格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

お気に入り
point_icoポイント
トラベリスト -TRAVELIST- 格安航空券の検索・予約

佐賀空港発着の春秋航空(スプリングジャパン)は?国内線と国際線ともに紹介

佐賀空港発着の春秋航空(スプリングジャパン)は?国内線と国際線ともに紹介

佐賀空港を発着する春秋航空(スプリングジャパン)について、国内線と国際線の路線と運賃、運航本数をまとめました。LCCなので運賃は格安となっています。 初めて佐賀空港で春秋航空を利用する人は、フロアマップや問い合わせ先を確認しておくとスムースです。

この記事は2023年10月30日時点の情報をもとに執筆しています。

佐賀空港の国内線 スプリングジャパン(春秋航空)の運航は?

春秋航空は中国に本社を置くLCCであり、格安な運賃で人気を集めています。

旅行のハイシーズンは、航空チケットの価格が高騰する傾向があるので、紹介する金額はあくまで目安としでご覧ください。

佐賀空港の国内線 スプリングジャパン(春秋航空)の運航は?

成田空港行のみ運航※運休中

佐賀空港に乗り入れているスプリングジャパン(春秋航空)は、国内線では成田国際空港行きの路線のみです。 佐賀空港から成田空港までの所要時間は約1時間50分で、時刻表はシーズンごとに更新されます。
※成田空港行きは2023年7月1日(土)から運休しており、運航開始日は未定となっています。

公式サイト:http://www.pref.saga.lg.jp/airport/kiji00312929/index.html

料金の目安

時期や曜日、時間帯によって料金は変動するため、実際の運賃は春秋航空の公式サイトで確認することをおすすめします。
※成田空港行きは2023年7月1日(土)から運休しており、運航開始日は未定となっています。

佐賀空港の国際線 春秋航空の運航は?

佐賀空港では春秋航空は国際線の路線を持っています。運航曜日や所要時間、行き先について紹介します。
料金の目安もまとめたので、利用を検討している人は参考にしてみましょう。

佐賀空港の国際線 春秋航空の運航は?

上海のみ運航

佐賀空港に乗り入れている春秋航空の便は、上海の「上海浦東国際空港(シャンハイプードン)」への路線があります。※西安便は2020年より運休。

運航していない日もあるため、利用する前に確認が必要です。運航本数は月・金で1日1便です。

佐賀空港を出発し、2時間20分後に現地に到着します。時刻は現地時間の表記となっており、日本と中国には1時間の時差があることに注意しましょう。

時刻表はシーズンごとに更新されるため、下記公式サイトで確認するようにしましょう。

公式サイト:https://www.pref.saga.lg.jp/airport/kiji00312963/index.html

料金の目安

2023年10月確認時点では、佐賀空港から上海浦東国際空港までの航空チケットは、片道5,000円前後が相場のようです。海外に向かう便としてはかなりの破格といえます。

しかし、高値だと2万円を超える日もあるため、予約するタイミングや利用予定日によっては、金額が大きく変動する可能性がある点に注意です。

知っておきたいポイント

初めて佐賀空港を利用する場合は、利用する航空会社のチェックインカウンターや、出発ロビー、保安検査場を確認しておきましょう。

航空会社によってチェックインの締め切り時間や手荷物預け入れ時間が異なるため、フライトギリギリまで空港内で迷う、といったことを避けるためです。

佐賀空港内にある、春秋航空のチェックインカウンターの場所やターミナルビル内の位置関係、フライト状況の確認方法や、問い合わせ先などをまとめました。

知っておきたいポイント

出発ロビーなどターミナル内の位置関係

春秋航空のチェックインカウンターは、空港ターミナルビル1階のチェックインロビーにあります。カウンター数は少ないのでシンプルです。

国内線利用の場合はチェックインを済ませたら、2階にある出発ロビーに向かいましょう。保安検査場も同じフロアにあり、通過すれば搭乗待合室に入れます。

国際線利用の場合はチェックイン後3階に向かいます。保安検査場や税関、出国審査場で手続きを済ませたら2階の搭乗待合室で待機しましょう。

免税店も2階にあるので、フライトまでの時間調整に覗いてみるのもおすすめです。

公式サイト:https://saga-ab.jp/furniture_service/floormap/

運航状況の確認方法

運行状況の確認は佐賀空港の公式サイトトップでも確認できますが、最新情報・詳細情報を確認する場合、利用する予定の航空会社サイトで確認するのが一番です。

春秋航空公式サイトの「お問い合わせトップ」にアクセスすると、運航状況の検索画面が表示されます。調べたい飛行機の内容を入力して検索しましょう。

公式サイト:https://jp.ch.com/flights/flight-info

電話やメールでの問い合わせ先

なんらかの理由でWEBが使えない状況や急ぎで直接相談したい場合は、電話やメールでの問い合わせを行いましょう。

日本の春秋航空が運航する便については、下記ナビダイヤルに問い合わせましょう。

9時から17時30分まで繋がり、年中無休です。

メールでの問い合わせは主にクレーム対応窓口であるため、急ぎではないトラブル報告の際などに利用しましょう。予約や変更、払い戻しなどについては電話での問い合わせとなります。

公式サイト:https://jp.ch.com/service-guide-customer-service

春秋航空コールセンター:Tel. 0570-666-118

まとめ

佐賀空港で運航する春秋航空(スプリングジャパン)について、行き先となっている空港や1日の運航本数、運賃目安についてまとめました。

初めて佐賀空港を訪れる人や春秋航空を利用したことがない人は、事前にフロアマップや公式サイトで搭乗までの手順を確認しておきましょう。

格安航空券情報

九州の格安航空券情報

佐賀行きの格安航空券情報

佐賀行きを運行している航空会社

佐賀行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー