格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

佐賀空港から羽田空港までの運航便は?料金やターミナル情報を確認

佐賀空港から羽田空港までの運航便は?料金やターミナル情報を確認

佐賀空港から羽田空港までは、ANAの便のみが運航しています。1日の運航便数や、普通席の料金目安、よりグレードの高いプレミアムクラスについてまとめました。初めて空港を利用する人は、事前にターミナル情報を確認し、スムーズな旅を実現しましょう。

この記事は2019年01月22日時点の情報をもとに執筆しています。

佐賀空港から羽田空港まで向かうには?

佐賀空港から羽田空港(正式名称:東京国際空港)には、ANAの便が運航しています。1日の運航頻度はどれくらいか、料金はどれくらいが目安となるのかをまとめました。

佐賀空港から羽田空港まで向かうには?

運航便をチェック

佐賀空港から羽田空港に向かう便は、1日に5便の運航です。6時45分・10時05分・12時45分・16時05分・19時10分に出発します。

便によっては、年末年始などの特定の時期には運航しないものがあるため注意しましょう。

時刻表は、下記公式HPで確認できます。定期的に更新されるため、一度目を通しておくことをおすすめします。

公式HP:http://www.pref.saga.lg.jp/airport/kiji00312891/index.html

料金の目安

佐賀空港から羽田空港まで、普通席を通常予約した場合、料金は4万円前後となりますが、最安値は1万4000円台となりました。

各航空会社では、搭乗日よりも早期に予約することで適用される、早割サービスを展開しています。ANAも例外ではなく、75日前までの予約で割引率が最大となる『ANA SUPER VALUE』を用意しており、うまく活用することでお得に予約が可能です。

料金は、2019年1月時点に確認したものであり、あくまで目安となります。

プレミアムクラス便とは

プレミアムクラスとは、普通席よりもグレードが高い分、さまざまな特典を受けられるクラスです。空港での搭乗手続きから荷物の預け入れ時、搭乗後の機内サービスなど、普通席での予約時にはない優遇があります。

プレミアムクラスのサービスについて、チェックインから搭乗後までの流れで紹介します。

プレミアムクラス便とは

チェックインから搭乗までのサービス

プレミアムクラスで予約した人は、空港の通常カウンターに並ぶ必要がありません。ANAの『プレミアムクラス専用カウンター』を利用できるため、混雑を避けてスムーズに手続きできます。

佐賀空港にはありませんが、空港によってはプレミアムクラス専用の保安検査場があり、並ばずスピーディーに通過可能です。

さらに、ANAのラウンジがあれば、無料で利用することができるので、活用するとよいでしょう。

預け入れできる手荷物の量にも特典があります。普通席の予約時は20kgまでとなっている制限が、倍の40kgまで引き上げられるのです。

シートや機内でのサービス

プレミアムクラスの座席シートは、普通席と異なります。サイズが大きく、座ってもゆったりとした広さがあるうえ、隣席との間隔が空けられており、解放感あるシートです。

座席の種類は、航空機と予約席によって異なりますが、パーソナルライトやPC電源、USBポートが備え付けられているものがあり、忙しいビジネスマンにとって快適な設備となっています。

フライト時間によって、種類が異なる機内食を楽しむことが可能です。有名店とのコラボや地域の特色あるメニューが提供されるため、より空の旅を楽しむことができます。

料金は普通席の約2倍

プレミアムクラスは、その充実したサービスの分、普通席との価格差があります。普通席とプレミアムクラスの運賃は、1.5倍から2倍ほどの差が生じることが一般的です。

さらに、プレミアムクラスは1便あたりの座席数が決まっているため、満席となった時には予約できなくなる点も注意しましょう。

知っておくと便利なポイント

佐賀空港から羽田空港までのフライトで、知っておくと便利なポイントをまとめました。

所要時間やおおよその距離を把握しておけば、旅程を立てる際に役に立つでしょう。さらに、空港内施設についてチェックしておけば、当日慌てずにすみますよ。

知っておくと便利なポイント

所要時間や距離

佐賀空港と羽田空港間を飛行機で移動した場合、距離にして約940kmであり、所要時間は2時間30分です。空港まで移動する時間や、到着後の移動時間なども考慮し、旅程を立てる際の参考にするとよいでしょう。

チェックインロビーと出発ロビー

ANAのチェックインカウンターは、ターミナルビル1階のチェックインロビーにあります。チェックインカウンターの数は限られており、1カ所に集約されているので、すぐにわかるでしょう。

出発ロビーおよび保安検査場は2階にあります。同フロアには『むっぴースカイショップ』という土産コーナーがあるため、搭乗待合室に向かう前に買い忘れがある場合や、フライト時間まで余裕がある時には、時間調整に覗いてみると良いでしょう。

フロアマップは、下記公式HPで確認可能です。

公式HP:http://saga-ab.jp/terminal_map/

羽田空港の到着ターミナルと出口

羽田空港のターミナルビルは広大です。さらに、ターミナルビルが2種類あり、利用する航空会社ごとに使用するターミナルが異なります。第1ターミナルと第2ターミナルのうち、ANAを利用する際に到着するのは、第2ターミナルです。

到着ロビーは、第2ターミナルの1階になります。飛行機を降りた後は進路に沿って進み、手荷物受取所を通過して外に出ましょう。

フロアには、バスチケット売り場や、東京モノレールに通じる地下へのエスカレーターなどがあるため、目的地に合わせて利用するとよいでしょう。

公式HP:https://www.tokyo-airport-bldg.co.jp/map/terminal2/1st_floor.html

まとめ

佐賀空港から羽田空港までの運航便について、航空会社と運航頻度、料金の目安についてまとめました。より快適な旅を目指すなら、予算に応じてプレミアムクラスを検討するのもよいでしょう。

事前に情報を頭に入れておき、当日はスムーズで快適な空の旅を楽しみましょう。

格安航空券情報

九州の格安航空券情報

佐賀行きの格安航空券情報

佐賀発・羽田行

羽田発・佐賀行

佐賀行きを運行している航空会社

  • ANA(全日空)
  • 春秋航空日本(Spring Japan)

佐賀行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー