格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

釧路空港周辺のホテルで宿泊。格安ホテルからおすすめまで紹介

釧路空港周辺のホテルで宿泊。格安ホテルからおすすめまで紹介

釧路空港やその周辺で宿泊する場合、どのようなホテルがあるでしょうか。おすすめのホテルについて調べてみました。格安ホテルやちょっと贅沢なホテル、駅チカや天然温泉・非日常を楽しめるホテルまで、詳しく紹介します。

この記事は2019年02月01日時点の情報をもとに執筆しています。

釧路空港にはホテルがない

釧路空港周辺には電車は乗り入れておらず、駅もありません。空港に向かうには、バスや車を利用する必要があり、釧路駅からでも30分ほどかかります。

空港周辺にはホテルも見当たりません。釧路空港に着いて宿泊したい場合、どこでホテルを見つければよいでしょうか?

釧路空港にはホテルがない

釧路市街地で見つけよう

釧路空港に到着し、ホテルを探すなら、釧路市街地で見つけましょう。釧路市内にまで行くと、多くのホテルがあります。

空港から釧路駅までは、『連絡バス』や『定期路線バス』が運行しており、アクセスも便利です。

格安ホテルは釧路駅周辺で

それでは釧路駅周辺のホテルについて見てみましょう。まず、おすすめの格安ホテルを3つ紹介します。

格安ホテルは釧路駅周辺で

コンフォートホテル釧路

『コンフォートホテル釧路』は、釧路駅から徒歩2分のところにあるホテルです。釧路空港からはバスを利用し、約45分で到着します。

全室禁煙で、小学6年生までのこどもは添い寝扱いになり、宿泊代は無料です。また朝食も無料で好きなだけ頂けます。

インターネットから、無料会員制度『Choice Guest Club』へ登録すると、1泊1名200円の割引クーポンがプレゼントされます。LINEで友達追加でもらえるクーポンや、期間限定クーポンなどもあるので、宿泊する際は、ぜひ利用するとよいでしょう。

部屋には、車いすを利用している方にも対応したバリアフリーの客室『ユニバーサルルーム』もあります。(ユニバーサルルームは、電話予約でのみ受付可能です)

ホテルクラウンヒルズ釧路

釧路駅から徒歩1分、バスターミナルの前にあるのが『ホテルクラウンヒルズ釧路』です。釧路空港からは、リムジンバスで50分ほどの距離です。

『ホテルクラウンヒルズ釧路』は公式サイトから予約するようにしましょう。公式サイトでは『最低価格宣言』をしており、ほかの予約サイトから予約をするより1番安くなります。

また、さまざまな無料サービスがあります。18時から24時まではセルフのホットコーヒーサービス、22時から24時までは、お茶漬け無料サービスも行っています。

無料で使えるマッサージチェアや20種類以上の無料貸出し品、リラクゼーションコーナーにある新聞や漫画は、部屋に持っていくのも自由です。

からだが芯から温まる備長炭風呂のある大浴場も、宿泊者は無料なので、ぜひ利用するとよいでしょう。

スーパーホテル釧路

くつろぎと癒しの空間がコンセプトのLohasホテル『スーパーホテル釧路』は、宿泊客の満足度の高いホテルです。釧路駅からのアクセスも抜群で、釧路駅前のバスターミナルに立地しています。

チェックインは自動化されており、鍵もありません。チェックイン時に暗証番号が記載されたレシートが発行されるので、その番号を入力し部屋に入ります。

高さや硬さの違う枕が8種類あり、自分で選ぶことができます。ゆったりとくつろげるよう、ベッドはワイドタイプです。

『スーパーホテル』では、1泊ごとにスタンプが1個もらえます。2個たまると次回の宿泊代から1000円、5個たまると3000円がキャッシュバックされます。(2020年3月31日の終了予定)

『スーパーホテル』は全国にあるので、各地で宿泊の際、『スーパーホテル』を利用することで、ポイントも貯まりお得になるでしょう。

ちょっと奮発して贅沢なホテルも

釧路市街地の、贅沢なホテルに宿泊してみるのはいかかでしょうか。おすすめホテルを3つ紹介します。

ちょっと奮発して贅沢なホテルも

非日常を楽しめるニュー阿寒ホテル

森や湖の大自然と一体化するような、非日常を楽しめるのが『ニュー阿寒ホテル』です。

『ニュー阿寒ホテル』は、阿寒国立公園の中の、阿寒湖のほとりにあるリゾートホテルで、『阿寒の天空ガーデンスパ』や『地上30mの展望大浴場』などが楽しめます。

ロビーは8階まで吹き抜けで、窓の外には阿寒湖が広がるレストランなど、高級感あふれる空間を堪能できるでしょう。

釧路空港からは、高速バス『エアポートライナー』を利用し、約1時間10分で到着します。
  • ホテル名:ニュー阿寒ホテル
  • 住所:北海道釧路市阿寒町阿寒湖温泉2丁目8-8
  • 電話番号:0154-67-2121
  • 公式HP:https://www.newakanhotel.co.jp/

天然温泉を楽しめるラビスタ釧路川

『ラビスタ釧路川』には、釧路市内を一望できる天然温泉の大浴場があります。露天風呂のほか、内風呂やサウナ・水風呂も利用できます。

食事は地元北海道の食材を使った和洋バイキングで、ベッドはゆったりとしたシモンズベッドです。

釧路駅からは歩いて約9分、釧路空港からはホテルの最寄りまで連絡バスが運行しており、所要時間は約55分です。『フィッシャーマンズワーフMOO』でバスを降車し、歩いて約2分で到着します。

駅チカANAクラウンプラザホテル釧路

『ANAクラウンプラザホテル釧路』も、少し贅沢なおすすめのホテルです。ホテルの最上階では、夜景を眺めながら本格フレンチが楽しめます。

結婚式の披露宴や、同窓会・企業のビジネスミーティングなどにも使用されているホテルです。

アクセスについては、こちらも空港連絡バスを利用して、『フィッシャーマンズワーフMOO』で降車します。停留所からは徒歩1分ほどの場所です。
  • ホテル名:ANAクラウンプラザホテル釧路
  • 住所:北海道釧路市錦町3-7
  • 電話番号:0154-31-4111
  • 公式HP:http://www.anacpkushiro.com/

まとめ

釧路空港に着いてホテルを探す場合、空港近くにはホテルはないため、市街地で見つけるとよいでしょう。

釧路駅周辺の格安ホテルや、空港から『連絡バス』や『エアポートライナー』を利用して行ける距離にある、贅沢なホテルをいくつか紹介しました。

予算やどのような旅にしたいかなどを考え、ぴったりのホテルを選んでみてください。
トラベリストの旅コラムバナー