格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

高松空港から東京へ飛行機で行こう。羽田空港と成田空港路線をチェック

高松空港から東京へ飛行機で行こう。羽田空港と成田空港路線をチェック

「高松空港」から、「羽田空港」や「成田空港」へ向かう飛行機の路線をチェックしてみましょう。運航する航空会社や直行便・LCCの有無、早期予約や直前予約のフライト料金について調べました。「高松空港」の利用ターミナルについても紹介します。

この記事は2023年11月21日時点の情報をもとに執筆しています。

高松空港から東京へ飛行機で行く方法

東京方面に向かうには「羽田空港(正式名称:東京国際空港)」と「成田空港(正式名称:成田国際空港)」の利用が便利です。高松空港からは、どちらの空港にも運航路線があり、直行便が飛んでいます。

それぞれのフライトについて、詳しく見てみましょう。

高松空港から東京へ飛行機で行く方法

羽田空港行きはANAとJALが運航

「高松空港」発「羽田空港」行きのフライトがある航空会社は「ANA」と「JAL」です。

ANAは1日6便・JALは1日7便の、計13便が毎日運航しています。朝7時台から晩の20時台まで、時間がばらついて運航しているので、利用しやすいでしょう。

始発は7:25、最終便は20:20で、いずれもJALの運航です。「高松空港」から「羽田空港」までの所要時間は約1時間10分です。

成田空港行きはジェットスターのみ運航

「高松空港」から「成田空港」へは、どの航空会社のフライトがあるでしょうか?

「成田空港」行きは、格安航空会社LCCの「ジェットスター」が就航しています。1日3便で、そのうち1便は土日のみの運航となっています。

始発は10:05、最終便は20:30。「高松空港」から「成田空港」への所要時間は約1時間20分です。(※2023年11月現在)

高松空港から東京方面への飛行機料金は?

高松空港から東京まで飛行機で移動した場合の料金はいくらなのでしょうか?

各フライトの料金をチェックしてみましょう。

高松空港から東京方面への飛行機料金は?

羽田空港行きは早期予約で1万円程度

「羽田空港」行きは、搭乗から75日までの早期予約の場合、ANAの早割スーパーバリュー75や、JALのスペシャルセイバーが適用され、どちらも約12,000円台でチケットを予約できます。

2023年11月現在では、この金額が最安値です。


直前の予約は2万円台後半と割高に



高松空港から、「羽田空港」行きの、搭乗1週間を切る直前の予約の場合、フライト料金は早期予約時の倍以上にもなります。

こちらも、2023年11月現在で見てみると、直前予約の最安値は29,000円台となっています。

高松空港から羽田空港へ、旅の予定があるなら、なるべく早くフライトチケットを予約した方がよいでしょう。

成田空港行きは5000円以下の格安料金も

高松空港から、「成田空港」行きのLCCジェットスターのフライト料金もチェックしてみましょう。

「成田空港」行きは、やはりLCCなのでフライト料金は格安です。早期予約の場合、最安値は約4,990円からとなっています。

直前予約でも8,000円前後



高松空港から「成田空港」行きのジェットスターのフライト料金は、直前の予約でも約8,000円で購入できる場合もあります。

シーズンによって金額は異なりますが、早期予約の場合と比べて、大きな金額の差はないでしょう。

高松空港の利用ターミナルをチェック

「高松空港」の利用ターミナルも確認しておきましょう。高松空港の旅客ターミナルビルは1棟のみで、3階建てです。各フロアに何が入っているのか、説明します。

高松空港の利用ターミナルをチェック

チェックインカウンターは1階

高松空港は、国内の「羽田・成田・那覇」の3空港に路線があるだけではなく、国際線も飛んでいます。高松空港と国際線の路線があるのは「ソウル(仁川)・上海(浦東)・台北(桃園)・香港(香港国際)」の4つの空港です。

出発前の搭乗手続きを行う「チェックインカウンター」は、高松空港では国内線・国際線とも、ターミナルビル1階にあります。到着ロビー・手荷物受取所も1階です。

2階は国内線と国際線の出発ロビーや待合室・搭乗口があります。搭乗手続き後に向かう「保安検査場」も同階にあります。

まとめ

「高松空港」から、東京の「羽田空港」や「成田空港」へは、どちらも路線があり、直行便のフライトが飛んでいます。

「羽田空港行き」はANAとJALが運航しています。朝7時台から夜の20時台まで、ANAは6便・JALは7便の、運航本数は1日計13便あります。高松空港から羽田空港までの所要時間は約1時間10分です。

フライト料金は、早期予約で12,000円程度、直前の予約は2万円台後半と割高になるので、旅のスケジュールが決まったら、なるべく早くチケットを予約した方がよいでしょう。

「成田空港」行きは、格安航空会社LCCのジェットスターが運航しています。運航本数は、朝10時台から夜の20時台までの1日3便です。高松空港から成田空港への所要時間は約1時間20分です。

「成田空港」行き ジェットスターのフライト料金は、早期予約の場合、最安値は5,000円弱で、直前の予約でも8,000円前後と、大手航空会社と比較してそれほど大きな金額の差はないでしょう。

格安航空券情報

四国の格安航空券情報

高松(香川)行きの格安航空券情報

高松(香川)行きを運行している航空会社

高松(香川)行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー