格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

佐賀空港利用時のホテルはどこが便利?人気や格安のホテルを紹介

佐賀空港利用時のホテルはどこが便利?人気や格安のホテルを紹介

ホテルを選ぶときに、大きな基準となるのはアクセスのよさと価格です。佐賀空港を利用する場合に、立地やサービス・設備面でおすすめのホテルと、格安さが魅力の福岡方面ホテルをまとめました。目的地や予算に合わせて、ぴったりのホテルを選びましょう。

この記事は2023年08月31日時点の情報をもとに執筆しています。

ホテル選びで考えるポイントは?

旅行先のホテルは、滞在中の拠点となるため重要です。電車やバスなど、公共交通機関が移動手段であれば、立地を重視したり、できるだけ観光やレジャー、グルメに予算を割きたい場合は、宿泊費を極力おさえたり、いろいろな基準があるでしょう。

自分の旅程や、旅行で何を重視するかによって決めるのがポイントです。

ホテル選びで考えるポイントは?

駅の近くか、目的地の近く

まず重要なのは、ホテルのある場所です。観光地やレジャースポットをあちこち巡りたいという場合は、駅やバス停などの近くになるホテルを選ぶとよいでしょう。移動にかける時間が節約できるため、より旅行の充実度が高まります。

メインとなる目的地が1ヶ所だけだという場合は、付近のホテルを選ぶとよいでしょう。目的地に滞在できる時間が長くなります。

価格の安さか、質の高さか

宿泊費も、ホテルを選ぶ際に大切な要素の一つです。価格が安いほど、その分別のことに割ける予算が増やせます。

一方、ただ安いだけでホテルを選ぶのではなく、品質面にも目を向けるのがおすすめです。いくら安くても、サービスの質や設備内容が低いと、ホテル滞在中の時間に不満を感じ、旅行の楽しさが半減することになりかねません。

大切なのは、価格とホテルの質のバランスです。コストパフォーマンスが高いと判断できるホテルを自分なりに探すとよいでしょう。

佐賀空港利用時に人気のおすすめホテル

佐賀空港を利用する際、アクセスやサービス内容など、さまざまな面でおすすめのホテルを3ヶ所紹介します。目的や求めるものに応じて、お気に入りのホテルを選びましょう。

佐賀空港利用時に人気のおすすめホテル

県庁近く ホテルニューオータニ佐賀

佐賀空港から車で約15分、バスで約20分の距離にあるのが、「ホテルニューオータニ佐賀」です。

県庁の近くにあり、非常に分かりやすいので、初めて足を運ぶ場合も迷いにくいでしょう。最寄り駅は佐賀駅であり、市街地なので滞在中も便利です。

洋室・和室それぞれ用意されているほか、ロイヤルスイートルームもあります。全客室に、無料貸し出しスマートフォンや高速インターネットサービスがあります。

レストランは複数入っており、楽しみたい食事のジャンルによって選べます。

  • 施設名:ホテルニューオータニ佐賀
  • 住所:佐賀県佐賀市与賀町1-2
  • 電話番号:0952-23-1111
  • 公式HP:http://www.newotani-saga.co.jp/

自慢の庭園と懐石料理 白柳荘

上品な和の雰囲気が魅力なのが、「白柳荘」です。

一番の目玉は、豊かな緑の中に水路が引かれ、野鳥のさえずりを楽しむことができる広い庭園です。すべての客室が庭園に面しているため、部屋の窓から四季折々の美しい景色を楽しめます。

ホテル内の食事処「SUZU」からも、大きな窓から庭園を眺めることができるため、解放感を感じながら食事を楽しむことが可能です。

地元の新鮮な食材や、名産品の鰻を使った郷土料理・創作懐石を頂くことができます。

ホテルの滞在そのものが、旅行気分を盛り上げてくれるでしょう。

佐賀駅から1分 コンフォートホテル佐賀

佐賀駅北口から徒歩1分という抜群の立地にあるのは、「コンフォートホテル佐賀」です。

市内中心部にあるので、観光やビジネスのほか、滞在中の買い出しなどちょっとした外出にも便利な立地となっています。

チェックインした時に気軽に頂けるウェルカムドリンクや、無料の朝食サービスも魅力的です。

全室禁煙、小さな子供の添い寝宿泊もOKなど、幅広い年代が快適に利用できるホテルとなっています。

格安ホテルなら福岡方面で

できるだけ宿泊費をおさえたいという人のため、価格面に注目したホテルを紹介します。福岡方面は、ビジネスの中心地ということもあり、格安ホテルが豊富です。

ハイシーズンには価格が高騰する傾向があるため、あくまで目安の価格ですが、通常の他のホテルと比べるとかなりお得なホテルばかりとなっています。

気になったホテルがあれば、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

格安ホテルなら福岡方面で

年間同一価格 HOTEL AZ 福岡大川店

時期によって価格の変動が起こることが多いホテルにおいて、年間同一価格を掲げているのが「HOTEL AZ 福岡大川店」です。

プランにもよりますが、朝食無料のスタンダードプランの場合、1名利用で4000円台、2名で利用すれば1名あたり3000円台となり、お値頃感があります。

シングルルーム以外に2段ベッドルームがあり、そちらはさらに安い価格設定です。

筑後川昇開橋から車で5分 大川リバーサイドホテル

筑後川昇開橋から車で5分の場所にあるのが、「大川リバーサイドホテル」です。全館無線LAN対応となっており、客室には広々としたデスクがあるので、勉強やビジネスにも重宝します。

さらに、デラックスシングルルームは17平米、140cm幅の大きなベッドが設置されており、旅の疲れをしっかり癒せるでしょう。

用意されているプランはさまざまで、連泊が前提の素泊まりプランや、早割プランなどをうまく使えば、かなりお得に宿泊できるでしょう。

最も安くなるのは、30連泊から利用できる素泊まりプランであり、2名で予約すれば1名あたり2000円台という破格の値段で宿泊できます。

  • 施設名:大川リバーサイドホテル
  • 住所:福岡県大川市榎津218-1
  • 電話番号:0944-86-2200
  • 公式HP:http://okawa.ihwgroup.co.jp/

無料駐車場完備 スマイルホテル福岡大川

佐賀空港から車で約25分の距離にあるのが、「スマイルホテル福岡大川」です。無料駐車場の収容可能台数は40台であり、予約も不要となっています。

最も安いものは、インターネット予約限定の素泊まりシンプルステイプランで、3,650円から宿泊できます。

レストランは、7時から9時まで営業しており、朝食は和洋さまざまなメニューが選べるバイキング形式です。地元の食材を利用しており、通常料金でも800円(税込)となっています。

まとめ

ホテルを予約する際には、アクセスとコストパフォーマンスのよさで選ぶとよいでしょう。

アクセス面と品質面でおすすめのホテルと、福岡エリアにある格安ホテルをいくつか選んで紹介しました。

自分の旅程や予算に見合ったホテルがあれば、一度チェックしてみてはいかがでしょうか。

格安航空券情報

九州の格安航空券情報

佐賀行きの格安航空券情報

佐賀行きを運行している航空会社

佐賀行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー