格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

【最新版】宮崎空港で人気のお土産ランキングTOP5

【最新版】宮崎空港で人気のお土産ランキングTOP5

温暖な宮崎県には日向夏やマンゴー、宮崎牛、冷や汁など郷土色あふれる名産品がたくさんあります。宮崎空港でお土産を選ぼうと思っても、色々ありすぎて迷ってしまう方もいるかもしれませんね。 そこで今回は、宮崎空港で人気のお土産ランキング上位5位までの商品を紹介します。 是非お土産選びの参考にしてみてくださいね。 (ランキング情報は宮崎空港ネットショップ公式サイトを参考にしています。)

この記事は2023年08月30日時点の情報をもとに執筆しています。

第5位は宮崎県産マンゴー100%使用の贅沢な「マンゴーラングドシャ」

不動の人気を誇る「マンゴーラングドシャ」は、2011年度モンドセレクション金賞受賞に輝いた逸品。宮崎県産マンゴーを100%使用した優しい口溶けのラングドシャクッキーは、サクサクと軽く口いっぱいにマンゴーの優しい香りが広がります。

友人や会社の同僚、家族などへのバラマキ土産にもぴったりです。宮崎県産の美味しいマンゴーを手軽に味わえるお菓子はきっと喜ばれるはずです。

【商品情報】

第4位!冷たいままでも美味しい「鶏炭火焼スモーク・エース」

宮崎名物、宮崎地鶏炭火焼を独自の製法で作り上げたこだわりの逸品です。「冷たいままでも美味しい」鶏炭火焼は、30年以上宮崎空港で人気のお土産として愛されています。

フライパンやトースターで軽く温めるとさらに美味しく頂けます。
お酒のお供にぴったりで、甘い物が苦手な男性にも喜ばれるはずです。
他に、「鶏炭火焼レアー」や「鶏せせりの香草焼」も人気。鶏炭火焼の賞味期限は冷蔵14日、冷凍60日。解凍後は早めに食べきりましょう。

【商品情報】

第3位!1日限定800本完売の人気菓子「ぼうちーず」

続いて3位にランクインしたのは、小林市にあるお菓子屋さん「パティスリーハラ」で作られている「ぼうちーず」。1日限定800本が毎日売り切れる大人気商品で、県内外からこの商品を目当てに訪れる人もいるほど。チーズ嫌いの人にも人気のお菓子です。

クリームチーズをサクサクとしたサブレ生地で包み、アーモンドの粉を使用した生地を搾って、30分かけてじっくり焼き上げられた洋菓子です。常温でも美味しいのですが、冷凍して食べるとまた新たな食感が楽しめます。レンジで数秒間チンして食べるのもおすすめです。賞味期限は冷凍保存で製造日より約3ヶ月です。


【商品情報】
商品名:ぼうちーず
価格:2,943 円(15本セット)
配送方法:クール便 (冷凍)
製造:パティスリーハラ

第2位!しっとり優しい甘さが人気の「洋風チーズ饅頭」

ま宮崎の銘菓として、箱菓子ランキングでも常に上位に入る「洋風チーズ饅頭」は、チーズを宮崎産サツマイモの生地で包み込んだ人気のお菓子です。

さつま芋ペーストが練り込まれたしっとりとした饅頭生地に、優しい甘さのナチュラルチーズのような生地がぴったり。あとを引く美味しさです。甘すぎない食べやすさで、老若男女に人気があります。配送してもらう場合はクール便になります。

【商品情報】
商品名:洋風チーズ饅頭【お菓子の浩屋】
価格:1,080 円(10個入)
配送方法:クール便(賞味期限:製造日より3週間)
製造:お菓子の浩屋

第1位、伝統の味が喜ばれる「おび天」

第1位に輝いたのは、宮崎県日南市飫肥を中心に庶民の味として親しまれてきた"おび天"です。数百年の歴史ある独特な揚げ物で、魚のすり身と豆腐(国産大豆100%,自社製)、黒砂糖、味噌をつき合わせてあります。

おび天のみを楽しみたい人には、おび天10枚入(970 円)もおすすめです。他に真空パックや、全8種類の詰め合わせもあります。賞味期限は製造日より6日間です。

【商品情報】
商品名:おび天(ごぼう・5枚入)
価格:1,135 円
配送方法:クール便 (冷蔵)
製造:元祖おび天本舗株式会社

まとめ

宮崎空港ネットショップの公式サイトより、人気お土産ランキングの上位5位までを紹介しました。郷土色あふれる宮崎にはまだまだ根強い人気を誇るお土産がたくさんあります。宮崎空港では数多くのお土産がずらりと並びますが、この記事を参考にお土産を選んでみてくださいね。

まとめ

トラベリストの旅コラムバナー