格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

高松空港の駐車場をチェック。国際線利用、長期利用時のお得な情報

高松空港の駐車場をチェック。国際線利用、長期利用時のお得な情報

この記事では高松空港を利用する際に使う駐車場情報をご紹介します。高松空港には、空港前駐車場や県営駐車場があり、空港周辺にも送迎付き駐車場があります。便利さや料金・長期利用や国際線利用時におすすめの駐車場について詳しく紹介します。

この記事は2023年04月04日時点の情報をもとに執筆しています。

高松空港の駐車場をチェック

高松空港が運営する駐車場について見てみましょう。料金や営業時間なども確認してみましょう。

高松空港の駐車場をチェック

空港前駐車場と県営駐車場が便利

高松空港には空港前にある「高松空港駐車場」と県営「高松空港県営駐車場」の2つの駐車場があります。

空き状況に関しては、高松空港の公式HPで確認できます。

公式HP:https://www.takamatsu-airport.com/access/mycar/

料金はどちらも共通、24時間800円

空港前の「高松空港駐車場」の収容可能台数は820台で「高松空港県営駐車場」は150台収容できます。どちらも営業時間は24時間です。

料金も共通しており、普通車ではじめの30分までは無料、1時間ごとに100円加算されます。3時間を超えると、1時間ごとに150円加算され、2時間最大800円です。

長期割引サービスもあります。利用時間が72時間を超えると、24時間ごとの最大料金が700円になります。

バイクは空港前駐車場のみ駐車可能

バイクなどの二輪車は、空港前の「高松空港駐車場」のみ駐車可能。「高松空港県営駐車場」にはバイクの駐車場はないので注意しましょう。

二輪車の場合、料金は普通車の半額程度です。

高松空港周辺の送迎付き駐車場

「高松空港」の周辺にも駐車場があります。空港周辺駐車場は、空港までの送迎がついています。

それでは高松空港周辺の、利用に便利な駐車場を紹介します。

高松空港周辺の送迎付き駐車場

空港までは送迎1分30秒、香南パーキング

「香南パーキング」は、空港まで車でわずか1分30秒の近い場所にある駐車場です。空港までの送迎も、あっという間に到着します。

収容可能台数は540台で、営業時間は6時15分から最終便到着までです。料金は1時間150円、24時間700円がMAXです。72時間以降は1日600円となり、空港前の「高松空港駐車場」より割安です。

公式HPには、割引クーポン券の表示もあります。プリントアウトが必要なので、駐車場利用時にはあらかじめ準備しておくとよいでしょう。

公式HP:http://conan-p.jp/konan_company.html

長期利用向き、高松空港綾川パーキング

「高松空港綾川パーキング」には屋内駐車場があり、収容可能台数40台。屋外駐車場の60台とあわせて、計100台と収容可能台数は少なめです。年末年始や夏休みの時期などは、満車も予想されるでしょう。

営業時間は6時00分から最終便到着までです。料金は1日500円と格安です。予約は不要で、飛び込みで駐車できます。

公式HP:http://www.ikazo.com/pk/

空港ターミナルで受け渡しができるサービス

空港周辺の駐車場も、車で近い距離にあり、無料送迎付きで便利ですが、さらに便利なサービスを行っている駐車場の営業所があるので紹介します。

空港ターミナルで受け渡しができるサービス

WEB予約もできる、SkyQパーキング

「SkyQパーキング高松空港」では、車の受け渡しを空港ターミナル内で行うことができます。荷物が多い場合や、小さな子どもがいる家族連れなどには、大変便利なサービスです。

旅の帰りも、ロビーから電話をすれば、車を空港ターミナルまで持って来てくれます。

料金は24時間600円です。インターネットから予約ができ、その場合は『WEB割』が適用されお得です。

『WEB割』の予約期間は、当日搭乗締切の3時間前から90日先まで可能なので、急な出張や大型連休時にも便利です。予約方法も簡単で、わずか60秒で完了です。

公式HP:http://skyq.org/parking/

まとめ

高松空港には、空港前にある「高松空港駐車場」「高松空港県営駐車場」の2つの駐車場があります。

料金は共通で、30分まで無料・1時間ごとに100円加算・3時間を超えると1時間ごとに150円加算・2時間最大800円です。利用時間が72時間を超えると、24時間ごとの最大料金が700円になる長期割引サービスもあります。

空港周辺にも「香南パーキング」「高松空港綾川パーキング」があり、どちらも空港までの送迎付きです。「香南パーキング」は空港までわずか1分30秒で「高松空港綾川パーキング」には屋内駐車場があります。

車の受け渡しを空港ターミナル内で行えるのが「SkyQパーキング高松空港」です。荷物が多い場合や、小さな子どもがいる場合などには、大変便利なサービスでしょう。

インターネットから予約ができ、その場合は『WEB割』が適用されお得です。

格安航空券情報

四国の格安航空券情報

高松(香川)行きの格安航空券情報

高松(香川)行きを運行している航空会社

高松(香川)行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー