格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

佐賀空港から成田空港への運航本数は?福岡空港の利用も検討しよう

佐賀空港から成田空港への運航本数は?福岡空港の利用も検討しよう

佐賀空港から成田空港までは、春秋航空が運航しています。1日の運航便数や料金の目安、所要時間などをまとめました。選択肢を増やしたい場合は、福岡空港を出発地として選ぶのもよい手段です。成田行の便について知り、旅程を立てる際に役立てましょう。

この記事は2019年01月10日時点の情報をもとに執筆しています。

佐賀空港から成田空港までの運航便

佐賀空港から成田空港(正式名称:成田国際空港)へ向かう場合、どの航空会社の便を利用することになるのでしょうか。運航会社と1日の運航本数、料金はどれくらいになるかを紹介します。

料金は、2019年1月時点に確認したものであり、あくまで目安としましょう。

佐賀空港から成田空港までの運航便

運航会社と本数をチェック

佐賀空港から成田空港に向かう便は、春秋航空が運航しています。佐賀空港から成田空港までの所要時間は、1時間35分です。

毎日、1日1便は運航していますが、曜日によって、運航する時間帯が異なる点に注意しましょう。

月・火・木曜日は、佐賀空港を15時に出発し、水・金・土・日曜日は14時に出発します。特定の時期には臨時便が運航し、1日2便となるので、確認しておくのがおすすめです。

時刻表はシーズンごとに更新されるため、最新の時刻表は念のため下記公式HPでチェックしておきましょう。

公式HP:http://www.pref.saga.lg.jp/airport/kiji00312929/index.html

料金の目安

春秋航空は、中国に本社があるLCCです。運賃は比較的リーズナブルな設定となっており、佐賀空港から成田空港に向かう便の料金は、6000円台後半から7000円台が目安と言えるでしょう。

ただし、旅行のハイシーズンとぶつかったりすることで、料金は変動する可能性があります。自分の利用予定日があらかじめ分かっている場合は、公式HPで一度確認しておくとよいでしょう。

公式HP:https://jp.ch.com/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand&cmpid=den_google_brand_group

知っておきたいポイント

佐賀空港から成田空港まで、どれくらいの時間で到着するのか、どの程度の距離なのかを事前に知っておくと、旅程を立てるときに参考になるでしょう。

また、出発の際に利用する佐賀空港ターミナルビルと、成田空港のターミナルビルについて、事前に施設の位置を把握しておけば、当日スムーズに利用できますよ。

知っておきたいポイント

所要時間や距離

佐賀空港から成田空港までの所要時間は、1時間35分です。あくまでフライトでの時間であり、到着後の移動や乗り換えの待ち時間など、さまざまなことを考慮して旅程を立てましょう。

移動距離は、およそ970kmとなります。

佐賀空港ターミナルをチェック

佐賀空港では、航空会社のチェックインカウンターはすべて1階のチェックインロビーに集約されています。成田空港行の便を利用するのであれば、春秋航空のカウンターに向かいましょう。

出発ロビーおよび、保安検査場と搭乗待合室は2階にあります。同フロアには、出発ロビーに面した場所に『むっぴースカイショップ』という土産コーナーがあり、佐賀の土産はもちろん、九州のさまざまなお土産が並んでいます。

フライトまでまだ時間がある場合や、お土産の買い忘れがある場合は、手荷物検査を受ける前に、足を運んでみるとよいでしょう。

フロアマップは、佐賀空港の公式HPで確認できます。

公式HP:http://saga-ab.jp/terminal_map/

成田空港の到着ターミナルをチェック

佐賀空港から成田空港へ向かった場合、到着するのは成田空港第3ターミナルです。

成田空港の到着ターミナルは、ビルの本館1階です。アクセス通路に沿って歩き、エスカレーターで2階に上がると、フードコートエリアの前に出ます。

第3ターミナル近くにはバスターミナルがあるため、その後の移動手段がバスという人には便利です。

電車を利用する際は、第3ターミナルから第2ターミナルへの移動が必要です。あらかじめフロアマップで確認しておきましょう。

公式HP:https://www.narita-airport.jp/files/floor-guide.pdf

福岡空港から成田空港行きはある?

佐賀空港の近くにある福岡空港は規模が大きく、全国各地に路線を持っています。福岡空港からの成田空港行きの便があれば、出発する空港を福岡空港にして旅程を立てるのも良いかもしれません。

福岡空港発成田空港行の路線の有無と、運航している航空会社、料金の目安についてまとめました。

福岡空港から成田空港行きはある?

ANAやJAL、LCCの運航で便数も豊富

福岡空港は、成田空港行きの多くの便を持っています。運航する航空会社もANA・JALはもちろん、LCCのジェットスタージャパンや、ピーチの4社です。

成田空港行きの始発はANAの7時20分、最終便はJALとジェットスタージャパンのコードシェア便であり、20時15分となっています。1日の運航頻度は、12便程度となっており、選択肢が豊富なので旅程が立てやすいでしょう。

ジェットスタージャパンおよびピーチは、曜日や日にちによって、運航スケジュールが変わるため注意が必要です。

公式HP:http://www.fuk-ab.co.jp/japanese/flightSchedule/02/timetable_dom_narita.html

料金の目安

福岡空港発成田空港行の便は、ANA・JALの普通席を通常予約する場合、4万円前後が目安となります。搭乗予定日よりも早期に予約することで適用される、早割サービスを利用すると、運賃は最安値1万4000円前後です。

LCCであるジェットスターはさらに安く、運賃は1万円台になります。

まとめ

佐賀空港から成田空港までの運航便について、航空会社と1日の運航頻度、料金目安をまとめました。

旅程によっては、より運航便数が多く、航空会社の選択肢も多い、福岡空港を検討するのも一つの手段です。

成田行の便について事前に情報を知り、自分にぴったりな旅程を立てるために役立てましょう。

格安航空券情報

九州の格安航空券情報

佐賀行きの格安航空券情報

佐賀発・成田行

成田発・佐賀行

佐賀行きを運行している航空会社

  • ANA(全日空)
  • 春秋航空日本(Spring Japan)

佐賀行きの航路がある空港

トラベリストの旅コラムバナー