格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約
ゲストさん
会員ランク:なし
なし

九州「宮崎空港」から大阪「伊丹空港」へ。ビジネス利用にも便利な人気路線を紹介!

九州「宮崎空港」から大阪「伊丹空港」へ。ビジネス利用にも便利な人気路線を紹介!

南国「宮崎ブーゲンビリア空港」と、大都市「大阪 伊丹空港」を結ぶ人気の路線を運航している航空会社はどこなのでしょうか。また、LCCは就航しているの?料金はどれくらい?何分で着くの?そんな宮崎空港発 伊丹空港着のフライトに関する疑問をまとめてました。ご予約の前に参考にしてください。

この記事は2018年12月24日時点の情報をもとに執筆しています。

宮崎空港から伊丹空港へのフライトは、一日に何便?

宮崎ブーゲンビリア空港と伊丹空港を結ぶ航空便を運行しているのは、JALとANAのみ。LCCなどの格安航空会社は運航していませんので注意しましょう。
通常JALが1日につき5便、ANAが6便を運行していますが、年末年始の期間は増便されることがあります。

通常の運行は以下の通りです。
朝7時台から最終の19時台まで、2社合わせて11便が予定されています。

“宮崎空港→伊丹空港 運行表”

宮崎空港から伊丹空港へのフライトは、一日に何便?

宮崎空港から伊丹空港へ、どれくらいかかる?

宮崎ブーゲンビリア空港と伊丹空港の出発から到着までは、およそ1時間10分。天候や運行状況によっては出発・到着ともに前後することがありますので、これはあくまで目安の時間となります。

宮崎空港での搭乗手続きには30分から1時間程度かかるため、乗り遅れがないよう、早めに行動することをお勧めします。特にゴールデンウィークやお盆、年末年始は、飛行機で移動する人が大幅に増える時期。出発の2時間前には空港に到着しておくと安全でしょう。

宮崎空港の搭乗口はターミナルビルの2階にあります。宮崎空港には国際線も就航していますので、搭乗口はしっかり確認しましょう。

宮崎空港から伊丹空港への航空券の料金は割引プランは?

宮崎空港から伊丹空港への航空券の料金は以下のようになっています。早めに予約すればするほど大幅に割引されますので、予定が決まり次第予約を入れることをお勧めします。
※2018年12月調査時点の料金です
※割引率は時期によって変動がありますので必ず航空会社のHPをご確認ください

“宮崎空港→伊丹空港 JAL運賃(例)”“宮崎空港→伊丹空港 ANA運賃(例)”

早めに予約すればするほど大幅に割引されますので、予定が決まり次第予約を入れることをお勧めします。

JAL国内線 先行予約割引
特便割引…搭乗前日・3日前・7日前・21日前までに予約する場合
先得…搭乗28日前・45日前・55日前・75日前までに予約する場合
http://www.jal.co.jp/dom/fare/

ANA国内線 先行予約割引
ANA スーパーバリュー…搭乗21日前・28日前・45日前・55日前・75日前までに予約する場合
https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/promotions/special-info/fare2018/#point1

先行予約割引制度のほか、どちらの航空会社にもマイレージ会員限定のサービスやシルバー割引、身体障害者割引や介護割引、株主優待割引など、様々な割引制度があります。急な利用の場合も、該当する割引が利用できないか、必ず確認してみましょう。

まとめ

宮崎ブーゲンビリア空港から伊丹空港を結ぶ直行便は、JALとANAの2社が就航しています。

観光地やレジャースポットとして有名な宮崎県ですが、ビジネス客の利用も多く、宮崎空港から伊丹空港は一年に渡って人気の路線です。ゴールデンウィーク、お盆、年末年始は、空港への移動にも余裕を持つと乗り遅れの心配がありません。

また、先行予約割引(先割・先得)を使えば料金が大幅に割引されますので、上手に利用して空の旅を楽しみましょう。
トラベリストの旅コラムバナー