格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

茨城空港から大阪方面へのアクセス。運航のある神戸空港を利用しよう

茨城空港から大阪方面へのアクセス。運航のある神戸空港を利用しよう

食・文化・芸能とあらゆる魅力が混在した街・大阪。この記事では、茨城空港から大阪方面へのアクセスをご紹介します。

この記事は2023年04月06日時点の情報をもとに執筆しています。

茨城空港から大阪へ行くには?

茨城県民にとって茨城空港は、旅行するための窓口です。大阪方面に行く際に、茨城空港を利用したいと思う人もたくさんいます。

しかし、茨城空港から大阪に行く便はあるのでしょうか?茨城空港から大阪までの行き方を、詳しく見てみましょう。

茨城空港から大阪へ行くには?

関西・伊丹空港への運航便はなし

大阪には関西国際空港と伊丹空港(正式名称:大阪国際空港)と2つの空港がありますが、残念ながら茨城空港からの直行便は運航していません。

現在、茨城空港から運航している国内便は「新千歳空港」「神戸空港」「福岡空港」「那覇空港」のみとなっています。

それでは、茨城空港から大阪方面に行きたい場合はどうすればいいのでしょうか?
実際に見てみましょう。

大阪へ行くなら神戸空港を利用

茨城から大阪に行きたい場合は、神戸空港を利用するのがおすすめです。大阪と神戸は隣同士なので、神戸空港から大阪までは移動に時間もかかりません。

茨城空港からは、神戸空港までの直行便があります。大阪方面に行きたい人は、この便を利用してみてはいかがでしょうか?

【神戸空港から大阪市内へは1時間ほど】

神戸空港から大阪市内へは、交通状況によって多少変動はしますが、1時間ほどで着きます。神戸空港から大阪市内までは交通のアクセスもよく、電車やバスなど大阪へ向かう方法が豊富です。

神戸空港から電車で大阪駅まで向かう場合は「ポートアイランド線」「JR東海道山陽本線」を利用します。片道の料金は740円です。

また、バスで向かう場合は神戸空港からUSJまでのリムジンバスが運行しています。片道の料金は700円です。

特に、電車で向かう場合はどの線を利用するかで行き方が変わってきます。事前に神戸空港までのアクセス情報に、目を通しておくとよいでしょう。

公式HP:https://www.kairport.co.jp/access/train

茨城空港から神戸空港への運航便は?

茨城空港から大阪方面に向かう場合は、神戸空港を利用するのが便利です。しかし、茨城空港から神戸空港への運航便はどのくらいあるのでしょうか?

茨城空港から神戸空港への詳しい行き方を見ていきましょう。合わせて、茨城空港から神戸空港までの所要時間も紹介していきます。

茨城空港から神戸空港への運航便は?

1日2便運航するスカイマークの時間を確認

茨城空港から神戸空港への運航便は、スカイマークが1日2便運航しています。出発時間は、8時35分と19時35分です。

所要時間は天候によって変動する場合がありますが、約75分~80分となります。帰りの便も1日2便で、出発時間は7時45分と19時20分です。

運航情報の確認や乗り遅れしないためにも、搭乗前に茨城空港の公式HPに目を通しておきましょう。

公式HP:http://www.ibaraki-airport.net/flight/kobe.html

茨城空港から神戸空港へ料金は?

茨城空港から神戸空港までは1日2便運行していますが、その航空券の料金はいくらなのでしょうか?

茨城空港から神戸空港までの、航空券料金を見ていきましょう。

茨城空港から神戸空港へ料金は?

早期予約で6000円台も

航空券料金は季節や曜日などによって変動しますが、茨城空港から神戸空港までの航空券は早期予約で6,000円代のものがあります。

航空券の予約は早い方が得なので、旅行の日程が決まったらなるべく早く航空券の予約をするのがおすすめです。

【いま得を活用してお得に】

6,000円代といった格安価格で航空券を予約したいなら、スカイマークの早割サービス『いま得』を活用するのがおすすめです。

例えば、2カ月ほど先の航空券を検索すると、いま得で6900円の航空券があります。いま得はご搭乗3日前まで予約が可能です。

「WEBサイト」「旅行代理店」「予約センター及び空港カウンター」で購入できます。

ただし、期限を過ぎての取消は取消料がかかるなど、注意すべき点もあります。また、いま得で予約した航空券は、変更不可です。

公式HP:https://www.skymark.jp/ja/fare/imatoku.html

直前でも1万円以下で予約できる日も

航空券料金は、基本的に直前になると高くなっていくものです。しかし、茨城空港から神戸空港までのスカイマーク便は、直前でも1万円以下で予約できる日があります。

週末でも8,000円代で販売されていたりと、早期予約とそこまで差がありません。ただし、直前だと空席が無い場合があるので、注意しましょう。

まとめ

茨城空港から大阪までの直行便はありませんが、神戸空港を経由すれば気軽に大阪に向かえます。茨城空港から神戸空港まではスカイマークが1日2便運行しており『いま得』を活用して航空券を予約すれば、6,000円代で購入可能です。

神戸空港から大阪市内まではアクセスもよく、電車やバスを利用すれば1時間程度で行けます。移動時間が短いので、観光時間もたっぷり確保できますよ。

茨城空港から大阪方面へ向かう際は、ぜひ神戸空港を経由して快適な旅を楽しみましょう。

格安航空券情報

関東の格安航空券情報

茨城行きの格安航空券情報

茨城行きを運行している航空会社

茨城行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー