格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

大分空港から成田空港までの飛行機情報まとめ!運賃など紹介

大分空港から成田空港までの飛行機情報まとめ!運賃など紹介

大分空港から成田空港まで飛行機を使えばすぐに移動できます。航空会社によっては運賃が格安のものもあり、大手航空会社を使うよりもお得に移動できることも。飛行機で成田空港まで向かおうと考えている方、どの航空会社を使おうか迷っている方も多いでしょう。今回は大分空港から成田空港までの飛行機情報を紹介します。どこの航空会社を使おうか悩んでいるなら、この記事を参考にしてください。

この記事は2018年11月19日時点の情報をもとに執筆しています。

大分空港から飛行機で東京に行く方法

大分空港へのアクセスは?

まず成田空港までのアクセスを紹介します。成田空港までは下記の移動手段を使えます。

・バス
・電車
・タクシー

成田空港行のバスは東京23区だけでなく県外からも出ています。ターミナルごとに停車場所が分かれているので、目的地までスムーズに移動できるのが魅力となっています。バスを使うメリットは、自転車など大きな荷物も載せられる点です。

大荷物の方も荷物を預けて移動できるので、アクティビティー目的で旅行する方におすすめの移動方法となっています。ただし、交通状況の影響を受けやすいのがデメリット。観光シーズンなど車が混雑しやすい時期だと、到着が遅れることも。

出発時間が迫っている場合、もしかしたら間に合わない可能性もあるので要注意です。バスを利用する場合は、予定より早めに移動しましょう。

電車で行く場合は、成田スカイアクセス線、京成本線、JR線を使います。停車駅は第1ターミナルに行くなら「成田空港駅」で停まってください。第2ターミナルと第3ターミナルに向かうなら空港第2ビル駅に停車しましょう。

ただ、電車で第3ターミナルに向かうなら、第2ターミナルから出てるターミナル連絡バスで移動するか、徒歩で移動することになります。電車のメリットは運賃が安い点です。それに、バスと比べて交通状況に左右されないのも魅力です。

そのかわり、自転車など大荷物は載せられないのがデメリット。簡単な荷物で旅行する方やスムーズに移動したい時は電車での移動がおすすめです。

タクシーでの移動には、定額タクシーを使うのがおすすめです。東京都内から成田空港まで定額で向かってくれるので、無駄な運賃がかからず、一般タクシーを使うより安心。また、タクシーは荷台に荷物を載せて移動できるので、多少の大荷物でも大丈夫です。

ただし、運賃は他の移動方法よりも高価なのがデメリットです。快適に移動したいならタクシーを使いましょう。

成田空港着の航空会社は?

大分空港から成田空港まで向かう航空会社を紹介します。これから大分空港から成田空港に向かう方は参考にしてください。

・ジェットスター
・日本航空

これらだけとなっています。成田航空行のものは2社のみ。格安航空会社と大手航空会社しかありません。格安航空会社で移動したいならジェットスター、大手航空会社を利用するなら日本航空を利用しましょう。

大分空港-成田空港の各会社の運賃は?

大分空港から成田空港までの運賃は以下の通りです。これからチケットを買う方は参考にしてください。

・ジェットスター 6370円
・日本航空 27660円

以上となっています。やはり格安航空の方が大手航空に比べ圧倒的に運賃が安いです。機内サービスの質は劣りますが、安く移動したいなら格安航空がおすすめ。快適に移動したいなら日本航空を使いましょう。

大分空港-成田空港の各会社のフライト時間は?

大分空港から成田空港行の飛行機のフライト時間を紹介します。この時間を参考に旅行の予定を立てると良いでしょう。

・ジェットスター 1時間35分(直行便)
・日本航空 5時間50分(経由便)

ジェットスターに乗れば1時間35分で成田空港に到着します。日本航空は経由便なので、フライト時間が長くなっています。ゆっくり行きたい方には良いでしょうが、早く成田空港に行きたいならジェットスターがおすすめです。

大分空港から飛行機で東京に行く方法

成田空港から大分空港へのアクセスは?

成田空港から大分空港へ向かう航空会社は?

成田空港から大分空港に向かう航空会社を紹介します。成田空港から出発する方はぜひ参考にしてください。

・ジェットスター

以上となっています。成田空港から大分空港行の航空会社はジェットスターしかありません。運賃は7570円となっており、フライト時間は2時間10分です。観光シーズンによっては運賃の高騰と便の確保が難しくなるかも知れません。予約する場合は、早めにしておくと良いでしょう。

あらかじめ航空券を購入

大分空港から成田空港行の飛行機は便が少ないので、当日券が購入できないかもしれません。特に格安航空は人気が高いので、すぐに席が埋まる可能性があります。最悪の場合、高い航空券しか手に入らないかも・・・。成田空港まで向かうなら、予約しておくと良いでしょう。

成田空港から大分空港へのアクセスは?

まとめ

以上が、大分空港から成田空港までの飛行機情報です。格安航空を使えば、格安で時間も早く成田空港に到着できます。そのかわりサービスの質などは劣りますが、運賃を少しでも安くしたい、早く成田に行きたい方は格安航空を利用しましょう!

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー