格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約
ゲストさん
会員ランク:なし
なし

『宮崎空港~成田空港』路線情報と搭乗手続きまとめ

『宮崎空港~成田空港』路線情報と搭乗手続きまとめ

「宮崎空港から成田空港までってどれくらいの時間がかかるのか?」 「価格はどれくらいなのか?」 「お得に乗りたい」 この記事では、 ・宮崎空港~成田空港間の所要時間 ・距離 ・時刻表と価格 ・お得に買う方法 ・各空港での搭乗手続き方法 をご紹介していきたいと思います。

この記事は2018年12月11日時点の情報をもとに執筆しています。

宮崎空港~成田空港間は約910km、2時間10分ほどのフライト。普通運賃は6,870円~

まずは宮崎空港~成田空港路線の概要を解説していきます。

JETスターが唯一の直行便
こちらの路線は、JETスターが唯一の直行便となっています。
距離が約910km、フライト時間が2時間10分ほどで、1日2便の運行です。

宮崎空港~成田空港間の時刻表
最新の時刻表は、以下のページでダウンロードしておきましょう。

ジェットスター 時刻表/運賃・料金表
https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/flight-schedules

東京→成田は朝7時台の便があるので日帰りもできそうです。

経由便もありますが、おすすめしません
上で紹介した直行便の他に、福岡空港や伊丹空港を経由する便もあります。
しかし経由便はフライト時間が1~2時間長くなってしまいます。また、どの航空会社を使っても、他の空港を経由するので運賃が高くなってしまいます。

限られた時間やお金を有効活用するためにも、直行便の利用をおすすめします。

運賃は6,870円~
この路線の普通運賃は6,870円~となっています。
ジェットスターの運賃は、残席数により運賃額が変わる"空席連動型"。
予約が早ければ早いほどお得になります。

最高価格と最低価格には2万円前後の差が出ることもありますので、可能な限り早めに予約するようにしましょう。

宮崎空港~成田空港間は約910km、2時間10分ほどのフライト。普通運賃は6,870円~

宮崎空港と成田空港のJETスター搭乗手続きガイド

ここでは宮崎空港と成田空港でのJETスター搭乗手続きについて解説していきます。

宮崎空港からJETスター搭乗手続き
【1】ターミナル1階、JETスターカウンターでチェックイン
ターミナル1階のJETスターカウンターでチェックインしましょう。このとき、

・旅程表のバーコード
・予約番号

のどちらか1点を準備しておきましょう。
預けたい手荷物がある方はカウンターで手続きします。

30分前までには手続きしましょう。

【2】ターミナル2階保安検査場でボディチェックと検査を受ける
チェックインが済んだら、ターミナル2階の保安検査場へ行き、ボディチェックと機内持ち込み荷物の検査を受けます。

こちらは出発25分前までに終わらせておきましょう。
ここまで終わったら手続きは終了です。

【3】搭乗ゲートへ
発行した搭乗券で搭乗ゲートを確認し、出発の15分前までに向かいましょう。

成田空港のJETスター搭乗手続き
【1】第3ターミナル2階 国内線チェックインカウンターD、JETスターカウンターでチェックイン
成田空港は国内トップクラスのかなり広い空港です。初めて利用する方は余裕を持ち、出発の1時間30分前には空港にいたほうがよいでしょう。

第3ターミナル2階 国内線チェックインカウンターD、JETスターカウンターでチェックインします。
宮崎空港と同じく、

・旅程表のバーコード
・予約番号

のどちらか1点が必要です。
預けたい手荷物がある方はカウンターで手続きします。

30分前までにチェックインを終わらせておきましょう。

【2】保安検査場でボディチェックと検査を受ける
チェックインが済んだら国内線出発口へ進み、保安検査場でボディチェックと機内持ち込み荷物の検査を受けます。
こちらは出発25分前までに終わらせておきましょう。

【3】搭乗ゲートへ
持ち込み荷物とボディチェックが終わったら手続きは終了です。
発行した搭乗券で搭乗ゲートを確認し、出発15分前までに向かいましょう。

搭乗手続き自体は、混んでいなければ30分ほどで終わるとは思います。
しかし、時間に1分でも遅れれば飛行機に乗れなくなってしまいます。

出発時刻の1時間~1時間30分ほど前には空港に到着し、余裕を持って手続きしておくのがおすすめです。

保安検査場に直行できる『オンラインチェックイン』
JETスターでは『オンラインチェックイン』という、空港到着後にカウンターやチェックイン機に立ち寄ることなく、すぐに保安検査場へ直行できるサービスが利用できます。

利用の仕方はとても簡単。
出発1時間前までにパソコンかスマートフォンアプリでチェックインし、空港に到着したら保安検査場に直行。
検査時も搭乗時も、モバイル搭乗券を提示するだけでOKです。
モバイル搭乗券をスマートフォンに送信すればアプリを使わずに利用することもできます。

預けたい手荷物がある場合はカウンターに立ち寄る必要があるのでおすすめしませんが、ない場合はぜひ利用したいサービスです。
アプリなど、詳しくはこちらをご覧ください。
ジェットスターのモバイル搭乗券
https://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/can-i-use-a-mobile-boarding-pass

宮崎空港と成田空港のJETスター搭乗手続きガイド

まとめ

この記事では宮崎空港~成田空港路線の概要や、価格、搭乗手続きについて解説してきました。いかがでしたか?

少しだけおさらいしておきましょう。

・宮崎空港~成田空港間は約910km
・JETスターが唯一の直行便。
・フライト時間は2時間10分ほど。
・普通運賃は6,870円~。

上記のポイントを押さえて、快適でお得な旅を楽しみましょう。
トラベリストの旅コラムバナー