格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

高松空港から東京へ飛行機で行こう。羽田空港と成田空港路線をチェック

高松空港から東京へ飛行機で行こう。羽田空港と成田空港路線をチェック

『高松空港』から、『羽田空港』や『成田空港』へ向かう飛行機の路線をチェックしてみましょう。運航する航空会社や直行便・LCCの有無、早期予約や直前予約のフライト料金について調べました。『高松空港』の利用ターミナルについても紹介します。

この記事は2018年12月15日時点の情報をもとに執筆しています。

高松空港から東京へ飛行機で行く方法

東京方面に向かうには『羽田空港(正式名称:東京国際空港)』と『成田空港(正式名称:成田国際空港)』の利用が便利です。高松空港からは、どちらの空港にも運航路線があり、直行便が飛んでいます。

それぞれのフライトについて、詳しく見てみましょう。

高松空港から東京へ飛行機で行く方法

羽田空港行きはANAとJALが運航

『高松空港』発『羽田空港』行きのフライトがある航空会社は『ANA』と『JAL』です。

ANAは1日6便・JALは1日7便の、計13便が毎日運航しています。朝7時台から晩の20時台まで、時間がばらついて運航しているので、利用しやすいでしょう。

始発は7時30分で航空会社はJALです。最終便は20時05分で、こちらもJALの運航です。『高松空港』から『羽田空港』までの所要時間は約1時間10分です。

成田空港行きはジェットスターのみ運航

『高松空港』から『成田空港』へは、どの航空会社のフライトがあるでしょうか?

『成田空港』行きは、格安航空会社LCCの『ジェットスター』が運航しています。しかし、1日の運航本数は少なく、1便のみです。

出発時刻は12時50分で、『高松空港』から『成田空港』への所要時間は約1時間20分です。運航本数は、12月から1月にかけては増便され、時刻表も異なるので注意しましょう。(※2018年12月現在)

高松空港から東京方面への飛行機料金は?

高松空港から、東京の『羽田空港』行きはANAとJALが、千葉の『成田空港』行きはジェットスターが運航しています。

各フライトの料金をチェックしてみましょう。

高松空港から東京方面への飛行機料金は?

羽田空港行きは早期予約で1万円程度

『羽田空港』行きは、搭乗から75日までの早期予約の場合、ANAの早割スーパーバリュー75や、JALの早割であるウルトラ先得が適用され、どちらも約1万円でチケットを予約できます。

2018年12月現在では、この金額が最安値です。

直前の予約は2万円台後半と割高に

高松空港から、『羽田空港』行きの、搭乗1週間を切る直前の予約の場合、フライト料金は早期予約時の倍以上にもなります。

こちらも、2018年12月現在で見てみると、直前予約の最安値は2万6000円台となっています。

高松空港から羽田空港へ、旅の予定があるなら、なるべく早くフライトチケットを予約した方がよいでしょう。

成田空港行きは4000円以下の格安料金も

高松空港から、『成田空港』行きのLCCジェットスターのフライト料金もチェックしてみましょう。

『成田空港』行きは、やはりLCCなのでフライト料金は格安です。早期予約の場合、最安値は約4000円からとなっています。

直前予約でも5000円前後

高松空港から、『成田空港』行きのジェットスターのフライト料金は、直前の予約でも、約5000円で購入できる場合もあります。

シーズンによって金額は異なりますが、早期予約の場合と比べて、大きな金額の差はないでしょう。

高松空港の利用ターミナルをチェック

『高松空港』の利用ターミナルも確認しておきましょう。高松空港の旅客ターミナルビルは1棟のみで、3階建てです。各フロアに何が入っているのか、説明します。

高松空港の利用ターミナルをチェック

チェックインカウンターは1階

高松空港は、国内の『羽田・成田・那覇』の3空港に路線があるだけではなく、国際線も飛んでいます。高松空港と国際線の路線があるのは『ソウル(仁川)・上海(浦東)・台北(桃園)・香港(香港国際)』の4つの空港です。

出発前の搭乗手続きを行う『チェックインカウンター』は、高松空港では国内線・国際線とも、ターミナルビル1階にあります。到着ロビー・手荷物受取所も1階です。

2階は国内線と国際線の出発ロビーや待合室・搭乗口があります。搭乗手続き後に向かう『保安検査場』も同階にあります。

まとめ

『高松空港』から、東京の『羽田空港』や『成田空港』へは、どちらも路線があり、直行便のフライトが飛んでいます。

『羽田空港行き』はANAとJALが運航しています。朝7時台から夜の20時台まで、ANAは6便・JALは7便の、運航本数は1日計13便あります。高松空港から羽田空港までの所要時間は約1時間10分です。

フライト料金は、早期予約で1万円程度、直前の予約は2万円台後半と割高になるので、旅のスケジュールが決まったら、なるべく早くチケットを予約した方がよいでしょう。

『成田空港』行きは、格安航空会社LCCのジェットスターが運航しています。運航本数は、12時台出発の1日1便のみです。12月から1月にかけては増便があります。高松空港から成田空港への所要時間は約1時間20分です。

『成田空港』行き ジェットスターのフライト料金は、早期予約の場合、最安値は4000円弱で、直前の予約でも5000円前後と、それほど大きな金額の差はないでしょう。

格安航空券情報

四国の格安航空券情報

高松行きの格安航空券情報

高松行きを運行している航空会社

  • JAL(日本航空)
  • ANA(全日空)
  • ジェットスター(Jetstar)

高松行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー