格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

知っておくと便利!高知空港周辺のホテルまとめ

知っておくと便利!高知空港周辺のホテルまとめ

高知空港周辺にはホテルが多数ありますが、たくさんあるからこそ、どのホテルにしようかと迷っている方も多いのではないでしょうか。ホテルを選ぶ時には、高知空港からの移動時間を考えることも大切です。ホテルによって、完備している設備も異なります。こちらの記事では、高知空港周辺のホテルの料金やサービスについてまとめました。

この記事は2018年12月14日時点の情報をもとに執筆しています。

高知空港周辺にあるホテル

高知空港周辺には、車で10分~25分で行けるホテルがあり、ホテルの施設内容も充実しています。長距離のフライトで疲れている時は、移動時間ができるだけ短いホテルを選びましょう。高知空港周辺にあるホテルは、次の通りです。

高知空港周辺のホテル
※2018年12月調査時点の公式内容

高知黒潮ホテル
高知空港から車で約10分。100台分の平面駐車場があります。このホテルには、湯量がたっぷりの天然温泉の大浴場があります。他にも「露天風呂」「貸切家族風呂」があります。脱衣所・洗い場のアメニティも充実!館内の休憩スペースの2階には、約1,300冊の漫画があります。14:00~23:00の時間帯は、ボデイケアルームでフライト疲れに嬉しいマッサージやアロマエステ(女性専用)を受けることができます。

住所:高知県香南市野市町東野1630
電話:0887-56-5800

サザンシティホテル
高知空港から車で約10分。150台無料駐車場があります。館内は、全室Wi-Fi接続無料です。疲れた体には嬉しい全室セミダブルのベッド完備です。チェックアウトは11:00なので、朝もゆっくりと過ごせます。隣接するレストランでは、和食・洋食・中華のメニューが揃い、お座敷席もあるので、子供がいても安心です。アメニティは、ネット予約をした女性は通常のアメニティとは別に”リラックスアメニティ”が付いてきます。

住所:高知県南国市明見933
電話:088-863-2000

夢の温泉
高知空港から車で約25分。EV普通充電器があるのが嬉しい。物部川畔の美しい景色を望む天然温泉の「大浴場」と「家族風呂」があり、アメニティも完備しています。お部屋は「和室」と「離れ」があり、窓から風光絶佳の景色を楽しめます。お料理は、高知県産の食材をはじめ、自家製野菜・米を使用しています。

住所:高知県香美市土佐山田町宮ノ口364
電話:0887-52-2334

サンピアセリーズ
高知空港から車で約25分。400台の平面無料駐車場があります。館内の全客室・ロビーは、Wi-Fi接続無料。有線のインターネットも可能です。温泉は、宿泊者は無料で人工温泉・炭酸カルシウム温泉を使用できます。お部屋は、全室アンティークのインテリアが設置されエレガントな雰囲気です。お料理は、地元の旬の食材を使用した和食・洋食が楽しめます。ゲストルームもあるので、個室でゆっくり食事をすることもできますよ(有料)。

住所:高知県高知市高須砂地155番地
電話:088-866-7000

リゾートホテル海辺の果樹園
高知空港から車で約15分。お部屋から太平洋を眺めることが出来ます。お風呂はお部屋以外に、浴場や露天ジャグジーもあり、アメニティも充実しています。お料理は、焼きたての鰹のたたきや、ホテルの果樹園で栽培している果物や厳選したお米を使用したりと食材にこだわっています。屋内外にプールもあるので、リゾート感を満喫することができますよ。地下1階には、高知銘菓「かんざし」やゼリー等を製造しているお菓子工場があり、製造見学も可能です。

住所:高知県香南市夜須町手結山506-1
電話:0887-55-4111

高知空港周辺にあるホテル

せっかくホテルに泊まったら、周辺も観光しよう!

高知空港周辺には、観光スポットがあります。高知空港周辺の観光スポットは、家族で楽しめます。車での移動も30分程で、子供が飽きる前に到着するので安心です。高知空港から車での移動時間が少ない観光スポットは、次の通りです。

・桂浜             高知空港から車で約25分
・あんぱんまんミュージアム   高知空港から車で約33分
・龍河洞            高知空港から車で約26分

桂浜(かつらはま)
桂浜は、高知県の代表的な景勝地です。瀬戸湾口・龍頭岬・龍王岬の3地点間に弓状に海岸が広がった地形で、「よさこい節」にも出てくる月の名所です。駐車場は有料で、普通車が500台入ります。海側には「桂浜水族館」があり、山側には「坂本龍馬記念館」があります。

アンパンマンミュージアム
アンパンマンミュージアムは、「やなせたかし」の世界を体験できる場所です。野外ジオラマやミュージアムショップなどお楽しみが盛りだくさん!館内は飲食禁止なので、行く道中で済ませておきましょう。アンパンマンミュージアムの向かい側には、「詩とメルヘン絵本館」「やなせたかし記念公園」があります。横の芝生広場では、アンパンマンの遊具で遊ぶこともできますよ。

龍河洞(りゅうがどう) 
龍河洞は、日本を代表する観光鍾乳洞です。「観光コース」と「冒険コース」があり、1億7500万年前の神秘的な世界を体験できます。

せっかくホテルに泊まったら、周辺も観光しよう!

さいごに

高知空港から車で10分~25分行くと、様々なスタイルのホテルがあります。ゆったり温泉に入りたい、プールでリゾート気分を満喫したい、子連れでも安心な場所がいい・・・思い描いた用途に合わせてホテルを選んでくださいね。
トラベリストの旅コラムバナー