格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

格安!高知空港からLCCのジェットスターが運行開始

格安!高知空港からLCCのジェットスターが運行開始

高知空港は、JALとANA以外に割安の航空会社であるフジドリームエアラインズ(FDA)が運行していましたが、2018年12月19日よりジェットスターの運行も始まります。四国では、3都市目です。今回はLCCのジェットスターで高知空港から行ける場所や発着便の料金をまとめました。

この記事は2018年12月18日時点の情報をもとに執筆しています。

LCCのジェットスターで高知空港から行ける場所や料金

高知空港では、成田空港(東京)と関西空港(大阪)との各間でLCCのジェットスターが運行されています。1日1往復2便です。フライト時間や料金は次の通りです。

成田空港(東京)
成田空港では、LCC専用の第3ターミナルを使用します。ターミナル間に距離があるので、時間に余裕を持って、早めに空港へ到着しておくと良いでしょう。

成田空港まで、料金は片道4,990円~となっています。

関西空港(大阪)
関西空港でのLCCジェットスターの発着は、2階第1ターミナルビル(T1)です。関西空港駅が近く徒歩で行くことが出来ます。

関西空港まで、料金は片道3,990円~となっています。

ジェットスターの機体

ジェットスターは、国際線・国内線で使用する機体が異なります。高知空港と成田空港・関西空港を結ぶ国内線は「エアバスA320-200」が使用されています。「エアバスA320-200」のスペックは、次の通りです。
・全席レザーシート
・座席幅45cm
・全長37.6m(123.3フィート)
・前幅34.1m(111.8フィート)
・全高11.8m(38.6フィート)

ジェットスターの機体

ジェットスターのサービス

ジェットスターを使用することで受けられる嬉しいサービスがあります。金額がお得になるものもあります。ジェットスターを使用する時は、これらのサービスを事前に確認しておくと良いでしょう。ジェットスターのサービスは、次の通りです。

空港近くの格安の駐車場
高知空港から発着する成田空港・関西空港では、空港近くの駐車場をお得に利用できます。成田空港近くの「ココパーキング」では、駐車場と空港との間に無料送迎バスがあります。関西空港近くの「関西VIPパーキング」では、駐車場まで行くことなくスタッフが空港で車両を預かるサービスがあります。これらのサービスには、ジェットスター予約後のEメールで送付されている明細(バウチャー)が必要です。利用する場合は、印刷したものを忘れずに持参しましょう。

ホテルの割引
ジェットスターを利用することで、割引になるホテルがあります。割引率はホテルによって異なります。ジェットスターの公式ホームページで、最安値のホテルを検索・予約できます。

レンタカーの予約
ジェットスターを予約することで、レンタカーの検索・予約ができます。ジェットスターの予約ページで日程を入力するとレンタル価格の安い順に表示されます。

ジェットスターグッズ
公式キャラクター「ジェッ太」のオリジナルグッズがあります。ポストカードやぬいぐるみ等、子供が喜ぶアイテムが豊富です。機内やオンラインストアで販売されています。お土産や、旅行の記念に最適です。価格は300円台~3,000円台です。

ジェットスターのサービス

JAL・ANA・フジドリームエアラインズ・ジェットスターの発着場所

高知空港では、JAL・ANA・フジドリームエアラインズ(FDA)が運行しています。今回新しくLCCのジェットスターが就航しました。各社の発着場所は以下の表のとおりです。

各運行会社の発着場所
※2018年12月調査時点

さいごに

高知空港は成田・関西の2つの空港間で、LCCのジェットスターが運行します。発着便の数は成田空港・関西空港共に1日往復2本です。LCCの飛行機は値段の安さから人気も高く売り切れてしまうことがあります。予定が決まったら早めに航空券を予約すると良いでしょう。
トラベリストの旅コラムバナー