格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

高知空港-羽田空港間の料金と時間はどれくらい?

高知空港-羽田空港間の料金と時間はどれくらい?

高知空港-羽田空港間はJALとANAの便が毎日運航しています。現在、ピーチ・アビエーション(Peach Aviation)やジェットスターといった格安航空の便は残念ながらありません。それを聞いてちょっとがっかりした人も多いと思います。しかし、JALとANAでは予約のタイミングをちょっと工夫することで格安の航空券を予約することができます。今回は、高知空港-羽田空港間の料金、時間を紹介します。

この記事は2018年12月12日時点の情報をもとに執筆しています。

高知空港-羽田空港間のアクセス

高知空港から羽田空港間の、一般的なフライト時間は1時間10分~15分程になります。運航している1日の本数は、10本です。高知空港から羽田空港間における普通運賃は、JALは37,600円、ANAは35,690円になります。

格安の航空券を予約する方法

高知空港-羽田空港間では、JALとANAの便がそれぞれ片道1日5本運航します。この路線のJALとANAでは、早期予約の割引プランがあります。これらを使用することでの運賃がとってもお得な格安価格になります。早期購入することで手に入る格安の航空券の料金は次の通りです。

高知空港ー羽田空港 格安航空券 早期予約割引

※2018年12月調査時点の公式の料金
JAL:2019年3月30日 07:10発-羽田空港08:25着
ANA:2019年3月30日高知空港 07:35発-羽田空港08:50着

75日前の早めの予約がお得!
普通運賃と75日前の購入額の差は28,200円!早期の予約をするだけなのに、こんなにも金額に差が出てしまいます。格安の航空券で飛行機を利用するなら、早めに日程を決めておきましょう。

格安の航空券を予約する方法

移動時間は2時間30分程度!

高知空港から羽田空港までのフライト時間は約1時間15分ですが、他にも手続きなどの時間がかかるので注意しましょう。

・セキュリティチェック:約45分
・高知空港から羽田空港まで:約1時間15分
・降機手続き:約30分

空港についてバタバタと慌てなくて済むように、1時間前までに空港に到着しておくと安心です。

移動時間は2時間30分程度!

航空券の早期予約をし忘れた時は?

飛行機を利用する日程の近くになって「航空券の早期予約を忘れていた!」ということに気付いた場合、慌てる必要はありません。高知空港-羽田空港間を運行するJALとANAでは、早期予約以外にもいくつかの嬉しい割引プランがあります。割引プランは次の通りです。

JALの場合
JALの搭乗直前の割引プランには「特便割引」があります。高知空港-羽田空港間では、「特便割引1」「特便割引3」「特便21」のプランが適用されます。「特便割引21」は、「格安の航空券を予約する方法」の1つとして記事冒頭に紹介しているのでチェックしてみてください。

日程が近い場合のJALの割引

※2018年12月調査時点の公式の料金
JAL:2019年3月30日 07:10発-羽田空港08:25着
※高知空港-羽田空港間は、「特便割引7」はありません。
※「タイプ」は各便の空席予測数に連動して設定に沿った最安運賃額が適用されます。

ANAの場合
ANAには、搭乗日直近に安く購入できるプランとして、「ANA VALUE」があります。ANA VALUEには、「ANA VALUE1」「ANA VALUE3」の2種類があります。高知空港-羽田空港間では、この2つのプランが適用されます。

日程が近い場合のANAの割引

※2018年12月調査時点の公式の料金
ANA:2019年8月30日高知空港 07:35発-羽田空港08:50着

さいごに

高知空港-羽田空港間はJALとANAが運航しています。これらの飛行機を利用する場合、早めの予約がとってもお得です。

早期割引率の高い75日前までに日程を決めることで格安の航空券を手に入れることができます。高知空港-羽田空港間を格安の航空券で素敵な空の旅にしましょう!
トラベリストの旅コラムバナー