格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

広島空港近辺には温泉が豊富!日帰りや宿泊で天然温泉を満喫しよう!

広島空港近辺には温泉が豊富!日帰りや宿泊で天然温泉を満喫しよう!

広島空港の周辺は温泉施設が豊富です。緑豊かな自然に囲まれた温泉や、瀬戸内海を一望できる解放感あふれる温泉など種類も豊富!日帰りが可能な施設もあるので、旅の疲れを癒したいという人は気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

この記事は2023年02月20日時点の情報をもとに執筆しています。

広島空港周辺で温泉を楽しめる場所は?

広島空港を利用する際には乗り物移動で身体に疲れがたまっていることが多いです。そんなときは、温泉で旅の疲れを癒すのはいかがでしょうか。
広島空港周辺にあるアクセスのよい温泉つきホテルを紹介します。

日帰り可能な天然温泉があるホテルと日本庭園に囲まれながら豊富なタイプの温泉が楽しめるホテルの2カ所をまとめたので、目的と旅程に合わせて使いわけましょう。

広島空港周辺で温泉を楽しめる場所は?

宿泊も日帰り利用も可能 ホテルエリアワン

宿泊はもちろん、温泉の日帰り利用もできるのが「ホテルエリアワン広島ウイング」です。なんといっても空港から車で約5分というアクセス抜群の立地が魅力です。

直源泉100%の天然温泉や大浴場が人気を集めており、宿泊者だけではなく日帰りで入浴を楽しむ人も多く、ちょっと旅の疲れを取りたい!というときに気軽に立ち寄ることができます。

特に露天風呂は、ホテル周辺の豊かな緑を眺めながら入浴できるので、癒されること間違いなしです。
宿泊者専用時間があるので利用時間に注意
宿泊者の利用時間と日帰り温泉の利用時間はそれぞれ決められているので注意しましょう。
宿泊者の大浴場利用時間は朝は午前5時から9時まで。夜は午後13時から早朝1時までとなっています。

日帰り温泉の大浴場利用時間は、午後13時から21時までです。日帰り温泉は毎週第2火曜日が定休日として定められていることにも注意しましょう。

日帰り温泉の利用料金は、平日は大人1人800円、土日祝は900円です。

空港から無料送迎 ホテル賀茂川荘

広島空港から車で約10分の場所にあるのが「ホテル賀茂川荘」です。

2名以上の利用時に広島空港をはじめ、JRの最寄り駅からホテルまでの道のりを無料送迎しています。送迎は事前予約が必要なうえ、3日前(21:00まで)の受付となっているため利用する際には忘れずに連絡するようにしましょう。

ホテルの周囲を包むように広がっている日本庭園が名物となっており、季節ごとの景色の違いを楽しめるのも人気のポイントです。
信楽焼の露天風呂や家族貸切風呂も
ホテル賀茂川荘にはさまざまなタイプの温泉があり、温泉好きにはたまらない宿泊施設です。

信楽焼の花園露天風呂は遠赤外線効果で湯冷めしにくいといわれており、お湯に浸かりながらゆっくりと外の景色を楽しめます。

檜風呂やジェット風呂、五右衛門風呂など、入り比べながら楽しむこともできるでしょう。家族専用貸切風呂などもあるため、家族での温泉旅行にもおすすめです。
  • ホテル名:湯坂温泉郷 ホテル賀茂川荘
  • 住所:広島県竹原市西野町西湯坂445
  • 電話番号:0846-29-0211
  • 公式サイト:https://kamogawaso.co.jp/

自宅で温泉を楽しめる温泉スタンド

温泉を楽しみたいけど、温泉施設まで行く時間がない・・・という人には、温泉スタンドをおすすめします。温泉水を購入し、自宅の浴槽で沸かせば手軽に広島の温泉を楽しむことができます。

広島空港からのアクセスも良いので、興味がある方は一度足を運んでみてはいかがでしょうか。

自宅で温泉を楽しめる温泉スタンド

温泉水を購入できる 善入寺温泉スタンド

「善入寺温泉スタンド」では、県内有数の天然温泉水を購入できます。家庭の浴槽に入れてお湯を沸かせば自宅で温泉が楽しめるというユニークなものです。

現在の料金設定は、100lで100円となっています。広島空港のすぐ近くにある「広島県立中央森林公園内」にあるため立ち寄りやすいのも魅力です。

気になる人は三原市観光協会のサイトで確認してみましょう。

公式サイト:https://www.mihara-kankou.com/sightseeing/679

まとめ

広島空港周辺には、アクセスのよい温泉施設が豊富にあります。旅の疲れを癒すため足を運んでみてはいかがでしょうか。

ゆっくりと宿泊して食事や数々の温泉を楽しむこともできますが、時間が無い人は気軽に日帰り温泉を利用するのもおすすめです!

目的や旅程に合わせて利用し、広島の旅をより満喫しましょう!

■広島空港行き 格安航空券情報
https://travelist.jp/airport_HIJ/

羽田 - 広島 https://travelist.jp/airport_HIJ/airport_HND/
羽田 - 広島 https://travelist.jp/airport_HIJ/airport_NRT/
新千歳 - 広島 https://travelist.jp/airport_HIJ/airport_CTS/
福岡 - 広島 https://travelist.jp/airport_HIJ/airport_FUK/
那覇 - 広島 https://travelist.jp/airport_HIJ/airport_OKA/
トラベリストの旅コラムバナー