格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

佐賀空港発着の飛行機はどのくらい?運航便と料金の目安を紹介

佐賀空港発着の飛行機はどのくらい?運航便と料金の目安を紹介

佐賀空港発着の国内線・国際線について、運航会社と路線、料金の目安についてまとめました。1日の運航頻度や運航曜日、空港内設備なども紹介しているので、事前に目を通しておけば、スムーズな旅程が立てられること間違いなしです。

この記事は2019年01月05日時点の情報をもとに執筆しています。

佐賀空港発着の国内便

佐賀空港の国内線は、『羽田空港(正式名称:東京国際空港)』と『成田空港(正式名称:成田国際空港)』行きの便が運航しています。

それぞれの路線を運航している航空会社と、料金についてまとめました。2019年1月時点で確認したもののため、あくまで目安としましょう。

佐賀空港発着の国内便

羽田空港への運航便と料金の目安

佐賀空港から羽田空港に向かう便の運航頻度は、1日5便となっています。運航している航空会社はANAです。一部の便は、年末年始など特定の時期に運航しないため注意しましょう。

佐賀空港から羽田空港まで、普通席を通常予約した場合は、料金は通常4万円前後となり、最安値は1万4000円台です。

各航空会社では、フライト日よりも早期に予約することでお得になる、早割サービスを展開しています。ANAの場合は、75日前までに予約することで、最大の割引率になる『ANA SUPER VALUE』があり、活用すれば通常よりずっとリーズナブルです。

成田空港への運航便と料金の目安

佐賀空港から『成田空港』に向かう便は、1日1便の運航、航空会社は春秋航空です。年末年始など特定の時期には、臨時増便があるため、フライトスケジュールが一部変更となります。

曜日によって運航する時刻が変動するので注意が必要です。月・火・木曜日は15時発、水・金・土・日曜日は14時50分発となります。

春秋航空は、LCCだけあって非常にリーズナブルな運賃設定です。料金は最安値6000円台が確認できました。

公式HP:http://www.pref.saga.lg.jp/airport/kiji00312929/index.html

佐賀空港発着の国際便

佐賀空港発着の国際便は、すべての路線がLCCによる運航となっています。主にアジア圏への路線となっており、最も多く乗り入れている国は韓国です。

それぞれの路線を運航している航空会社と、料金についてまとめました。こちらも2019年1月時点で確認したものです。

佐賀空港発着の国際便

中国上海への運航便と料金の目安

中国上海へは、春秋航空が運航しています。乗り入れている空港は、『上海浦東国際空港(シャンハイプードン)』です。曜日によって運航スケジュールが決まっており、月・水・木・土曜日に1日1便ずつの運航となっています。

利用する日時や、旅行のハイシーズンと重なることで、運賃に変動が生じることがあるので注意しましょう。高値だと5万円前後、最安値だとなんと5000円前後と大きな金額差が確認できます。

韓国仁川への運航便と料金の目安

韓国への路線は、すべてティーウェイ航空が運航しています。乗り入れている空港のうちの一つ、『仁川国際空港』行きは、他の路線と異なり毎日運航しています。旅程も組みやすく、便利な路線といえるでしょう。

金額は差が大きく、日時や時刻によって変動がありますが、高値で2万円前後、最安値は6000円前後となります。

韓国金海への運航便と料金の目安

同じく、ティーウェイ航空が運航する釜山の『金海国際空港(キメ)』行きの路線は、月・水・金・日曜日の運航となっています。

利用希望日が、運航のない曜日と重ならないように注意しましょう。高値の場合は1万3000円前後、最安値は5000円前後です。

韓国大邱への運航便と料金の目安

ティーウェイ航空が運航する、大邱の『大邱国際空港』行きの便は、金・日曜のみの運航となっています。目的地や旅程によりますが、毎日運航している仁川行きと合わせて、都合のよい方を柔軟に選ぶようにした方が、旅程が組みやすいでしょう。

高値の場合で2万円前後、最安値は何と5000円前後となります。

台湾台北への運航便と料金の目安

台湾の台北へは、タイガーエア台湾が運航しています。乗り入れている空港は、『台湾桃園国際空港』です。木・日曜日に1日1便ずつの運航です。

高値だと1万円前後ですが、最安値は7000円前後まで下がります。

知っておきたいポイント

初めて佐賀空港を利用する場合、事前に空港内の施設の場所を確認しておいた方がよいでしょう。当日空港に着いた後、スムーズに移動できます。

特に、各運航会社のチェックインカウンターの場所と、出発ロビーは最低限おさえておくとよいでしょう。佐賀空港の公式HPでフロアマップが確認できるので、目を通しておきましょう。

公式HP:http://saga-ab.jp/terminal_map/

知っておきたいポイント

出発ロビーはターミナル2F

佐賀空港の各航空会社チェックインカウンターは、1階チェックインロビーにあります。1カ所に集約されているので、迷うことはないでしょう。

チェックインの手続きが済んだら、出発ロビーに向かいます。出発ロビーおよび保安検査場は2階です。

同階には『むっぴースカイショップ』というお土産屋エリアがあるため、フライトまでの待ち時間をつぶしたり、お土産の買い忘れを思い出したりしたときに重宝します。搭乗待合室に向かう前に、必要なものは買いそろえておきましょう。

まとめ

佐賀空港に発着している飛行機について、路線と各航空会社・運航頻度・料金の目安について紹介しました。

事前に必要な情報を頭に入れておけば、佐賀空港を利用した、自分にぴったりの旅の計画が立てられますよ。

格安航空券情報

九州の格安航空券情報

佐賀行きの格安航空券情報

佐賀行きを運行している航空会社

佐賀行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー