徹底紹介!これで空の旅を快適に

高知空港から飛行機を利用したい方、どの航空会社を使うのか決まりましたか?高知空港からはさまざまな航空会社の飛行機が飛んでおり、運賃も会社によって違います。中でもanaを使って洞の旅を楽しみたい方は、今回の記事を参考にしてほしいです。この記事ではanaの利用方法を細かく解説。スムーズに予約から搭乗まで行えるよう、ご説明します。その他にも他の航空会社と料金の比較をしたり、どの航空会社がおすすめなのかも解説。高知空港に向かう前に、この記事をチェックしましょう。

この記事は2018年12月28日時点の情報をもとに執筆しています。

高知空港でanaの利用方法は?

高知空港までのアクセス方法
まずは高知空港までのアクセス方法を紹介します。おすすめのアクセス方法は以下の通りです。

・タクシー
・バス
・電車

高知空港までタクシーで行けます。タクシーの場合は、好きな場所で乗り降りできるので、自宅から空港に直行することも可能です。さらに、バスや電車のように人がたくさんいるわけではないので、リラックスして移動できるのも魅力。

しかし、運賃が高いのがデメリットです。場合によっては1万円以上かかることもあるので、お金に余裕がある方はぜひ使ってみてください。

バスも移動できます。バスの場合は、バス停から空港まで直行できるのが魅力です。運賃はタクシーよりも格段に安く抑えられます。

また、空港から近い駅からは空港連絡バスが出ているので、最初は電車で行き、空港まではバスで移動する、といった利用方法もあります。

電車の場合は「JR高知駅」「JRごめん駅」「のいち駅」が周辺駅になります。電車はバスのように交通状況によって到着時間が前後せず、時間通りに行動できるのが魅力です。

さらに、運賃も安いため移動には最適。しかし、空港に直接つながっているわけではなく、駅から数キロ移動しなければいけないのがデメリットです。乗り換える場合は、タクシーかバスがおすすめです。運賃を抑えたいならバス、マイペースに移動したい方はタクシーを使うと良いでしょう。次は搭乗口に向かう方法を紹介します。

搭乗口は出発ロビーから
高知空港の搭乗口は2Fにあります。2Fには到着ロビーのエスカレーターやエレベーター、階段を使って昇れます。搭乗口前の出発ロビーがあり、搭乗口に入るのに検査を受けてください。

検査が終われば、出発口から搭乗待合室に入れます。搭乗口は3箇所あり、案内に合わせて間違えないよう進みましょう。次は搭乗までの流れを紹介します。

搭乗までの流れは?
搭乗までの流れを簡単にまとめました。これから高知空港を利用する方は参考にしてください。

1.チェックイン
チェックインする方は出発の20分前に手続きするようにしてください。チェックインは1Fにある各航空会社のカウンターで行なえます。

2.セキュリティチェック
セキュリティチェックは保安検査場にて行います。身につけているものや液体入りカップの検査などが行われます。セキュリティチェックは出発の15前にしておくと良いでしょう。時間には十分注意してください。

3.搭乗
チェックインやセキュリティチェックが終われば、搭乗待合室で待機します。そして、案内があれば順番に従って搭乗してください。また、搭乗は出発時間の10分前に行われるので、時間には注意しましょう。

次はanaの運賃を紹介します

anaへの運賃
高知空港発のanaの運賃を紹介します。今回は各空港ごとの運賃をまとめました。

・羽田・・・29,290円
・伊丹・・・17,260円

以上となっています。どれも1万円以上となっており非常に高価です。ですが、その分サービスなど充実しているのが特徴です。また、フライト時間は羽田空港着だと1時間10分、伊丹空港着だと45分となっています。次はanaの時刻表を紹介します。

anaの時刻表
高知空港発のanaの時刻表を紹介します。

・羽田
・伊丹

今回は上記の空港着に絞って説明していきましょう。

●羽田空港着
羽田空港着
羽田空港着より表引用

●伊丹空港着
伊丹空港着
伊丹空港着より表引用

高知空港でanaの利用方法は?

【比較】高知空港からならどの交通手段が良い!?

その他航空会社と運賃比較

今回はその他の航空会社とanaの運賃を比較していきます。

●羽田空港着

・日本航空・・・29,290円
・全日空・・・29,290円

●伊丹空港着

・全日空・・・14,760円

となっています。他の航空会社と比べても運賃に変化はないようです。ただ、観光シーズンなどが重なると、数万円ほど上乗せされ、運賃が変動します。これから予約する方は、なるべく観光シーズンではない日の航空券を予約するのを勧めます。少しでも安く空の旅を楽しむなら観光シーズン外がおすすめです。

【比較】高知空港からならどの交通手段が良い!?

まとめ

以上が高知空港発のanaに関する情報です。高知空港発のanaの便はたくさんあります。なので、これから旅行に行く方、出張に行く方はぜひ利用してください。

ただ、運賃は場所によっては3万円近くかかる場合もあります。それだけではなく、観光シーズンになれば、普段よりも数万円高くなることも。時期や場所などにも注意して航空券を買ったほうが良いです。anaの飛行機で高知空港から旅立ちましょう!

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー