格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

羽田空港-八丈島空港間を結ぶANAの時刻表・料金を総まとめ!

羽田空港-八丈島空港間を結ぶANAの時刻表・料金を総まとめ!

東京から一番近い南国として知られる八丈島は、綺麗な青い海に島ならではの独特な文化も楽しめる国内でも人気の観光地です。これから八丈島に旅行しようと思っている方も多いはず。 しかし、そこで気になるのが移動する際に利用する飛行機です。そこで本記事では、羽田空港と八丈島空港間を結ぶANAの時刻表や料金などをご紹介します。 これから八丈島へ旅行を考えている方は是非参考にしてみてください。

この記事は2023年09月13日時点の情報をもとに執筆しています。

八丈島空港に発着しているANAのフライトスケジュール

羽田空港-八丈島空港間の路線はANAが運行しています。なお、八丈島までの路線を運行しているのはANAのみです。ここでは、ANAの羽田空港-八丈島空港間のフライトスケジュールを紹介するのでチェックしておきましょう。

羽田空港→八丈島空港のフライトスケジュール


羽田空港→八丈島空港のフライト時間は約55分で、1日3便運行しています。

羽田空港→八丈島空港の飛行機は最終便が16:00とかなり早い時間です。そのため、仕事終わりにすぐ八丈島に行きたいという方は不向きなので気をつけましょう。

また、朝7:30の便に乗り遅れると次の便まで5時間近く待たなければなりません。くれぐれも遅刻しないように注意しましょう。詳細の時刻表は、以下のページで確認できます。
ANA時刻表:https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/airinfo/timetable/domestic/

八丈島空港→羽田空港


八丈島空港→羽田空港の運行は1日3便のみ。フライト時間は約55分です。

八丈島空港→羽田空港の飛行機は最終便が17:25であるため、当日は午前から午後にかけてゆっくり観光を楽しんで、夕方に帰るというスケジュールを組めます。帰る当日に観光ができるのは嬉しいポイントですね。
詳細の時刻表は、以下でご確認ください。
ANA時刻表:https://www.ana.co.jp/ja/jp/book-plan/airinfo/timetable/domestic/

八丈島空港に発着しているANAのフライトスケジュール

ANAを利用したときの羽田空港-八丈島空港間の運賃は12,000円~

羽田空港‐八丈島空港間の運賃をご紹介!


ANAは早期割引があり、早めに座席を予約・購入すれば普通運賃より安い運賃で利用できます。では、ANAを利用したときの羽田空港‐八丈島空港間の料金を以下にご紹介します。

・普通運賃:24,000円~
・早期購入割引1日前:19,000円~
・早期購入割引3日前:18,000円~
・早期購入割引28日前:14,000円~
・早期購入割引45日前:13,000円~
・早期購入割引55日前:12,500円~
※記事更新日時点の価格

羽田空港-八丈島空港間の普通運賃は約24,000円です。しかし、1日前までに購入すれば早期購入割引によって普通運賃より約5,000円OFF、28日前までに購入すれば普通運賃から1万円ほど安い価格で航空券を予約購入できます。

そのため、予定が決まったら早めにインターネットで予約購入を行うことをおすすめします。

運賃はシーズンなどによって変動する


ちなみに、上記で紹介した運賃はあくまで参考です。シーズンや曜日、座席のクラスによって変動するので注意しましょう。

できるだけお得に航空券を手に入れたい方は、常にサイトをチェックしてみてくださいね。

ANAを利用したときの羽田空港-八丈島空港間の運賃は12,000円~

東京から八丈島に行くならフェリーもあり!?

八丈島に行けるのは飛行機だけではありません。実は東京‐八丈島間を運行しているフェリーもあります。

このフェリーは東海汽船が運行している「橘丸」で、東京都港区にある竹芝桟橋ターミナルと八丈島を結んでいます。ここでは、フェリーを利用した際にかかる料金や所要時間をなどを見ていきます。

東京‐八丈島間を運行しているフェリーの料金


東京-八丈島間のフェリーの料金は9,000円~26,000円程度です。かなり料金に幅がありますが、これは船室のグレードによるものです。一番グレードが低い2等船室は約9,00円。一番グレードが高い特等船室は26,000円となっています。

また、東京-八丈島間のフェリーは、飛行機と違い予約時期が直前でも料金は変わりません。そのため、一番グレードが低い2等船室なら飛行機より安く移動できます。

東京‐八丈島間をフェリーで移動する際の所要時間は10時間


東京-八丈島間をフェリーで移動すると約10時間かかかります。飛行機なら55分なので、飛行機よりフェリーの方が約10倍時間を要します。

なので、「すぐに八丈島に行きたい」という方はフェリーよりも飛行機がおすすめです。

フェリーならではの良い点もある!


確かにフェリーは時間がかかってしまいますが、良い点もあります。まずは、フェリーの中には食堂やレストランがあり、壮大な海の景色を眺めながらゆったりと食事ができます。

デッキにはベンチもあるため、海の風に浸りながらのんびりと過ごせます。

このように、飛行機とは一味違った素敵な時間を過ごせるので、もし時間に余裕があるならフェリーを利用する手もアリです。

まとめ

八丈島空港に就航しているANAを中心に紹介しました。1日3便出ているANAは1時間足らずで八丈島まで行けるのでとても便利。

自分に合った時間の飛行機を早割などのサービスを利用して予約してみましょう。

運賃を安く出来ればその分お土産やホテルなどの費用に回せるので、より旅行を楽しむことができます。

格安航空券情報

関東の格安航空券情報

八丈島行きの格安航空券情報

八丈島行きを運行している航空会社

八丈島行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー