格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

宮崎空港タクシー事情まとめ。乗り場や料金を解説!

宮崎空港タクシー事情まとめ。乗り場や料金を解説!

宮崎の空の玄関口である宮崎空港。宮崎市からそれほど離れていないので、空港から目的地までタクシーでの移動を考えている人も少なくないと思います。 この記事では、宮崎空港のタクシー事情やタクシー以外の便利な交通サービスなどを解説します!

この記事は2023年04月06日時点の情報をもとに執筆しています。

宮崎空港のタクシー乗り場は正面玄関前

乗り場は空港の正面玄関前にあり、そこでタクシーを捕まえることができます。
たくさんのタクシーが停まっているはずなので、見逃すこともないはずです。

料金の目安ですが、宮崎駅までが約2,980円ほどです。
時間にして約20分かかるようです。

ただし、到着が夜中になる場合はタクシーが1台もいない、という状況も考えられます。
そのような時は夜中でも配車が可能か、事前にタクシー会社に確認を取っておいたほうが確実です。

いざタクシーに乗り込もうと思ったら一台もいなくて、タクシー会社に電話もつながらず、夜中の空港に取り残された、という状況を避けるためにも、事前に確認しておきましょう。

また、宮崎空港にはタクシー以外にも、タクシーのように使える便利な交通手段があります。
次はそちらも紹介していきます。

宮崎空港のタクシー乗り場は正面玄関前

事前予約でお得に!三和交通グループの『空港シャトル便』

タクシーのように使える交通手段に、三和交通グループの「空港シャトル便」というサービスがあります。

片道定額1,000円で、サービス提供エリア内の自宅やホテルと宮崎空港間を送迎してくれるサービスです。
1,000円でドアtoドアで送迎してくれるこのサービスはとても便利です。

飛行機の到着時間や出発時間に合わせて運行してくれるので、待ち時間が発生しないのもおすすめポイントです。

他にも、駐車料金がかからなかったり、ホテルのドアから空港の玄関まで送迎してくれるので荷物の多い方やお急ぎの方にはぴったりのサービスと言えます。

また、3名以上で申し込んだ場合、3名以上の料金が半額の500円になるという嬉しい割引も。
もちろんお一人から予約可能なのでご安心ください。

利用の仕方はとても簡単です。
利用したい日の前日16時までに、電話かWEBサイトの予約フォームから予約します。
前日の18時に配車時間の確認の電話が来るそうなので、翌日、約束した時間に乗り込みましょう。
こちらは完全予約制のサービスとなっているので、利用したい場合は必ず予約してください。

サービスの詳細やご予約はこちらからご確認ください。

三和交通グループ 空港シャトル便
http://www.30-gr.co.jp/shuttle/airport

事前予約でお得に!三和交通グループの『空港シャトル便』

予約不要で安い!宮崎交通の『宮崎空港リムジンバス』

宮崎空港にはタクシーやシャトル便のほか、空港ではお馴染みのリムジンバス(宮崎交通)もあります。
予約不要で、交通費を安く済ませたいならこちらががオススメです。

宮崎駅までだと、タクシーは2,980円、シャトル便は1,000円ですが、シャトルバスなら440円とかなりお得な金額になっています。

行き先は、市街地方面、小林方面、西都方面、都城方面、日南方面と宮崎県内各方向にあり、目的地の近くまで行くことができそうです。

一人旅の方や、「交通費を安くして、浮いたお金を旅先やお土産に使いたい!」という方にはオススメです。

時刻表などはこちらでご確認ください。

宮崎空港連絡バス 宮崎交通公式HP
http://www.miyakoh.co.jp/bus/rosen/airport.html

予約不要で安い!宮崎交通の『宮崎空港リムジンバス』

まとめ

この記事では、宮崎空港のタクシー事情や、タクシーのように使えるタクシー以外の便利な交通情報を紹介してきました。いかがでしたか?

ここで少しおさらいしておきましょう。


  • 宮崎空港にタクシー乗り場があり、乗り場でタクシーを捕まえる
  • 到着が夜中になりそうなときは事前にタクシー会社に確認しておく
  • 前日16時までに予約すれば利用できる、定額1,000円のシャトル便(三和交通グループ)がある
  • タクシーやシャトル便よりも安く利用できるリムジンバス(宮崎交通)がある


    • 旅先など、慣れない土地での移動はタクシーやバスなどがあると心強いです。
      この記事を参考にして、ぜひ自分にぴったりな交通手段を見つけて空港からスムーズに移動してください。
トラベリストの旅コラムバナー