格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

知っておくと便利!大人数でも泊まりやすい岡山空港周辺のホテルまとめ

知っておくと便利!大人数でも泊まりやすい岡山空港周辺のホテルまとめ

岡山空港を利用する人の中には、前泊やフライトの後などホテルを利用したいと考えている人も多いのではないでしょうか。岡山空港の周辺には、様々なホテルがあります。今回は、岡山空港から車でアクセスしやすく、家族でも利用しやすい部屋数の多い空港周辺のホテルについての情報をまとめました。

この記事は2018年12月22日時点の情報をもとに執筆しています。

家族連れでもOKな、岡山空港周辺のおすすめホテル5選

岡山空港周辺には、岡山空港からの移動時間が車で10分~30分圏内のホテルがあります。早朝のフライトを利用する場合や到着時刻が遅い場合、長時間のフライトで疲れが出ることを想定できる場合は移動時間が短いホテルを選びたいですね。岡山空港周辺のホテルの施設やサービス内容は、とても充実しています!岡山空港周辺にあるおすすめのホテルを5つ紹介します。

岡山空港周辺ホテル
※2018年12月調査時点


リーセントカルチャーホテル
岡山空港から車で約30分の距離にある「リーセントカルチャーホテル」は、結婚式場のあるホテルです。客室も充実しており、「スイート・ジュニアスイートルーム」「ラグジュアリー(ファミリー)ルーム」「シングルルーム」「ツインルーム - ダブルルーム」と様々あります。人数や家族の年代層で、好みのお部屋を選ぶことができます。ゆったりとくつろげるラウンジには、ケーキセットやアイスクリームといった嬉しいメニューも豊富です。落ち着いた空間で心と体をリフレッシュしてみてはいかがでしょうか。

住所:岡山県岡山市北区学南町1丁目3-2
電話:086-253-2233


苫田温泉 いやしの宿 泉水
岡山空港から車で約10分とほど近い旅館です。館内は、本館ロビー周辺で無料Wi-Fi接続が利用できます。お部屋は、落ち着いた和室で、フライトの疲れも癒されます。お料理は、会席料理で旬の食材を使用したお料理は、見た目も美しくどれも絶品。チェックインが15:00なので、飛行機の到着が午前中なら岡山市内を観光することもできますね。お風呂は、大浴場があり、源泉掛け流しの岩風呂も併設しています。ぬるめのお湯なので、ゆったりと浸かることで1日の疲れをリフレッシュできそうですね。

住所:岡山県岡山市北区栢谷1426
電話:086-294-2311

岡山ロイヤルホテル
岡山空港から車で約20分、JR岡山駅西口より徒歩15分の距離にある結婚式場併設の大きなホテルです。無料wi-fi接続サービスを全室で使用できます。1階のレストラン「シャルロット」では「和・洋・中」それぞれのシェフが腕をふるう本格料理を楽しむことができます。家族連れの場合は、1つのレストランで「和・洋・中」と堪能できるので好みが分かれても便利ですね。お部屋は、「シングル」「セミダブル」「ダブル」「ツイン」「和室」「デラックスツインルーム」「スイート」と豊富です。利用する人数や、予算で使用するお部屋を選んでみてくださいね。

住所:岡山市北区絵図町2-4
電話:086-255-1111

ANAクラウンプラザホテル岡山
岡山空港から車で約30分、270台の駐車場があります。駐車料金は1泊あたり1200円です。館内の全客室に大きな窓があり、その開放的な雰囲気に、フライトの疲れも吹き飛ぶことでしょう。お部屋は、「スタンダードフロア」と「プレミアムフロア」「スイートルーム」で階が異なります。ゆったりと旅の疲れを癒したい人は、17・18階の最上階でくつろいでみてはいかがでしょうか。ビュッフェタイプのレストランや、最上階の上質な空間で和食を楽しめるお店があります。厳選されたお肉やお魚を堪能できる臨場感溢れる鉄板焼きのお店もおすすめです。

住所:岡山県岡山市北区駅元町15-1
電話:086-898-1111 

ホテルグランヴィア岡山
JR岡山駅直結のビジネスから観光までさまざまに利用できるハイクオリティなホテルです。岡山空港から岡山駅まではリムジンバスでもアクセス可能です。全室Wi-Fiを無料で利用できます。ロビーは1階ですが、客室は、5階と8~18階にあります。15階~18階はそれぞれ階ごとに異なるコンセプトの、高級感溢れる仕様になっています。お料理も、朝食にこだわり岡山県の 地産食材を多く使用した美味しいお料理がいただけます。館内には、温水プール・遠赤外線サウナ・ミストサウナ・ジャグジーもあります(有料)。フライトで疲れた体を高級感あふれるホテルでリフレッシュしたいですね。

住所:岡山市北区駅元町1-5
電話:086-234-7000
https://www.pakutaso.com/20180714186post-16714.html

家族連れでもOKな、岡山空港周辺のおすすめホテル5選

さいごに

岡山空港から車でアクセスしやすいホテルについて紹介しました。大きなホテルは駐車場の収容台数も多く利用しやすくなっています。ビジネスでの利用はもちろん、家族で旅行する際にも便利なお部屋数の多いホテルを中心に紹介しました。岡山空港周辺でホテルを探す時の参考にしてみてくださいね。

さいごに

格安航空券情報

中国の格安航空券情報

岡山行きの格安航空券情報

岡山行きを運行している航空会社

岡山行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー