格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

岡山空港から岡山駅へ移動は何がベスト?ラクな方法をご紹介!

岡山空港から岡山駅へ移動は何がベスト?ラクな方法をご紹介!

岡山空港は山間部に位置し、岡山市街から少し距離があります。今回は岡山空港から岡山市の主要駅「岡山駅」へのアクセス方法をご紹介します。

この記事は2022年12月20日時点の情報をもとに執筆しています。

アクセス方法バス・電車・レンタカーの3つ

岡山空港から岡山駅へ向かうにはおもな手段はバス・レンタカー・タクシーの3つです。

それぞれの移動方法、時間、料金などを比較していきましょう。

リムジンバス

岡山空港から、岡山駅まではリムジンバスが運行しています。荷物を預けられるので、大きな荷物を持っている方も気軽に乗車できるのが魅力です。


■リムジンバス乗り場
岡山駅方面へのバス乗り場はバス乗り場の2番です。すぐ隣の3番は倉敷駅方面なので間違えて場茶しないよう注意しましょう。

■運賃
運賃:おとな 780円 子ども 390円
運行会社は下電バス、岡山電気軌道、中鉄バスの3つ。乗車券購入は、岡山空港バス乗り場に設置されている自動券売機であらあらかじめ買っておくとスムーズに乗車することができます。また、下記のICカードが利用できます。
Hareca
PiTaPa
ICOCA
Kitaca
manaca
TOICA
PASMO
Suica
はやかけん
nimoca
SUGOCA

■時間
所要時間:約30分

朝7時台から夜21時台まで、1日に14本ほど運行しています。時刻は決まっていますが飛行機の発着に合わせての運行なので、飛行機が遅延した場合バスの時間もそれに合わせて変わるので安心して乗車できます。

乗車の際は早めに乗り場へ
予約などは行っていないので確実に乗りたい方は早めに乗り場に向かいましょう。

リムジンバス

レンタカー

続いてはレンタカーでの移動です。

■岡山空港にあるレンタカーショップ
岡山空港には、以下のレンタカーショップがあります。
・ニッポンレンタカー 岡山空港営業所
・日産レンタカー 岡山空港
・タイムズカーレンタル 岡山空港店

岡山空港にあるレンタカーショップは、どれも大手有名店なので安心して利用することができます。ほかにも空港のすぐ近くにいくつかのレンタカーショップがあります。

岡山空港から岡山駅にタクシーで移動する場合

それでは最後に、岡山空港から岡山駅までタクシーで移動する場合について、ご紹介します。

■運賃・所要時間
岡山空港から岡山駅までの料金は約6,000円。所要時間はおよそ30分です。

まとめ

岡山空港から岡山駅までの移動方法についてご紹介しました。バス、レンタカー、タクシーそれぞれにメリットがあります。

自分の旅のスタイルに合った方法を選んで快適な旅を楽しみましょう!

まとめ

格安航空券情報

中国の格安航空券情報

岡山行きの格安航空券情報

岡山行きを運行している航空会社

岡山行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー