格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

高知空港から福岡空港までアクセスするならどの航空会社がいい?運賃などを徹底まとめ!

高知空港から福岡空港までアクセスするならどの航空会社がいい?運賃などを徹底まとめ!

高知から福岡に行くなら、飛行機がおすすめです。新幹線のように移動の手間がかからない上に、航空会社によっては運賃が格安になることも多いです。飛行機を利用しようと考えている方、高知空港から福岡空港までどの航空会社を使うのか決まりましたか?今回は高知空港から福岡空港まで飛行機で行く方法から、おすすめの航空会社などを紹介します。どの航空会社を使うのか決まっていないのなら、ぜひ参考にしてください。

この記事は2018年12月18日時点の情報をもとに執筆しています。

高知空港から飛行機で熊本空港に行く方法

高知空港へのアクセスは?
まずは、高知空港までのアクセスを紹介します。高知空港までのアクセス方法は大きく分けて3つ。

・電車
・バス
・タクシー

以上が使えるので、用途に合わせて選んでください。電車は運賃を抑えて移動したい方におすすめのアクセス方法です。高知空港までは「のいち駅」「JRごめん駅」「JR高知駅」のどれかで下車して向かいます。

駅から数キロほど離れているので、残りの距離はタクシーやバスなどを使うのがおすすめです。電車は大荷物を載せられないのがデメリットですが、運賃が安く時間通りに到着するので移動には最適。スムーズに移動したいなら電車がおすすめです。

バスを利用する場合は、空港連絡バスがおすすめです。JR高知駅から出ており、高知空港までの運賃は720円。25分ほどで到着するので、短時間の移動で済むのもポイントです。

なので、最初は電車で高知駅まで移動し、そこからバスに乗り換えるのもあり。バス乗り場はJR高知駅の北口バスターミナル6番のりばとなっています。空港まで直接つながっているので、移動の手間が少ないのが魅力ですね。

タクシーでも高知空港まで行けます。タクシーは自分の好きな場所から乗り降りできるのが魅力です。最初は電車で移動して空港まではタクシーで移動する、ということもできます。

ただ、運賃が高いのがデメリット。そのかわりに、好きな場所で停まれてリラックスして移動できるのが魅力です。

福岡空港着の航空会社は?
高知空港から福岡空港に向かう航空会社は以下の通りです。

・日本航空

福岡空港着の航空会社は少ないです。出ている便は全て直通便となっているので、短時間で移動できるのが強みです。ただ、格安航空がないので、料金はやや高めとなっています。

高知空港-福岡空港の各会社の運賃は?
高知空港から福岡空港までの航空会社の運賃を紹介します。

・日本航空・・・18,800円

運賃はこのようになっています。出ている便が少なく、価格もやや高いのが特徴です。そのかわり、サービスなどが充実しているので、空の旅を快適に過ごせるのが魅力となっています。次はフライト時間を紹介します。

高知空港-福岡空港の各会社のフライト時間は?
高知空港から福岡空港までのフライト時間は以下のようになっています。

・日本航空・・・1時間

1時間で到着するとのことです。やはり、フライト時間の短さは魅力ですね。電車などを使う場合、倍以上の時間がかかるので、福岡まで素早く移動したいのなら飛行機が最も最適だとわかります。次は福岡空港から高知空港へのアクセス方法を紹介します。

高知空港から飛行機で熊本空港に行く方法

福岡空港から高知空港へのアクセスは?

福岡空港から高知空港へ向かう航空会社は?
福岡航空から高知空港にアクセスできる航空会社は以下の通りです。

・日本航空

高知空港と同じく、日本航空のみアクセスできます。運賃も18,800円と同じです。ですが、フライト時間は45分と、福岡空港着の便よりも15分早く到着します。航空会社が1社しかないので、運賃やサービスで航空会社を選べませんが、電車などを使うよりも早く向かえるのが魅力。素早く目的地に行くなら、飛行機を使いましょう。

あらかじめ航空券を購入
飛行機を利用するなら、あらかじめ航空券を購入しておきましょう。航空券はネットからも購入できますし、現地でも買えます。ただ、高知空港と福岡空港を渡る飛行機は1日に2便しか出ないことが多いので、日によっては売り切れてしまう可能性があります。なので、現地で買うより、ネットで事前予約して航空券を取得するのを勧めます。

また、時間帯も午前か夜かになります。もし取得できなければ、その日は移動できなくなってしまうかもしれません。なので、事前に往復券で購入しておくと良いでしょう。

福岡空港から高知空港へのアクセスは?

格安航空の方がお得?

格安航空はこんな人におすすめ
格安航空は運賃を抑えて空の旅をしたい方におすすめです。ただ、高知空港から福岡空港を渡る便には格安航空がないのが現状です。ただ、大手航空でも料金が安くなるタイミングがあります。

それは、観光シーズン以外の時期です。時期によっては1万円も運賃が変わってきます。航空券を購入する時は、その点も含めて検討するといいでしょう。

格安航空の方がお得?

まとめ

高知空港から福岡空港に向かう場合、日本航空の飛行機を使うことになります。格安航空と比べると運賃が高いのがデメリットです。

しかし、サービスが充実しており、フライト時間も短いのが特徴。高知空港から福岡空港まで旅をするなら、ぜひ飛行機を使ってみてください。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー