格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

茨城空港周辺にホテルはある?アクセス便利なホテルを紹介!

茨城空港周辺にホテルはある?アクセス便利なホテルを紹介!

茨城空港を利用するとき、近くにホテルはあるのでしょうか? そこで今回は、スムーズな移動や観光に便利なホテルを紹介します。 茨城空港からバス1本で行ける水戸駅のおすすめホテルも紹介しますので、宿泊先選びの参考にしてください。

この記事は2019年01月30日時点の情報をもとに執筆しています。

茨城空港に近いホテルはどこ?

茨城空港を使うなら、できるだけ空港からアクセスのよいホテルを探しましょう。空港から近ければそれだけスムーズに行動できるのでメリットは大きいはず。
茨城空港の周辺にあるホテルを事前にチェックしていきましょう。

茨城空港に近いホテルはどこ?

茨城空港から送迎のあるホテル さわや

茨城空港から車で15分の場所にあるのが「ホテル さわや」です。
予約するときに「送迎希望」と伝えておくと、空港まで迎えに来てくれます。レンタカーやタクシーの利用予定がない場合は送迎が便利ですね。

朝食880円・夕食1,650円と、リーズナブルな価格で食事ができるのも魅力です。お米や食材には茨城産を使用しており、季節ごとに違うメニューが楽しめます。

全室無料Wi-Fiが利用できるので、パソコンやタブレットを使用するビジネス利用やプライベートのくつろぎの時間でも便利に使えます。

車で20分のファミリーイン茨城

茨城空港から車で20分の距離に「ファミリーイン茨城」があります。国道6号沿いにあり、常磐道・北関東道・東関東道のICからすぐなので、レンタカーでの茨城観光の拠点にぴったりです。

広々とした室内でのびのび過ごしましょう。無線LAN環境も完備しているので、インターネットも楽しめます。

リーズナブルな宿泊場所を探している人にも最適なホテルです。
  • 施設名:ファミリーイン茨城
  • 住所:茨城県小美玉市西郷地1470-2
  • 電話番号:0299-56-2500
  • 公式サイト:https://hpdsp.jp/familyin/page4

水戸駅まで行けばホテルは豊富

とはいえ茨城空港の近くはホテルが少なめです。
ホテルの多い水戸駅まではバス1本で行けるので、アクセスの良さもばっちりです。

水戸駅から近い便利な格安ホテル

水戸駅周辺には駅から近い場所に格安ホテルがたくさんあります。
宿泊費用を節約しながらアクセスの良さも確保できます。

水戸駅から近い便利な格安ホテル

水戸駅周辺にはホテルが多数!

水戸駅周辺にはホテルが多数あり、予算に合わせて選択できます。リーズナブルながらも質のよい環境が整ったおすすめホテルを紹介します。

水戸駅から徒歩2分 アパホテル水戸駅前

水戸駅からの近さを重視するなら「アパホテル水戸駅前」がおすすめです。徒歩2分で到着する距離なので、飛行機やバスで疲れているときにもラクに移動できます。

一流ホテルも御用達の「シーリー社」と共同開発したオリジナルベッド「Cloud Fit(クラウドフィット)」が導入されています。その名の通り、雲の上のような寝心地で寝返りを減らしてゆっくり休めるのです。

その他の設備も充実しています。Wi-Fi接続を完備し、アメニティ類や浴衣など宿泊に必要なものが全て揃っているホテルです。

全室シモンズベッド ホテルトレンド水戸

「ホテルトレンド水戸」は、水戸駅から徒歩10分の場所にあります。便利な水戸駅周辺を通るので、ホテルに向かう途中で夕食を食べたり、翌朝の朝食を調達することも可能です。

全室「シモンズベッド」というのも嬉しいポイントといえます。シモンズベッドといえば、高級ベッドの有名ブランドです。1度は体感してみたい寝心地をこの機会に試してみましょう。

もちろんインターネット環境も完備しています。Wi-Fiや光回線での高速通信が可能です。
  • 施設名:ホテルトレンド水戸
  • 住所:茨城県水戸市城南2-6-1
  • 電話番号:029-231-6999
  • 公式サイト:https://hotel-trend.jp/mito/

茨城空港から水戸駅へ行くには

茨城空港からはバスを使うと水戸駅へ直接向かえます。
ルートが2通りあり、それぞれ運行ダイヤが違うので飛行機の到着に合わせて最適なバスを調べておきましょう。

茨城空港から水戸駅へ行くには

高速道路を通る連絡バスで40分

時間がかからず料金もお得なのは高速道路ルートです。
水戸駅南口まで40分ほどで到着し、料金は大人1,100円・子供550円です。

直行便という点には少し注意で、途中の停留所は乗車のみで降りられません。

ただし、14:00~16:00は高速道路ルートが走りません。(日・木のみ15時台に高速道路便が運行)そのため、この時間帯に水戸駅へ向かうなら、一般道路ルートを利用しましょう。

一般道路ルートは水戸駅北口まで約1時間10分で到着します。料金は、大人1,160円・子供580円です。高速道路ルートと違い、「県庁前」「大工町」と途中下車ができます。

水戸駅までのバスの時刻表をチェック

茨城空港から水戸駅へ向かうバスは、高速道路ルート・一般道ルートを合わせて、1日に12本(日・木曜日のみ13本)あります。

飛行機の予約をする前に水戸駅行きのバスの時間もチェックしておくと、待ち時間が少なくスムーズに移動できます。
公式サイトでバスの時刻表を確認しましょう。

公式サイト:https://www.ibaraki-airport.net/access/bus/mito/

まとめ

茨城空港の近くには送迎サービスのあるホテルや、観光拠点にぴったりのホテルがあります。より多くのホテルから最適な宿泊先を選びたいなら水戸駅へ向かいましょう。

水戸駅へ行けば格安で泊まれるホテルがたくさんあるからです。

茨城空港から水戸駅へ向かうには、1本で行けるバスが便利です。高速道路ルートなら40分ほどで水戸駅に到着します。

茨城空港周辺の便利なホテルを事前に調べ、ぴったりの宿泊先を選びましょう。

格安航空券情報

関東の格安航空券情報

茨城行きの格安航空券情報

茨城行きを運行している航空会社

茨城行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー