格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

高知空港から福岡空港までアクセスするならどの航空会社がいい?運賃などを徹底まとめ!

高知空港から福岡空港までアクセスするならどの航空会社がいい?運賃などを徹底まとめ!

高知から伊丹に行くなら、電車もいいですが飛行機がおすすめです。電車よりも早く到着するので、急いでいる方にもピッタリ。それに、航空会社によっては運賃が格安なこともあります。飛行機を利用しようと考えている方、高知空港から伊丹空港までどの航空会社を使うのかきまりましたか?今回は高知空港から伊丹空港まで飛行機で行く方法から、おすすめの航空会社などを紹介します。どの航空会社を使うのか決まっていないのなら、ぜひ参考にして優雅な空の旅を楽しんでください。

この記事は2018年12月01日時点の情報をもとに執筆しています。

高知空港から飛行機で伊丹空港に行く方法

まずは高知空港までのアクセス方法を紹介します。高知空港までのアクセス方法は3つあります。

・バス
・電車
・タクシー

を使ってください。バスで移動する場合は、JR高知駅から空港連絡バスが出ているので、そのまま直通で空港に迎えます。時間は約25分、料金は720円となっており、使い勝手が良いのが魅力です。

バスはJR高知駅の北口バスターミナル6番のりばから出ています。最初は電車を利用した後、JR高知駅からバスに乗り換えるとスムーズに空港「に迎えるでしょう。ただ、バスだと大きな荷物を詰めないので、目的に応じてタクシーなどを選ぶことを勧めます。その分運賃が安いので、大荷物ではない方はバスを使ってください。

電車の場合は「のいち駅」「JRごめん駅」「JR高知駅」からアクセスできます。高知空港まで最も近い駅はのいち駅で5km離れた位置にあるので、タクシーでの移動がおすすめです。バスで移動するなら、JR高知駅からなら空港連絡バスが通っているので、直接空港に向かうことができます。電車で移動してから、どちらかに乗り換えて移動するといいでしょう。

タクシーの場合は自宅から、直接高知空港に向かうことができます。好きな場所で乗り降りできるので、入り口前に停められて移動や荷物の持ち運びも比較的楽に行えるのが魅力となっています。

そのかわり、運賃が高く場所によっては数千円かかることも。なので、運賃を抑えるなら短い距離がおすすめです。たとえば、最寄り駅まで電車で向かい、そこからタクシーを使うなど工夫して利用しましょう。次は伊丹空港着の航空会社を紹介します。

伊丹空港着の航空会社は?
高知空港から伊丹空港まで向かう航空会社は以下の通り。

・全日空

伊丹空港着の航空会社は全日空のみとなっています。航空会社が少ないので、選択肢がないのはデメリットです。しかし、大手航空会社なので、サービスなどが充実した空の旅を楽しめるのが魅力。次はフライトにかかる運賃を紹介します。

高知空港-伊丹空港の各会社の運賃は?
高知空港から伊丹空港までの運賃は以下のようになっています。

・全日空・・・14,760円

場合によっては15,000円台になることもあります。また、観光シーズンになると17,260円になるので、注意してください。なるべく格安の運賃で利用するなら、観光シーズン以外の航空券を予約しましょう。

高知空港-伊丹空港の各会社のフライト時間は?
高知空港から伊丹空港までのフライト時間は以下の通りです。

・全日空・・・45分

伊丹空港までならたった45分で向かえるのは嬉しいですね。電車を利用した場合、45分以上かかってしまいます。運賃は高いですが、素早く伊丹に行きたい方、移動時間を短くしたい方は飛行機を利用しましょう。

次は伊丹空港から高知空港までのアクセスに関して説明します。

高知空港から飛行機で伊丹空港に行く方法

伊丹空港から高知空港へのアクセスは?

伊丹空港から高知空港へ向かう航空会社は?
伊丹空港から高知空港へ向かう航空会社は以下の通りです。

・全日空

こちらも同様に全日空のみとなっています。航空会社の数が少ないので、選択できないのがデメリット。

さらに、航空券も観光シーズンになると最大で18,000円台と高額なので、観光シーズン以外を狙えば安く手に入れられるでしょう。また、フライト時間は45分なので、短時間で行き来したいのなら、飛行機を使ってください。

格安航空はこんな人におすすめ
残念ながら高知空港から伊丹空港に向かう飛行機で、格安航空はありません。大手航空会社しか提供していないので、料金が比較的に高く便も少ないのがデメリットです。

ですが、大手航空会社でも格安の運賃で乗れることができます。それは、観光シーズンを外すこと。観光シーズンだと需要が高まり、航空券が高くなります。

しかし、それ以外なら需要も低く、運賃がグッと下がるので、格安で空の旅を楽しめるのです。ただ、安い便は少ないため、売り切れる可能性もあります。早めに予約しておくと良いでしょう。

伊丹空港から高知空港へのアクセスは?

まとめ

以上が高知空港から伊丹空港までのアクセス方法です。格安航空は提供されておらず、大手航空会社のみとなっているのがデメリットです。

しかし、時期によっては運賃が安くなることも。そこを見極めて予約すれば格安に空の旅を楽しめるでしょう。旅行したい方や出張などで飛行機を使う方は、ぜひ参考にしてください。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー