格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

佐賀空港でレンタカーを借りるなら。キャンペーンやプランの紹介

佐賀空港でレンタカーを借りるなら。キャンペーンやプランの紹介

佐賀空港からの移動は、レンタカーを利用するのがおすすめです。空港内には各事業者がカウンターを出しており、佐賀空港限定のキャンペーンや乗り捨て無料サービスを行っています。各レンタカー会社個別のサービスも知り、お得に旅を楽しみましょう。

この記事は2019年01月20日時点の情報をもとに執筆しています。

佐賀空港のレンタカー事業者

佐賀空港は電車の乗り入れがなく、バスやタクシー、車での移動がメインになるでしょう。移動手段の一つとして、レンタカーに注目してみてはいかがでしょうか。

レンタカーのメリットは、目的地までダイレクトに向かうことができることと、バスや電車などの公共交通機関のように、時刻表や乗り換えを気にする必要がないことです。自由に移動できるため、旅の選択肢が広がります。

佐賀空港のターミナルビル内には、各レンタカー事業者がカウンターを出店しています。レンタカーを利用することを考えている人は、空港到着後立ち寄ってみるとよいでしょう。

佐賀空港のレンタカー事業者

レンタカー事業者と連絡先

佐賀空港のターミナルビル内にカウンターがあるのは、トヨタレンタカー・ニッポンレンタカー・日産レンタカー・タイムズカーレンタル・オリックスレンタカー・バジェットレンタカーの計6社です。

1階の自販機コーナーの近くに全社のカウンターがあります。

利用日の前日までに、下記の連絡先まで予約の電話を入れるとよいでしょう。ほとんどの会社の受付時間は、8時から20時までとなっています。タイムズカーレンタルのみ、9時から19時30分までなので注意しましょう。
  • トヨタレンタカー 空港カウンター: Tel.0952-46-0120
  • ニッポンレンタカー 空港カウンター:Tel.0952-46-0919
  • 日産レンタカー 空港カウンター:Tel.0952-46-0123
  • タイムズカーレンタル 空港カウンター:Tel.0952-46-0088
  • オリックスレンタカー 空港カウンター:Tel.0952-46-0543
  • バジェット・レンタカー 空港カウンター:Tel.0952-46-2088

佐賀空港のレンタカーキャンペーン

佐賀空港では、お得なレンタカーキャンペーンが行われています。開催期間は定められているため、キャンペーン期間中に利用する可能性がある人は、確認しておきましょう。

ほかにも、よりレンタカーでの旅の自由度が高まる、乗り捨てサービスについても紹介します。

佐賀空港のレンタカーキャンペーン

最初の24時間の利用料金が1 000円

佐賀空港では、最初の24時間のレンタカー利用料金が1000円となるキャンペーンを実施しています。全路線の到着便利用者が対象となるので、ぜひ活用するとよいでしょう。

申し込み方は、利用当日の航空チケットなど、搭乗が確認できるものを、レンタカーカウンターで提示するだけです。

対象車種は決められており、コンパクトカーとユニバーサルデザイン仕様車となっています。一部、利用者数によって料金が変動するので注意しましょう。24時間を過ぎてからの料金設定については、レンタカー各社に確認が必要です。

開催期間は2019年3月31日までであり、ゴールデンウィーク・お盆・年末年始など一部キャンペーン対象外となるシーズンがあるので、利用予定日がシーズンと重なっていないかチェックしましょう。

乗り捨て無料の営業所

乗り捨てサービスとは、最初にレンタカーを借りた営業所と異なる場所に車を返却できるシステムです。

佐賀空港内にカウンターのある事業者であれば、各社が指定するエリア内にある営業所であれば、乗り捨て時にかかる料金は無料となります。

佐賀県内であれば、佐賀市・鳥栖市・唐津市・武雄市・伊万里市・鹿嶋市内の6カ所が対象です。

トヨタレンタカーは6カ所すべての市内に乗り捨て無料の営業所がありますが、それ以外の事業者については、無料対象とならないエリアがあるので注意しましょう。

福岡県南西部・熊本県北部であれば、大牟田市・柳川市・久留米市・玉名市内の4カ所が対象です。同じく、トヨタレンタカーは4カ所すべてが乗り捨て無料対象ですが、その他事業者については、無料対象でないエリアがあります。

下記公式HPにて確認できるので、事前にチェックしておくとよいでしょう。

公式HP:http://www.pref.saga.lg.jp/airport/kiji00312799/index.html

その他のお得な使い方

各レンタカー会社では、さまざまなキャンペーンを展開しています。上手く活用することで、通常よりもお得にレンタカーが利用できるでしょう。

その他のお得な使い方

日産レンタカーなどの早割

日産レンタカーをはじめ、いくつもの事業者が早割サービスを展開しています。

日産レンタカーの早割サービスは、利用日の30日から90日前までにWEB予約を行うことで、最大47%の割引が受けられる『早トクレンタカー』です。

タイムズカーレンタルでは、エコカー車種限定で、前日までに予約することで料金がお得になるサービスがあります。

ニッポンレンタカーでは、出発の30日前までに予約することで最大30%オフとなるキャンペーンが全国で行われているので、九州エリアも対象です。

あらかじめ利用日が決まっている場合は、積極的に利用するとよいでしょう。

バジェットのオンライン決済

バジェットレンタカーでは、オンライン決済するだけで、料金が25%オフとなるキャンペーンを実施中です。オンライン決済に抵抗が無い人であれば、活用してお得に利用しましょう。

平日限定プラン

オンライン決済限定で利用できる、平日限定のキャンペーンもあります。平日にレンタカーを利用すれば、通常料金の30%オフとなるため、旅程が平日となる場合は活用するとよいでしょう。

車種は店舗によって異なるため、気になる人はあらかじめ問い合わせて確認することをおすすめします。

クーポン付きのプラン

オリックスレンタカーでは、2019年3月31日まで『門司港名物 焼きカレーランチとレトロクーポン付きレンタカープラン』を実施中です。

門司港地区約90店舗で利用できるクーポン引換券か、ビアレストラン門司港地ビール工房の食事券1名分か、どちらか選んで受け取ることができます。

門司港方面に観光に向かう場合は、活用するとよいでしょう。

まとめ

佐賀空港のターミナルビル内にカウンターを出しているレンタカー会社について、各社が展開するサービスと、お得に利用できるコツを紹介しました。

キャンペーンもいくつも行われており、うまく活用すれば、旅行がより満足度高いものになるでしょう。

格安航空券情報

九州の格安航空券情報

佐賀行きの格安航空券情報

佐賀行きを運行している航空会社

佐賀行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー