格安航空券・飛行機チケット・LCC予約

広島空港周辺のおすすめホテル。温泉付きホテルやデイユースプランも

広島空港周辺のおすすめホテル。温泉付きホテルやデイユースプランも

広島空港を利用する際は、空港周辺のアクセスのよいホテルに宿泊すると便利です。徒歩圏内にあるホテルと、送迎サービスがあるホテルを2つずつ紹介します。空港からホテルまでの荷物送迎サービスについてもまとめたので、活用して快適な旅にしましょう。

この記事は2018年11月01日時点の情報をもとに執筆しています。

広島空港から近いおすすめホテルは?

まずは、広島空港から最も近い、2つのホテルを紹介します。広島空港付近には『広島県立中央森林公園』もあり、緑豊かな自然も楽しめることが魅力となっています。

どちらのホテルも同じ敷地内にあるため、施設やサービス内容、プランによって選ぶとよいでしょう。

広島空港から近いおすすめホテルは?

空港から徒歩5分 広島エアポートホテル

広島空港の隣にある『広島エアポートホテル』は、徒歩約5分で到着できる抜群のアクセスが魅力です。無料の送迎バスも運行しているため、荷物が多くて徒歩移動が負担という場合にも重宝します。

客室全室に無料Wi-Fiが設置されており、出張中のビジネスマンにもぴったりの環境です。地元の食材をふんだんに使った朝食バイキングは、朝6時から利用できます。朝のフライトを控えた忙しい人にも嬉しい時間設定です。
ランチ付きデイユースプランもおすすめ
飛行機の搭乗まで時間に余裕がある場合や、フライト前に休憩したい場合などにおすすめなのが、ランチ付きのデイユースプランです。

デイユースプランでは、ランチの利用時間は11時30分から14時30分まで、客室の利用時間は11時から16時までとなっています。最大で5時間利用できるため、ゆっくりとくつろぐことが可能です。

とてもお得なプランであり、1人より2人で利用したほうが価格も割安になるので、カップルや友人との旅行などで利用するのもおすすめですよ。

別荘風コテージ フォレストヒルズガーデン

同じく、広島空港に近い場所にある『フォレストヒルズガーデン』は、別荘のような雰囲気の宿泊施設です。洋風の家具とインテリアに囲まれ、優雅なひとときを味わえます。

窓から外の景色を楽しめるプライベートコテージがあり、ゴルフ場も併設されていることで、緑豊かな景色を楽しむことができます。

広島空港にアクセスしやすいおすすめホテル

広島空港とホテル間を、乗り合いタクシーや無料送迎バスが行き来していれば、多少距離が離れても利用しやすいです。

アクセスのよいおすすめホテルを2カ所紹介します。

広島空港にアクセスしやすいおすすめホテル

車で5分 ホテルエリアワン広島ウイング

空港から車で約5分というアクセス抜群の立地が魅力なホテルが『ホテルエリアワン広島ウイング』です。ホテルから広島空港まで向かう際には、完全予約制の乗り合いタクシーがあるため、ホテル宿泊後にフライトを控えている人にも便利です。

宿泊はもちろんのこと、日帰り利用もできる『天然温泉』や『大浴場』が人気を集めています。露天風呂は、ホテル周辺の豊かな緑を楽しみながら入浴できるため、心も体も癒されること間違いなしです。

ちょっと立ち寄って旅の疲れを取りたい、というときに立ち寄れる手軽さが嬉しいホテルとなっています。

宿泊客の大浴場利用時間は、朝5時から9時まで、午後は13時から早朝1時までです。日帰り温泉の大浴場利用時間は、午後13時から21時までとなっています。

豊富な温泉を楽しめる ホテル賀茂川荘

『ホテル賀茂川荘』は、広島空港から車で約10分の距離にあります。2名以上が利用する際には、広島空港からホテルまでを無料送迎するバスが利用できます。

利用する場合には、事前予約が必要なため、ホテルに忘れずに申し出るようにしましょう。

ホテルの周囲は、美しい日本庭園が囲んでおり、四季折々の美しい自然を楽しめます。信楽焼の花園露天風呂からは、お湯につかりながら外の景色を楽しめます。

檜風呂やジェット風呂、五右衛門風呂、家族専用貸切風呂など、温泉の種類も豊富なので、温泉好きな人は入り比べる楽しみもあるでしょう。
  • ホテル名:湯坂温泉郷 ホテル賀茂川荘
  • 住所:広島県竹原市西野町西湯坂445
  • 電話番号:0120-55-8080
  • 公式HP:http://kamogawaso.co.jp/

荷物はホテルに配送して手ぶら観光しよう

旅行中は、重い荷物を持ったままの移動がどうしても負担になってきます。荷物を目的地まで配送することがサービスをまとめました。上手く活用して、目的地まで快適に移動しましょう。

ヤマト運輸の空港宅急便と、ANA・JALの配送サービスを紹介します。

荷物はホテルに配送して手ぶら観光しよう

ヤマト運輸の空港宅急便で、自宅から配送

ヤマト運輸では、自宅から利用予定の空港まで、荷物を配送できる『空港宅急便』があります。空港から、自宅やホテルまで配送ができるので、活用すれば旅行中に荷物を持ち歩かずに済みます。

集荷する場所と発送先、荷物の大きさによって料金が異なるので、事前に確認しておきましょう。

下記のヤマト運輸公式HPでチェックできます。

公式HP:http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/customer/send/services/airport/

ANAやJALにもホテル配送サービスあり

ANAとJALにも、それぞれ荷物配送サービスがあります。

ANAの『快速宅空便』は、空港で預けた荷物を、自宅や指定したホテルまで届けてくれるサービスです。

JALの『手ぶらでおでかけサービス』は、出発空港で荷物を預け入れるか、自宅で荷物集荷を依頼し、旅先のホテルや自宅へ送れるサービスとなっています。

荷物を持ち歩かなくて済むため、旅行先についた後の行動の自由度が高まります。ホテルへ直行する前に、観光地に立ち寄ることも気軽にできるようになります。

ANA公式HP:https://www.ana.co.jp/ja/jp/domestic/prepare/baggage/delivery/

JAL公式HP:https://www.jal.co.jp/dom/baggage/tebura/

まとめ

広島空港を利用する際に便利なホテルとして、空港から徒歩圏内にあるホテルと、送迎サービスのあるアクセス良好なホテルを紹介しました。

それぞれ、豊かな自然やランチ、温泉など、異なる魅力を持っています。自分の好みに合わせて、ホテルを選ぶとよいでしょう。

また、重い荷物を持ち運ぶことなく移動できる、配送サービスを利用すれば、さらに快適な旅が楽しめます。旅程や予算に応じて活用しましょう。

格安航空券情報

中国の格安航空券情報

広島行きの格安航空券情報

広島行きを運行している航空会社

  • JAL(日本航空)
  • ANA(全日空)
  • 春秋航空日本(Spring Japan)
トラベリストの旅コラムバナー