格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

広島空港近辺には温泉が豊富。日帰りや宿泊で天然温泉を満喫しよう

広島空港近辺には温泉が豊富。日帰りや宿泊で天然温泉を満喫しよう

広島空港の周辺は、温泉施設が豊富です。緑豊かな自然に囲まれた温泉や、瀬戸内海を一望できる解放感あふれる温泉など、種類も豊富です。日帰りが可能な施設もあるので、旅の疲れを癒したいという人は、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事は2018年11月01日時点の情報をもとに執筆しています。

広島空港周辺で温泉を楽しめる場所は?

広島空港を利用する際には、乗り物移動で身体に疲れがたまっていることが多いです。そんなときは、温泉で旅の疲れを癒すのはいかがでしょうか。広島空港周辺にある、アクセスのよい温泉つきホテルを紹介します。

日帰り可能な天然温泉があるホテルと、日本庭園に囲まれながら豊富なタイプの温泉が楽しめるホテルの2カ所をまとめたので、目的と旅程に合わせて使いわけましょう。

広島空港周辺で温泉を楽しめる場所は?

宿泊も日帰り利用も可能 ホテルエリアワン

宿泊はもちろん、温泉の日帰り利用もできるのが『ホテルエリアワン広島ウイング』です。なんといっても空港から車で約5分というアクセス抜群の立地が魅力です。

直源泉100%の天然温泉や大浴場が人気を集めており、宿泊者だけではなく日帰りで入浴を楽しむ人も多く、ちょっと旅の疲れを取りたい、というときに気軽に立ち寄れますよ。

特に露天風呂は、ホテル周辺の豊かな緑を眺めながら入浴でき、癒されること間違いなしです。
宿泊者専用時間があるので、利用時間に注意
宿泊者の利用時間と日帰り温泉の利用時間は、それぞれ決められているので注意しましょう。宿泊者の大浴場利用時間は、朝は午前5時から9時まで、夜は午後13時から早朝1時までとなっています。

日帰り温泉の大浴場利用時間は、午後13時から21時までです。日帰り温泉は毎週第2火曜日が定休日として定められていることにも注意しましょう。

日帰り温泉の利用料金は、平日は大人1人800円、土日祝は900円です。

空港から無料送迎 ホテル賀茂川荘

広島空港から車で約10分の場所にあるのが『ホテル賀茂川荘』です。

2名以上の利用時に、広島空港をはじめ、JRの最寄り駅からホテルまでの道のりを無料送迎しています。送迎は事前予約が必要なうえ、前日までの受付となっているため、利用する際には忘れずに連絡するようにしましょう。

ホテルの周囲を包むように広がっている日本庭園が名物となっており、季節ごとの景色の違いを楽しめるのも人気のポイントです。
信楽焼の露天風呂や家族貸切風呂も
ホテル賀茂川荘にはさまざまなタイプの温泉があり、温泉好きにはたまらない宿泊施設です。

信楽焼の花園露天風呂は、遠赤外線効果で湯冷めしにくいといわれており、お湯に浸かりながらゆっくりと外の景色を楽しめます。

檜風呂やジェット風呂、五右衛門風呂など、入り比べながら楽しむこともできるでしょう。家族専用貸切風呂などもあるため、家族での温泉旅行にもおすすめです。
  • ホテル名:湯坂温泉郷 ホテル賀茂川荘
  • 住所:広島県竹原市西野町西湯坂445
  • 電話番号:0120-55-8080
  • 公式HP:http://kamogawaso.co.jp/

瀬戸内海に近い見晴らしのよい温泉

広島県は瀬戸内海に面しており、海の自然も楽しむことができます。瀬戸内海の海を一望できる、絶景が魅力の温泉を紹介します。

瀬戸内海に近い見晴らしのよい温泉

瀬戸内海を一望できる みはらし温泉

『みはらし温泉』はその名の通り、温泉から見える絶景が魅力の温泉です。瀬戸内海の海を眺めながらお湯につかることができ、水平線から昇る朝日や、海に沈む夕日を楽しめるため、時間帯を変えながら楽しむのもよいでしょう。

空港からはバスで三原駅を経由
広島空港からは、リムジンバスを利用してJR三原駅に向かいましょう。三原駅からは、ホテルの無料シャトルバスが送迎してくれます。1日5便の利用なので、もし時間帯が合わなければ、駅からタクシーを利用するとよいでしょう。

日帰り利用や個室休憩もできる
『みはらし温泉』は、日帰りで入浴を楽しむこともできます。利用時間は10時から22時まで、料金は大人1人800円です。

料金にはタオルと浴衣の貸し出しは含まれていないので、必要な場合は別途レンタル料金を支払うことになります。タオルセット150円・館内着150円です。

高濃度の天然温泉と、13種類のスパとサウナが用意されており、思う存分温泉を楽しむことができます。食事とセットになったプランもあるので、温泉での時間をよりゆっくり過ごしたい人はおすすめです。

さらに、10時から19時までは、人数に合わせて個室休憩ができます。部屋のタイプごとに料金が変わるので、人数と予算に合わせて選ぶとよいでしょう。

自宅で温泉を楽しめる温泉スタンド

温泉を楽しみたいけど、温泉施設まで行く時間がない…という人には、温泉スタンドをおすすめします。温泉水を購入し、自宅の浴槽で沸かせば、手軽に広島の温泉を楽しむことができます。

広島空港からのアクセスも良いので、興味がある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

自宅で温泉を楽しめる温泉スタンド

温泉水を購入できる 善入寺温泉スタンド

『善入寺温泉スタンド』では、県内有数の天然温泉水を購入できます。家庭の浴槽に入れてお湯を沸かせば、自宅で温泉が楽しめるというユニークなものです。

現在の料金設定は、100lで100円となっています。広島空港のすぐ近くにある『広島県立中央森林公園内』にあるため、立ち寄りやすいのも魅力です。

気になる人は、下記の広島観光公式HPで確認してみましょう。

公式HP:https://www.hiroshima-kankou.com/spot/995

まとめ

広島空港周辺には、アクセスのよい温泉施設が豊富にあります。旅の疲れを癒すため、足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゆっくりと宿泊して、食事や数々の温泉を楽しむこともできますが、時間が無い人は気軽に日帰り温泉を利用するのもよいでしょう。

目的や旅程に合わせて利用し、広島の旅をより満喫しましょう!

■広島空港行き 格安航空券情報
https://travelist.jp/airport_HIJ/

羽田 - 広島 https://travelist.jp/airport_HIJ/airport_HND/
羽田 - 広島 https://travelist.jp/airport_HIJ/airport_NRT/
新千歳 - 広島 https://travelist.jp/airport_HIJ/airport_CTS/
福岡 - 広島 https://travelist.jp/airport_HIJ/airport_FUK/
那覇 - 広島 https://travelist.jp/airport_HIJ/airport_OKA/

格安航空券情報

中国の格安航空券情報

広島行きの格安航空券情報

広島行きを運行している航空会社

  • JAL(日本航空)
  • ANA(全日空)
  • 春秋航空日本(Spring Japan)
トラベリストの旅コラムバナー