格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

高松空港でレンタカーを借りよう。格安会社や乗り捨てプランを確認

高松空港でレンタカーを借りよう。格安会社や乗り捨てプランを確認

『高松空港』でレンタカーを借りる場合、空港内のどこで申し込みをすればよいでしょうか?レンタカーの申し込みや配車方法・営業時間などをチェックしてみましょう。割安・割高なレンタカー会社やレンタル料金・乗り捨て可能なプランについても紹介します。

この記事は2018年12月23日時点の情報をもとに執筆しています。

高松空港でレンタカーを借りよう

高松空港でレンタカーを借りる場合の、受付場所を確認しておきましょう。営業時間や配車方法もあわせて説明します。

高松空港でレンタカーを借りよう

利用当日は1階レンタカーカウンターへ

高松空港でレンタカーを借りるなら、空港旅客ターミナルビル1階のレンタカーカウンターへ行きましょう。公衆電話やコインロッカーの前にあります。

高松空港内に店舗のあるレンタカー会社は、『トヨタレンタカー』『ニッポンレンタカー』『タイムズカーレンタル』『日産レンタカー』『オリックスレンタカー』『Jネットレンタカー』『バジェット・レンタカー』『平成レンタカー』の8社です。

高松空港周辺には、空港内に店舗のないレンタカー会社もあります。それらの会社で車をレンタルする場合は、空港に到着後、電話やネットで申し込みます。すると空港まで車で迎えがあり、営業所まで送ってくれます。

レンタカーの配車方法をチェック

高松空港内のレンタカーカウンターで申し込んだ後は、どのように配車されるでしょうか?

空港内に受付カウンターのあるどのレンタカー会社も、空港内で配車は行っていません。配車は空港近辺にある、レンタカー会社の営業所で行われます。

空港内のカウンターでは申し込み時、空港近辺の営業所への送迎手配がされます。空港まで車で迎えに来るので、そこから営業所へ送られた後、配車されます。空港からの所要時間は車で約5分です。

営業時間は8時から19時が多い

空港内のレンタカー会社の営業時間は、各会社により異なります。8時から19時までの営業時間がほとんどですが、一部20時に閉店する会社もあります。年末年始など、営業時間が異なる場合もあるので注意しましょう。

高松空港周辺のレンタカー会社の料金は?

高松空港周辺のレンタカー会社の料金をチェックしてみましょう。安く借りられるのは、どの会社でしょうか?

高松空港周辺のレンタカー会社の料金は?

ニコニコレンタカーなどで日帰り2000円台も

日帰りの場合、レンタル料金が割安な会社は、『ニコニコレンタカー』や『Jネットレンタカー』『スカイレンタカー』です。日によれば、料金が2000円台の場合もあります。

次に安いのが『日産レンタカー』の3000円弱・『平成レンタカー』の3000円台です。

2泊3日利用だと7000円台から

車を借りる期間が2泊3日ではどうでしょうか?

レンタル料金が割安なのは、『Jネットレンタカー』や『スカイレンタカー』です。日によっては約7500円で借りられる場合もあり、この料金が最安値です。

オリックスやトヨタレンタカーはやや割高

日帰りや2泊3日のレンタルに関わらず、全体的に『Jネットレンタカー』や『スカイレンタカー』『日産レンタカー』は料金が安めです。

反対に、『オリックスレンタカー』『トヨタレンタカー』『ニッポンレンタカー』などは、料金が高めの傾向があるようです。

乗り捨て可能プランをチェック

高松空港周辺の営業所で配車された場合、通常は車の返却も同営業所にしなければなりません。しかし、車を乗って行った先で、そのまま返却できる『乗り捨てプラン』もあります。

レンタル料金は、基本料金に乗り捨て料金が加算されます。

乗り捨て可能プランをチェック

徳島方面は徳島駅や徳島空港で乗り捨て可能

高松空港から、『徳島方面』へ車で向かった場合、乗り捨てできる場所は、徳島駅や徳島空港にある同会社の営業所です。

レンタル料金は、徳島方面の2泊3日の乗り捨てプランですと、『Jネットレンタカー』や『スカイレンタカー』を利用して、約1万4000円からです。

岡山方面は岡山駅や岡山空港で乗り捨て可能

高松空港から、『岡山方面』へ車で向かった場合、乗り捨てできる場所は、岡山駅や岡山空港にある、同会社の営業所です。

岡山方面への2泊3日の乗り捨てプランの場合、料金は『平成レンタカー』『ニッポンレンタカー』『トヨタレンタカー』の利用で、約1万6000円からあります。

まとめ

高松空港でのレンタカーの受付は、空港旅客ターミナルビル1階のレンタカーカウンターで行っています。カウンターでは、空港周辺にある営業所への送迎手配がされます。車で迎えが来るので、空港周辺の営業所へ移動し、そこで配車が行われます。

レンタル料金の最安値は、日帰りが2000円台から、2泊3日で7000円台からあります。全体的に料金が安いレンタカー会社は、『Jネットレンタカー』や『スカイレンタカー』『日産レンタカー』です。

乗って行った先で車を返却できる『乗り捨てプラン』は、『徳島方面』の場合、レンタカー会社にもよりますが、乗り捨てできる営業所は、徳島駅や徳島空港です。『岡山方面』の場合、岡山駅や岡山空港にある営業所で乗り捨てできます。

格安航空券情報

四国の格安航空券情報

高松(香川)行きの格安航空券情報

高松(香川)行きを運行している航空会社

高松(香川)行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー