格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

岡山旅行は車が必須!岡山空港隣接のレンタカー会社をご紹介

岡山旅行は車が必須!岡山空港隣接のレンタカー会社をご紹介

飛行機に新幹線、高速バス・・・これらは、旅行を計画する上で必要不可欠な交通手段になります。初めて降り立つ地には公共交通機関の利用がオススメですが、2回め、3回めからは車で自由に周遊したい!と思う方も多いのではないでしょうか。 そこで今回は、岡山空港に隣接する3つのレンタカー会社をご紹介。各社における車種や料金・サービス面を徹底比較します!

この記事は2018年12月24日時点の情報をもとに執筆しています。

レンタカーの老舗?トヨタレンタリース岡山

最初に、1971年創業・トヨタレンタリース岡山をチェックしてみましょう。岡山空港から徒歩5分の距離にあるトヨタレンタリースは、県内外ともに乗り捨てが可能。

受付カウンターは、ターミナルビルの到着ロビー内にあります。店舗への送迎を行っているので、貸し渡しまでの流れが非常にスムーズ。以下は、スタンダードな車種の詳細になります。

車種・料金一覧/トヨタレンタリース岡山

人気どころの車種・車名が揃っていますね。そしてレンタル時間は、どれも6時間までから利用が可能です。ほかには12時間・24時間・マンスリーなど、各々の旅行期間によってプランを選ぶことができます。もちろん、どのプランを選ぶかによっても料金が変動してきます。

トヨタレンタリースの良さは、出発の3時間前まで予約が可能なところです。急に借りたくなったら、電話一本で予約ができとても便利。

とは言え延長料金がかからないよう、フライトの発着時刻や予定管理、道路状況などはしっかりと把握しましょう。時間に余裕を持ってレンタルすることが、無駄な出費を避けるコツと言えます。
※2018年12月現在の情報です

トヨタレンタリース岡山 岡山空港店
住所:岡山市北区日応寺1565
電話番号:086-294-2100

レンタカーの老舗?トヨタレンタリース岡山

ニッポンレンタカーは会員価格がお得?

次に、ニッポンレンタカーの詳細についてご紹介します。ここは、乗用車・ワゴン・バンのみが乗り捨て可能。そしてトヨタレンタリースとの違いは、ワゴンRやムーヴなど、軽自動車のラインナップが豊富なところです。

車種・料金一覧/ニッポンレンタカー

普通自動車の運転が苦手な方は、つい小回りの利く軽自動車に目が行ってしまいますよね。そして、気になる料金。最安値料金は4,968円からと、一見トヨタレンタリースよりもお安めなのでは?と感じるかもしれません。

しかし、この料金でのレンタルには条件があります。個人会員になりニッポンレンタカーを数回利用した上で、さらにプレミアムレッドメンバーに入会する必要があるのです。

もしも入会経験があり、尚且つ直前1年間の間に5回以上利用した方は、迷わずニッポンレンタカーを選ぶべきと言えます。

また一般料金を例にすると、ヴィッツは6時間で6,048円。しかしトヨタレンタリースの場合、同じ車種・12時間で5,400円になります。軽自動車を利用する方以外は、後者の方がお得かもしれませんね。
※2018年12月現在の情報です

ニッポンレンタカー岡山空港営業所
住所:岡山県岡山市北区日応寺1428-1
電話番号:086-294-3919

ニッポンレンタカーは会員価格がお得?

キャンペーン価格に注目!日産レンタカー

最後に、日産レンタカーのサービスや車種・料金についてご説明します。こちらの会社は、到着便に合わせてスタッフがお出迎えをしてくれます。到着口にそれらしき人を見かけたら、声をかけてみましょう。

車種・料金一覧/日産レンタカー

最安値料金は、軽自動車で6時間5,437円から。そしてニッポンレンタカーと同様、この料金は会員であることが条件になります。一般利用で同時間5,724円なので、価格帯としてはお高めな部類に入るようです。

ですが、他社にはないメリットがあります。それはキャンペーンを上手に活用すれば、大幅な割引が可能になる、ということです。特にオススメしたいのが、早得レンタカーというキャンペーン。

今回の旅は豪華にエルグランドで・・・とお考えの方は、その割引率に注目です。なんと24時間27,648円の一般価格が、早得を適用することで14,580円に!30~60日前のWEB予約、クレジット決済が適用条件になります。

47%割引という破格のお値段、見逃せないですよね。リッチに岡山旅行を楽しみたい方は、ぜひこのキャンペーンをご利用ください。
※2018年12月現在の情報です

日産レンタカー岡山空港店
住所:岡山県岡山市北区日応寺1476-1
電話番号:086-294-1723

キャンペーン価格に注目!日産レンタカー

レンタカー選びのヒントは、安全

普段車を運転しない方は、どの車種を選んでよいのか分からない方も多いと思います。またマイカーが軽自動車だと、それ以外の車を運転することに抵抗感を持つ方も少なくありません。車選びのポイントは「安全第一」です。

例えば運転に自信がない方は、無理に大きめな車種を選ばない。またマイカーの操作方法と似たものを選ぶなど、見た目よりも安全に気を配ることが大切です。

もしも旅先で事故を起こしてしまったら、旅行どころではありません。自身・レンタカー会社ともに、大きな損害を被ってしまいます。安全運転は基本中の基本であることを、お忘れなく。

レンタカー選びのヒントは、安全

まとめ

いかがでしたか?岡山県は瀬戸大橋や後楽園など、車があるからこそ楽しめる観光スポットが多く存在します。また岡山県に限らず、快適な旅行にはレンタカーが欠かせません。

ドライバーにとって、空港近くのレンタカー会社はとてもありがたいもの。そしてせっかく車を借りるなら、各社の料金はもちろん、気になる車種などもしっかりチェックしたいところです。

お気に入りの車に乗れば、旅への高揚感もグンとアップ!自分に合ったレンタカー会社を選び、心地よい岡山旅行を楽しんでくださいね。

まとめ

格安航空券情報

中国の格安航空券情報

岡山行きの格安航空券情報

岡山行きを運行している航空会社

岡山行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー