格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

安心と信頼の航空券手配実績

高知空港で上手にレンタカーを借りるには?高知を自動車で満喫しよう!

高知空港で上手にレンタカーを借りるには?高知を自動車で満喫しよう!

坂本龍馬を始め幕末に活躍した多くの人物の出身地、高知県。景勝地・桂浜や、貴重な戦国時代の天守が残る高知城、スケールの大きな自然、のどかな田舎の風景が広がるほか、ひろめ市場など、高知の食を楽しめる街中グルメスポットもはずせません。 海、山、街中、高知県の魅力を隅々まで味わうためにも、高知空港でレンタカーの利用を考えてみませんか? 高知空港でレンタカーを上手に利用するための情報をまとめました。

この記事は2018年12月11日時点の情報をもとに執筆しています。

高知空港でレンタカーを借りるなら。まずは横断検索サイトへ

高知空港には、ニッポンレンタカー、トヨタレンタカー、タイムズカーレンタル、バジェットレンタカーなどの大手レンタカーチェーンが出店しています。特にこだわりがなく価格で比較したいなら、大手レンタカーチェーンを横断検索できるたびらい、あるいはスカイチケットを利用するのがおすすめです。

免責保証の費用なども含めての価格や、車種で検索ができる他、たびらいでは早期予約で最大65%の割引が受けられることも。割引率は季節や地域によって変動しますが、利用の3・7・10・15・21日前から割引料金で予約ができて大変お得。高知空港でレンタカーを借りようと思ったら、まずは横断検索サイトを確認してみましょう。

たびらい:http://www.tabirai.net/car/
スカイチケット:https://skyticket.jp/rentacar/

ワンウェイ(乗り捨て)利用も検討してみよう

レンタカーは普通「借りた店舗に返却」しますが、高知県から愛媛県など、他県へと移動する旅なら、異なる店舗への返却が可能なワンウェイ(乗り捨て)利用も検討してみませんか?

例えば高知空港で車を借りて愛媛県へ移動、松山空港で車を返却した場合は、以下の表のようになります。

高知空港→松山空港 ワンウェイ利用した場合の料金

同じ距離をバス・鉄道で移動した時よりも割高に思われますが、二人以上での旅行の場合は割安になりますし、何より旅行の自由度が上がります。高知の観光名所を回って山奥の温泉に一泊、翌日愛媛県に移動といった旅のプランもたてられますよ。

限られた時間の中で旅行をより楽しむには、レンタカーのワンウェイ(乗り捨て)利用がオススメです。同じ県内でのワンウェイ(乗り捨て)利用の場合、たいていの大手レンタカーチェーンは無料となっていますので、旅行のプランに合わせて上手に利用してください。

タイムズカーレンタル:https://rental.timescar.jp/price/oneway.html
トヨタレンタカー:https://rent.toyota.co.jp/service/service_option/oneway/

まとめ

高知県は車社会なので、レンタカーを利用せず、公共交通機関とタクシー、徒歩だけで観光するとなると、高知市内を回るだけになってしまうかもしれません。
もちろん高知市内だけでも十分に楽しむことができますが、せっかくなら上手にレンタカーを利用してみてはいかがでしょうか?海、山、街中、高知の魅力全てを味わうことができますよ!

まとめ

格安航空券情報

四国の格安航空券情報

高知行きの格安航空券情報

高知行きを運行している航空会社

  • JAL(日本航空)
  • ANA(全日空)
  • ジェットスター(Jetstar)
  • FDA(フジドリームエアラインズ)

高知行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー