- 悪天候時のご対応について
いつもトラベリストをご利用頂き誠にありがとうございます。
悪天候や災害などにより、ご利用予定便に影響が発生する場合のご対応についてご案内いたします。
航空便の運航につきましては、全て航空会社判断となります。
各航空会社のホームページ等で最新の情報を随時ご確認いただきますようお願いいたします。
欠航、遅延が懸念される場合や、欠航が決定している場合の対応は下記の通りとなります。
航空会社へ電話が非常に繋がりにくい状態となりますので時間をあけてお電話いただくか、翌日以降にご連絡頂きますようお願いいたします。
【欠航が決定した際の対応について】
欠航が決定した場合は振替または払戻しが可能となります。
振替便のご利用と払戻し手続きは異なりますので、下記内容をご確認ください。
1、払戻し(返金)をご希望の場合
航空会社の欠航・運休が確定になりましたら、ご搭乗予定日から5日以内にマイページ(予約確認)よりお手続きください。
▼キャンセル・払戻し手続きはこちら
https://travelist.jp/login
2、振替便利用をご希望の場合
振替便をご利用の場合は直接航空会社の空港カウンター、または航空会社コールセンターでのお手続きとなります。
※トラベリストでは振替便の手続きはできません。
※他の航空会社や他路線への振替はできません。
■航空会社に連絡が繋がらない場合
振替をご希望で出発までに連絡が取れない場合、出発日翌日でもお手続きは可能ですので、
お時間をおいてご連絡して頂きますようお願いいたします。
※お急ぎの場合はお手数ですが、空港カウンターにてお手続きをお願いいたします。
【欠航確定前または遅延の対応について】
欠航が懸念される便・遅延便に関しましては、ご利用航空会社によって対応が異なります。
各航空会社の運航状況をご確認いただき、お手続きは航空会社に直接ご連絡をお願いいたします。
1、払戻し(返金)をご希望の場合
キャンセル料が免除になるかを航空会社のサイトまたは予約センター等でご確認の上、ご搭乗予定日から5日以内にマイページ(予約確認)よりお手続きください。
▼キャンセル・払戻し手続きはこちら
https://travelist.jp/login
※通常通りキャンセル料がかかる場合もございます。
2、振替便利用をご希望の場合
振替が可能であるかを航空会社のカウンターまたは航空会社コールセンターにてご相談ください。
※他の航空会社や他路線への振替はできません。
■航空会社に連絡が繋がらない場合
運航状況をご確認いただき、欠航が決まった場合は出発日翌日でもお手続きは可能ですので、
お時間をおいてご連絡いただきますようお願いいたします。
欠航ではなく遅延または欠航・遅延の可能性がある状態の場合は航空会社に繋がるまでご連絡いただくか、空港に向かっていただいて、空港カウンターでご確認をお願いいたします。
※払戻しに関しては翌日以降のご連絡でもお手続きは可能です。