旅行条件書(国内手配旅行:航空券手配)

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旅行条件書(国内手配旅行:航空券手配)

手配旅行取引条件説明書面
(TRAVELIST)

(旅行業法第12条の4による旅行条件説明書面)
この書面は、旅行契約が成立した場合は同法第12条の5による契約書面の一部となります。
お申込みに関する重要な内容が含まれておりますので、印刷して保存されることをお勧め致します。

1.手配旅行契約
(1).「手配旅行」(以下:契約)とは、株式会社アップルワールド (以下:当社)が旅行者の依頼によりお客様の為に、代理・媒介・取次をすることなどによりお客様が運送・宿泊機関等の提供する運送・宿泊その他の旅行サービスの提供を受けることが出来るように、手配することを引き受ける契約をいいます。
(2).当社が善良な管理者の注意をもって旅行サービスの手配をしたときは、旅行契約に基づく当社の債務の履行は終了致します。従って、運送・宿泊機関等との間で旅行サービスの提供をする契約を締結できなかった場合でも、当社がその義務を果たした時には、所定の取扱料金をお支払頂きます。通信契約を締結した場合においては、カード利用日は、当社が運送・宿泊機関等との間で旅行サービスの提供をする契約を締結できなかった旨をお客様に通知した日とします。

2.お申込み条件
(1).18歳未満の方は、親権者の同意書の提出が必要です。
親権者同意書はこちら
(2).70歳以上の方は、妊産婦の方及び現在健康を損なわれているか身体のご不自由な方で特別の配慮を必要とする方は、その旨をお申込み時にお申し出下さい。この場合、医師の診断書をご提出頂く場合がございます。また、状況に応じて介助者や同伴者の同行を条件とさせて頂く場合があります。
(3).その他、業務上の都合によりお断りする場合があります。

3.契約の成立
(1).お申込み頂くご旅行の契約(手配旅行契約)は、申込金の納入が無くても当社が契約の締結を【承諾】した旨の通知である【お申込完了メール】がお客様に到達した時点で成立致します。但し、当社より【お申込完了メール】のデータ送信を行っているにも関わらず、お客様の受信端末の不具合等お客様側の事情により【お申込完了メール】が確認出来なかった場合でも契約成立となります。お申込み後、メールの受信が確認出来なかった場合は、ホームページ上の【マイページ】にてお客様ご自身でお申込み内容をご確認下さい。
(2).当社との契約に関し、お客様が電磁的方法で交付を受けた取引条件説明書面・契約書面の記載事項の内容をもって契約書面の内容とさせて頂きます。

4.契約の拒否
当社は、次に掲げる場合において、手配旅行契約の締結に応じないことがあります。
(1).通信契約を締結しようとする場合であって、旅行者の有するクレジットカードが無効である等、旅行者が旅行代金等に係る債務の一部又は全部を提携会社のカード会員規約に従って決済できないとき。
(2).旅行者が、暴力団員、暴力団準構成員、暴力団関係者、暴力団関係企業又は総会屋等その他の反社会的勢力であると認められるとき。
(3).旅行者が、当社に対して暴力的な要求行為、不当な要求行為、取引に関して脅迫的な言動若しくは暴力を用いる行為又はこれらに準ずる行為を行ったとき。
(4).旅行者が、風説を流布し、偽計を用い若しくは威力を用いて当社の信用を毀損し若しくは当社の業務を妨害する行為又はこれらに準ずる行為を行ったとき。
(5).その他当社の業務上の都合があるとき。

5.契約書面
当社は、旅行者との手配旅行契約が成立した時、速やかに電子メールにて契約書面をお送りします。契約書面には旅行日程、旅行サービスの内容、旅行サービスの提供を受ける権利を表示した書面(確認番号等)記載しています。

6.旅行代金
当社は、旅行の手配にあたり、運送・宿泊機関等の運賃・料金の他、旅行業務取扱料金のうち、手配に係る取扱料金(以下:取扱料金)を申し受けます。旅行業務取扱料金の詳細に関しましては、ホームページの【旅行業務取扱料金】をご参照下さい
(URL:旅行業務取扱料金)

7.旅行代金の変更
旅行開始前に当該運送・宿泊機関等の運賃・料金等の改定、為替相場の変更があった場合は、旅行代金を変更することがあります。

8.契約内容の変更
お客様が契約変更を希望される場合、当社は可能な限り旅行者の求めに応じます。旅行代金をお支払後の契約変更に伴う取消料、追加代金等はお客様負担となります。詳細に関しましては、ホームページの【キャンセル・変更に関して】をご参照下さい。
(URL:キャンセル・変更に関して)

9.お客様による契約の任意解除
(1).旅行者は、いつでも手配旅行契約の全部又は一部を解除することが出来ます。
(2).前項の規定に基づいて手配旅行契約が解除されたときは、旅行者は、既に旅行者が提供を受けた旅行サービスの対価として、又はいまだ提供を受けていない旅行サービスに係る取消料、違約料その他の運送・宿泊機関等に対して既に支払い、又はこれから支払う費用を負担するほか、当社に対し、当社所定の取消手続料及び当社が得るはずであった取扱料金を支払わなければなりません。
(3).得割ワイド(株主優待割引)のキャンセルにおいて、「株主優待券仕入れ代金」及び「株主優待券」の返金、返却はございません。

10.当社による契約の解除
(1).当社は、旅行者が定められた期日までに旅行代金を支払わない時は、契約を解除することがあります。
(2).前項により、契約が解除された時において、旅行者が旅行の再手配を希望する場合は新たに契約のお申込みが必要となります。
(3).通信契約を締結した場合であって、旅行者の有するクレジットカードが無効になる等、旅行者が旅行代金等に係る債務の一部又は全部を提携会社のカード会員規約に従って決済出来なくなったとき。
(4).旅行者が第四条第二項から第四項までのいずれかに該当することが判明したとき。
(5).前項の規定に基づいて手配旅行契約が解除されたときは、旅行者は、いまだ提供を受けていない旅行サービスに係る取消料、違約料その他の運送・宿泊機関等に対して既に支払、又はこれから支払わなければならない費用を負担するほか、当社に対し、当社所定の取消手続き料及び当社が得るはずであった取扱料金を支払わなければなりません。

11.当社の責任及び免責
(1).当社は、当社又は当社の手配代行者の故意又は過失により旅行者に損害を与えた時はその損害を賠償する責に任じます。但し、損害発生の翌日から起算して2年以内に当社に通知があった場合に限ります。
(2).次のような場合は、原則として、当社は責任を負いません。
1. 天災地変、戦乱、暴動又はこれらの為に生じる旅行日程の変更若しくは旅行の中止。
2. 運送・宿泊機関の事故若しくは火災又はこれらの為に生じる旅行日程の変更若しくは旅行の中止。
3. 運送機関の遅延、運送機関の不通、旅行サービス提供機関の争議行為又はこれらの為に生じる旅行日程の変更若しくは旅行の中止。
4. 天候不良、天災地変、戦乱、暴動、ストライキ、航空機の整備不良などにより、予定の便が取消、若しくは遅延した場合。
5. 運送・宿泊機関等の予約過剰受付(オーバーブッキング)により、予約取消又は予定の便に搭乗出来なかった場合。
6. 旅行者が航空券を紛失、又は盗難に遭った場合。
7. 空港でのチェックインの時間に遅れて、搭乗出来なかった場合。
8. 航空券の名前と旅券(パスポート)等の身分証明書の名前に相違があって、搭乗出来なかった場合。
9. 帰路便がオープンの航空券で、現地で帰路便の予約が取れない場合。

12.旅行者の責任
旅行者の故意又は過失により当社が損害を被ったときは、旅行者はその損害を賠償しなければなりません。

13.旅行条件の基準日
この旅行条件は2018年5月21日現在の運賃・料金を基準としております。

14.個人情報の利用目的
(1).当社は、旅行申込の際、所定の項目において個人情報を取得致します。
(2).当社は、前号により取得した個人情報について、お客様との連絡の為に利用させていただく他、お客様がお申込み頂いた旅行において旅行サービスの手配及びそれらのサービスの受領の為の手続きに必要な範囲内で運送・宿泊機関に対し、前号により取得した個人情報を予め電子的方法等で送付することにより提供致します。

15.個人情報の第三者提供について
当社は、原則お客様から同意をいただかずに、個人情報を第三者に対して開示することはありません。但し、以下の場合には個人情報を開示することがあります。
1. 法令上守秘義務を課せられた裁判所や政府系機関などから開示の要請があった場合。
2. お客様や第三者の生命・身体・財産を損なう恐れがあり、本人の同意を得ることが出来ない場合。
3. 法令や当社の利用規約・注意事項に反する行動から、当社の権利、財産又はサービスを保護又は防禦する必要があり、本人の同意を得ることが出来ない場合。
4. お客様個人を特定・識別できない状態で利用する場合。

16.約款準拠
本旅行条件説明書面に記載の無い事項は当社の旅行業約款(手配旅行契約)に定めるところによります。

17.その他注意事項
(1).運送・宿泊機関の都合(欠航、遅延、ストライキ等)でのキャンセルで、運送・宿泊機関のキャンセル料が免除になった場合でも、当社所定の「払戻手数料」を頂戴します。また、「事務手数料」「割引」及び「トラベリストポイント」に関しましては払戻対象外となります。
(2).航空会社都合によるフライトスケジュールの変更等に伴い、乗継が出来ずキャンセルになった場合、当社では発生した航空券代金以外の費用(現地ホテル代、その他交通費等)に関しては責任を負いかねます。
(3).お客様のご都合によるキャンセル等に係る払戻の振込手数料は、お客様負担とさせて頂きます。
(4).「搭乗証明」に関しましては、一切発行致しかねますので、ご利用の航空会社へお申し出ください。
(5).当社におけるご案内は、原則全て電子メールを利用して行いますので、ご利用の端末の受信設定を必ずご確認下さい。
(6).旅行契約成立時、お客様の受信端末の不具合等お客様側の事情により電子承諾通知を確認出来なかったとしても旅行契約は成立致しますので、内容間違え等の理由でキャンセルの場合でも所定のキャンセル料等が発生する場合がございます。

18.取扱営業所
株式会社アップルワールド 本社営業所
〒112-0014 東京都文京区関口2-3-3 目白坂STビル7階
観光庁長官登録旅行業 第 1576 号・(一社)日本旅行業協会正会員
旅行業務取扱管理者:島田 稚子・吉野 麻記子
旅行業務取扱管理者はお客様の旅行を取り扱う営業所での取引に関する責任者です。この旅行契約に関し担当者からの説明にご不明の点があれば、ご遠慮なく旅行業務取扱管理者にお尋ね下さい。