格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

新潟空港から成田空港への時刻表・料金は?空港の出発&到着ロビー情報も!

新潟空港から成田空港への時刻表・料金は?空港の出発&到着ロビー情報も!

今回は、新潟空港から成田空港にアクセスする場合の時刻表・料金・お得なプラン・両空港の出発&到着ロビーに関してお伝えします。 このルートを上手に利用すれば、ビジネスや卒業旅行など、新潟空港から成田空港を経由して、世界各国への渡航が可能です。 新潟空港から成田空港、そして世界各地への旅をより快適・便利にするために、しっかりチェックしておいてくださいね。

この記事は2023年08月21日時点の情報をもとに執筆しています。

新潟空港から成田空港へのフライトスケジュールは1日1便

新潟空港→成田空港の時刻表※2023年8/21日現在、10/28まで運休中です。
新潟空港から成田空港へは、ANAが1日1便14:55発で運行しています。
所要時間は約1時間10分です。

成田空港→新潟空港の時刻表※2023年8/21日現在、10/28まで運休中です。
成田空港から新潟空港へもANAが1日1便運行しています。
所要時間は約1時間5分、17:35発です。

新潟空港公式サイト:https://www.niigata-airport.gr.jp/flight/timetable/?aid=2

新潟空港から成田空港へのフライトスケジュールは1日1便

新潟空港-成田空港の普通運賃は19,640円

新潟空港からANAを利用して成田空港・成田空港に向かう場合の普通運賃はおよそ20,000円です。

ただし、ここでご案内しているのは大人の普通運賃なのでご注意ください。

より快適な環境で空の旅を楽しめるプレミアムクラスは高くなりますし、お子さまやシニアの方々は安くなります。

また、割引サービスなどは様々なタイプが用意されています。
ご自分が利用する際に適用されるサービスはどれかしっかり調べてから購入しましょう。
特に、早期購入割引では大幅に安くなる場合もあるので必ずチェックしましょう!

新潟空港-成田空港の普通運賃は19,640円

「ANA SUPER VALUE」で成田空港行きが格安に!

早期割引の「ANA SUPER VALUE」では、通常予約よりもお得な運賃が設定されています。
スケジュールが分かり次第素早く予約するのが重要で、日程が合えばかなりお得にチケットを確保できます。

ANA公式サイト:https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/theme/sv/

新潟空港にあるANAの出発ロビーは2階

初めて新潟空港を利用する時、空港に着いた後に迷ってしまったら不安ですよね。
出発直前に困らないように、新潟空港内部を前もって理解しておきましょう。
事前に把握しておけば自分の旅行・出張の時はもちろん、家族や友人・知人の見送りや出迎えの時も安心です。

ANAの新潟空港の出発ロビー
チェックインを1階カウンターで済ませて、階段かエスカレーターを使って2階の出発ロビーに向かいます。
フライトインフォメーションで出発ゲート・出発時刻を確認したら手荷物検査場へ進みましょう。
搭乗案内があるまで、出発ラウンジでホッと一息です。
売店もあるので、所持品の忘れもなやお土産の買い忘れがあっても安心。
搭乗案内アナウンスがあったら、各出発ゲートへ向かいましょう。

ANAの新潟空港の到着ロビー
空港到着後、ボーディングブリッジを渡ってコンコースを直進すると、進行方向左手に1階へ降りる階段・エスカレーターがあります。
1階に下りるとベルトコンベアーが2台ありますので、案内板の指示に従って自分の荷物をピックアップしましょう。
その後、係員に荷物の半券を渡してチェックを受けます。
正面出口脇に観光案内板や待合スペースが用意されているので、適宜利用すると良いですね。

成田空港、国内線到着&出発ロビーは第1ターミナル

成田空港に着いたら時間はできるだけ有意義に使いたいですよね。成田空港に着いてからは効率よく移動していきます。

成田空港のANA国内線到着ロビーは第1ターミナル3階で、ANA国内線出発ロビーも第1ターミナル3階です。
出発の場合は出発時刻の30分前にはロビーに到着し、搭乗手続き・セキュリティチェックを済ませましょう。

成田空港で国内線から国際線へ

第1ターミナルの国内線到着ロビーから国際線へ乗り継ぐ場合は、4階の国際線出発ロビーへ進んでください。
国際線で利用する航空会社のチェックインカウンターでパスポートと航空券を提示し、搭乗券(ボーディングパス)を受け取ります。
機内持ち込み手荷物以外の荷物はカウンターで預け、手荷物引換証を受け取り搭乗案内を待ちましょう。

まとめ

新潟空港から成田空港へのフライトスケジュール・運賃、新潟空港と成田空港の出発・到着ロビーに関してご紹介しました。
国内線と国際線を上手に乗り継げば無駄な時間を可能な限り少なくして海外へ旅立てるので、しっかり計画を立てましょう。
ANAには早めの予約でお得に航空券が入手可能なプランが用意されています。ANAの場合早期予約割引の「ANA SUPER VALUE」が用意されています。
スケジュールが許す方は平日便がよりお得です。日程が決まったらできるだけ早く最新情報をチェックして、航空券をお得に手配しましょう。
トラベリストの旅コラムバナー