格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約
ゲストさん
会員ランク:なし
なし

『宮崎空港~関西空港』路線情報と搭乗手続きまとめ

『宮崎空港~関西空港』路線情報と搭乗手続きまとめ

「宮崎空港から関西空港までってフライト時間はどれくらいなのか?」 「価格は高いのか?」 このような疑問を持っている方も多いのはないでしょうか? そこでこの記事では、 ・宮崎空港から関西空港までの所要時間 ・距離 ・時刻表と価格 ・お得に買う方法 ・各空港での搭乗手続き方法 について紹介していきます。

この記事は2018年12月21日時点の情報をもとに執筆しています。

宮崎空港~関西空港間は約453kmで1時間ほどのフライト。普通運賃は4,290円~

まずは宮崎空港~関西空港路線の概要を解説していきます。

ピーチが唯一の直行便
こちらの路線は、ピーチが唯一の直行便となっています。
距離が453km、フライト時間が約1時間ほどです。

宮崎空港~関西空港間のフライトスケジュール
ピーチ国内線の最新の時刻表は、以下のページでダウンロード可能です。
事前にチェックしておきましょう。
時刻表(国内線・国際線) | Peach Aviation
https://www.flypeach.com/pc/jp/lm/st/schedules

繁忙期以外は1日1便の就航になっています(繁忙期はもう1便が追加されます)。

経由便もありますが直航便の利用がおすすめ
上で紹介した直行便の他に、福岡空港を経由する経由便もあります。
ですが経由便はフライト時間が1~2時間長くなってしまうほか、どの航空会社を使っても、直行便の普通運賃と同じか、それ以上の運賃になってしまいます。

限られた時間やお金を有効活用するためにも、なるべく直行便を利用されることをおすすめします。

運賃はシンプルピーチ4,290円~
この路線の運賃は4,290円~となっています。
ピーチには、

・シンプルピーチ
・バリューピーチ
・プレミアムピーチ

の3種類の運賃タイプがあります。
受託荷物や座席指定の有無で価格が変わります。

宮崎空港~関西空港間は約453kmで1時間ほどのフライト。普通運賃は4,290円~

宮崎空港と関西空港のピーチ搭乗手続きガイド

ここでは宮崎空港と関西空港でのピーチへの搭乗手続きについて解説していきます。
手続きがスムーズに終わるよう、事前に確認しておきましょう。

宮崎空港からピーチ搭乗手続き
【1】ターミナル1階、自動チェックイン機でチェックイン
ターミナル1階のピーチカウンターもしくはカウンター前にある自動チェックイン機でチェックインしましょう。
このとき、

・予約確認書
・予約番号

のどちらか1点を準備しておきましょう。
預けたい手荷物がある方はカウンターで手続きします。

出発の30分前までに終わらせておきましょう。

【2】ターミナル2階保安検査場でボディチェックと検査を受ける
チェックインが済んだら、ターミナル2階の保安検査場へ行き、ボディチェックと機内持ち込み荷物の検査を受けます。
こちらは出発25分前までに終わらせておきましょう。
ここまで終わったら手続きは終了です。

【3】搭乗ゲートへ
発行した搭乗券で搭乗ゲートを確認し、出発の20分前までに向かいましょう。

関西空港のピーチ搭乗手続き
【1】第二ターミナルピーチカウンターまたは自動チェックイン機でチェックイン
第二ターミナル1階、国内線出発口にあるピーチカウンターでチェックインします。

・予約確認書
・予約番号

のどれか1点が必要です。すぐ出せるよう、事前に準備しておきましょう。
預けたい手荷物がある方はカウンターで手続きしてください。

他の空港だと30分前までに手続きすればOKですが、関西国際空港と那覇空港だけは出発の25分前までにチェックインを終わらせてる必要があります。時間に余裕を持って向かうようにしましょう。

【2】保安検査場でボディチェックと検査を受ける
チェックインが済んだら国内線出発口へ進み、保安検査場でボディチェックと機内持ち込み荷物の検査を受けます。

こちらは出発20分前までに終わらせておきましょう。

【3】搭乗ゲートへ
持ち込み荷物とボディチェックが終わったら手続きは終了です。
発行した搭乗券で搭乗ゲートを確認し、20分前までに向かいましょう。

どちらの空港も混んでいなければ30分ほどで終わるとは思いますが、なるべく余裕を持って手続きしておくのがおすすめです。

宮崎空港と関西空港のピーチ搭乗手続きガイド

まとめ

この記事では宮崎空港~関西空港路線の概要、価格、搭乗手続きについて解説してきました。いかがでしたか?

最後に、ポイントを以下にまとめました。

・宮崎空港~関西空港間は約453km
・ピーチが唯一の直行便。
・フライト時間は1時間ほど。
・普通運賃は4,290円~。

ぜひ参考にしてみてください。
トラベリストの旅コラムバナー