格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

石見空港から羽田空港へのフライト情報をお探し中の方必見! 運行情報やお得な助成制度をご紹介

石見空港から羽田空港へのフライト情報をお探し中の方必見! 運行情報やお得な助成制度をご紹介

山口県との県境、島根県益田市にある「石見空港」は、島根県だけでなく山口県からのアクセスも大変便利です。出雲空港・隠岐空港に続く島根県下3番目に開港した比較的新しい空港で、この3つの空港の中で2019年2月現在、ANAが利用できるのは「石見空港」だけ。そんな「石見空港」発「羽田空港」着のフライト情報とオススメ情報、更には対象者限定の助成制度をご紹介します。

この記事は2019年02月01日時点の情報をもとに執筆しています。

「石見空港」発フライト情報

石見空港発→羽田空港行きのフライトはANA(全日空)で1日2便のみになります。以下時刻表を紹介します。2019年2月現在、石見空港公式サイトで発表されている、2月と3月の時刻表について紹介します。

石見空港発→羽田空港着
12:55 ⇒14:25
17:45 ⇒19:20
※2018年12月1日~2019年2月28発着分

「石見空港」発フライト情報

早めの予約でお得なANAの運賃

ANA(全日空)では、様々なお得な運賃設定があります。
予約日から搭乗予定日まで日数がある方は、21・28・45・55・75日前が予約期限の早割型の「ANA SUPER VALUE」プラン、1日前と3日前が予約期限の「ANA VALUE」、当日予約や変更も可能な「ANA FLEX」をはじめ多数のプランがあります。シーンに合わせてお得な運賃を利用しましょう。利用条件など、詳細はANA公式サイトをご確認ください。

早めの予約でお得なANAの運賃

更に、対象在住者は助成制度を使って5,000円もらえる?

石見空港では、開港25周年を記念して対象者が2人以上の石見空港-羽田空港間の往復利用で1人あたり5,000円が助成される制度があります。この助成制度は、対象地区である「益田市」「浜田市」「萩市」「津和野町」「古賀町」「阿武町」の在住者、出身者の方であれば、申請すればどなたでも利用できる制度です!もちろん、「ANA SUPER VALUE」等の各種割引運賃との併用も可能です。

更に、対象在住者は助成制度を使って5,000円もらえる?

助成申請の手続きは簡単!

まず、搭乗口で発行される「ご搭乗案内(ピンク色)」と、石見空港ホームページからダウンロードできる「申請書」の2つを用意します。申請書に必要事項を記入し郵送、又は、石見空港専用ボックスへ投函します。
その後、約4~5週間程度で申請書に記入した銀行口座へ助成金が振り込まれます。この助成制度の他に、25歳以下の方を対象とした、「子育て・若者応援助成 萩・石見空港U-25」や、羽田空港から乗り継ぎをする予定がある方には「のりつぎ旅」等、様々な助成制度があります。石見空港発羽田空港着を利用する対象者であれば、どなたでも利用する事ができますので、ぜひ利用して見てください。

---
連絡先:萩・石見空港利用拡大促進協議会事務局
営業時間:平日 8:30~17:15
電話番号:0856-23-0990
申請期間:2019年4月15日(当日消印有効)
石見空港ホームページURL:http://hagiiwami.jp/
---
※ご紹介した助成制度は、2018年12月1日~2019年3月31日までの搭乗分限定です。
参考:萩・石見空港公式サイト

助成申請の手続きは簡単!

いかがでしたか?

便数は少ないものの、ANAの早割運賃や充実した助成制度が多く揃っている「石見空港」を賢く利用してみてはいかがでしょうか?石見空港は、フライトの便利さだけでなく、空港内も快適に過ごせるように工夫されており、平成26年にリニューアルオープンした「キッチン そらら」では滑走路を眺めながらお食事ができます。搭乗時間より少し早めに来て空港内を散歩してみたり、お土産やお弁当を購入するのもオススメです。

いかがでしたか?

格安航空券情報

中国の格安航空券情報

石見行きの格安航空券情報

石見発・羽田行

羽田発・石見行

石見行きを運行している航空会社

  • ANA(全日空)

石見行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー