格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約
ゲストさん
会員ランク:なし
なし

宮崎の美味しいものが満載!宮崎空港のレストラン情報

宮崎の美味しいものが満載!宮崎空港のレストラン情報

出張や旅行のために宮崎空港に着いて食事を取りたいと思ったとき、空港内にはどんなレストランやお店があるのでしょうか。宮崎空港には、宮崎の美味しいものを食べることができるレストランやお店がたくさんあります!そんなお店を5店舗紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事は2018年12月14日時点の情報をもとに執筆しています。

宮崎牛を食べるならココ!「おもてなし 夢かぐら」

「宮崎空港に来たらココの宮崎牛を食べていかないと!」いう人がいるほど、宮崎によく来る人には有名なレストランです。宮崎牛は、内閣総理大臣賞を受賞している美味しい黒毛和牛です。おすすめは宮崎牛をこれでもかと味わうことができる、ボリューム満点の「宮崎牛三味重(1,280円)」!

旨味がたっぷりの宮崎牛を、炊き込みご飯で食べられる贅沢な一品です。その上には宮崎牛の甘辛煮がたっぷりとのせられています。宮崎牛の他、宮崎の地鶏「妻地鶏」の炭火焼や、郷土料理の冷や汁などもありますよ。

カウンター席、テーブル席の他に、掘りごたつでのんびりと食事を楽しむこともできます。地ビールや地元のお酒と一緒に宮崎牛を味わいましょう。

【店舗情報】
店舗名:おもてなし 夢かぐら
所在地:宮崎ブーゲンビリア空港3F
電話:0985-51-5111
時間:7:00~20:30(L.O.20:10)

宮崎の海の幸を満喫!「鮨処 わたつみ」

宮崎と言えば、牡蠣や宮崎カンパチなどの海産物も有名です。宮崎の牡蠣は小ぶりで濃厚なのが特徴。「宮崎県水産物ブランド品」第1号の「宮崎カンパチ」は歯ごたえが最高です。そんな美味しい海鮮を、空港内で楽しめるんです!

「板長自慢!おまかせにぎり(3,800円~)」は、その日の旬の魚介を、板長が美味しいところだけ握ってくれる自慢のお寿司です。好評の「海鮮丼」や女性限定の「レディースセット」、「寿司定食」まで予算に合わせて宮崎の海鮮を楽しむことができるのも人気の理由。

家族や友達と座れるテーブル席もありますが、職人の手さばきを見られるカウンター席もおすすめです!

【店舗情報】
店舗名:鮨処 わたつみ
所在地:宮崎ブーゲンビリア空港3F
電話:0985-51-5111
時間:10:30~20:30(L.O.20:10 )

宮崎県産マンゴーを楽しめる!「ビューラウンジ マリィリア」

昼はカフェ、夜はバーになる宮崎空港で人気のラウンジです。滑走路が見える店内は、落ち着いていて上品な雰囲気。高品質なコーヒーなどのこだわりのドリンクをはじめ、宮崎産の完熟マンゴーも味わうこともできます。

上品な甘みの宮崎産完熟マンゴーは、その時期に1番美味しいものを提供しているので、時期によって金額は変わります。マンゴージュース(1,300円)も人気メニューです。

ソファーに座って飛行機を眺めながら、ゆったりと寛ぎのひとときを過ごしたいですね。

【店舗情報】
店舗名:ビューラウンジ マリィリア
住所:宮崎ブーゲンビリア空港3F
電話:0985-51-5111
時間:8:30~20:30(L.O.20:00)

宮崎県産マンゴーを楽しめる!「ビューラウンジ マリィリア」

宮崎のカレーを食べよう!「レストラン コスモス」

宮崎のカレーと言えば「ガンジスカレー」。昭和37年に宮崎のカレー専門店としてオープンしたガンジスカレーの味を楽しめるのが、空港内にある「レストラン コスモス」です。50年近く宮崎県民に愛されている「ガンジスカレー(820円)」は、宮崎に来たら食べて欲しいメニューのひとつです。

カレーは少し甘口で、辛い物が苦手な方でも大丈夫。空港内では、お土産用のレトルトカレーも販売されています。ガンジスカレーの他、宮崎名物の「チキン南蛮」も人気メニュー!広々とした店内でゆっくりと食事を楽しむことができますよ。

【店舗情報】
店舗名:レストラン コスモス
住所:宮崎ブーゲンビリア空港3F
電話:0985-51-5111
時間:10:00~20:30(L.O.20:10)

宮崎ローカル「へべす蕎麦」を食べるなら「そば処萩之茶屋 空港店」

”へべす”は宮崎でとれる柑橘類で、レモンやゆず、すだちの仲間になります。そのへべすを使った「へべす蕎麦」を食べることができるのが、昭和39年創業の「そば処 萩之茶屋」です。

へべすの酸味がそばの風味をひきたてていて、そば好きにおすすめの1品!夏限定の冷たいへべす蕎麦もありますよ。

「かけそば」などのシンプルなそばから、女性に人気の「トマト蕎麦」など、変わりだねのそばまで各種揃っています。気分に合わせてお好きな蕎麦を選んでみてくださいね。

【店舗情報】
店舗名:そば処萩之茶屋 空港店
場所:宮崎ブーゲンビリア空港3F
電話:0985-52-3641
時間:10:00~20:00(L.O.19:30)

まとめ

宮崎空港内にある、おすすめのカフェやお食事処を紹介しました。宮崎空港には、宮崎ならではの料理を食べられるお店がたくさん揃っています。フライト前後にぜひ宮崎の味を堪能していってくださいね!

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー